




畑の成長 パート24

やっと写真の投稿が追いつきました
今回は9月27日の畑の写真を紹介します

左側から
1、2列目 エンドウ豆があった場所ですが、今は何もありません。
1,2列目手前 枝豆があった場所ですが、今は何もありません。
1,2列目奥側 左からシソ、バジルです。

3列目 ミニトマト わずかに実っている右側だけを残して撤去しました。
           赤くはなるものの、味は・・・・・ でも沢山実ってくれてありがとう

4列目 サンチェ 終わりました。
4列目手前 ししとう まだ実ってます。
4.5列目 カボチャ 終わりました。

5列目 サヤインゲン 完全に撤去しました。 沢山実ってくれてありがとう
5列目足下 パセリ まだあるのかな?
5列目手前 ピーマン まだ実っています。

6列目 キュウリ 完全に撤去しました。 沢山実ってくれてありがとう
6列目手前 長ネギ まだあるのかな?

では写真を御覧下さい



DVC00088_20141005104222b8c.jpg

DVC00089_20141005104224a28.jpg

手前にあるゴミ袋には撤去された野菜達が眠っております

赤ちゃん用のバスタブは採ってきたクルミを洗うのに使います

ついでに紹介しておきましょう
採ってきたクルミ(鬼胡桃)たちです

DVC00056_20141005105352336.jpg
DVC00055_201410051053447dc.jpg

ひと籠に200個は入っていると思います。
採ってきたクルミを水洗いし、種を出して乾燥させています。

この他に更に採って来て、あと6枚ほど籠にとってあります

フライパンに載せ、強火で5分ほど火を通すと、殻の上側が空いて割りやすくなります

DVC00016_2014100510534189b.jpg

火を通しても割れないやつがありますが、とんがっている方の割れ目へ包丁で狙いを定め
ギロチン方式でサクッ!っとやると割りやすいと思います。

こんな物もあります

関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

また、お晩です

http://world-samurai.com/archives/2438706.html
参考になれそうかな?

No title

v-155ひでしゃんv-391
所どころ?やや意味不明な言葉?(打ち間違い)
気にすんな~~~( ̄ー ̄)
意味は、自分で考えてけろ(・∀・)ダーッシュ=3

No title

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

ひでしゃん
10/4で10:04そう言う事かぁ(`∀´)
流石に勘が鋭い私もv-389気が付かななんだわぁv-397

寒そうだですね(コメントが ギャハハハ(≧▽≦)v-276
今日も私の事務所は、エアコン点けていました。暑じぃよ・・まだまだ

クルミの木も見たかったなぁ
… クルミ割りの道具を手に取って¥945 買おうか思わず迷ったのであるv-341
あれは、良いよ 旨いよ
私の唄は、下手だよ (T▽T) こんな話になってもうた。。

お晩です

任務完了

本日は調整日&疲労気味
腹筋のみ行いました

収納ボックス使用
シーテッドニーレイズ20×3
http://kinntoresyosinnsya.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
これ上体も下半身も倒すしリズムも必要で良いかもね
上体と下半身で腹筋を挟み込みたいため
背もたの無い台が良いと思います

さらに
台を利用した落差のあるクランチ10×3
これも上体の自重がかかりやす種目でした

レッグレイズ10×3
いまいちでした、私の考案した複合レッグレイズで良いと感じました

ここまでで結構汗もかけました

ストレッチ、クールダウンの意味も込めて
サイドクランチとツイストで終了となりました


No title

ヒデサン、おはようございます。

ヒデサンはお野菜1つ1つに
ありがとう!を言って、優しい
人なんですね♪(^_^;)

胡桃はヒデサンのお宅で作ってるの?
私は胡桃がなっているのを
観た事無いんです!

良かったら胡桃のなる木を写真に
収めて見せて下さいな!(笑)

それにしても沢山の胡桃ですねぇ~!
胡桃は今流行ってますよね!
羨ましい♪
胡桃って高いんですよ!
それでも体に良いと言ってましたから
買って食べてます!(笑)

よっ引っ張り屋

おはよ

・写真の投稿
ピンボケ復活
窓ガラス開けて撮影すれば

・クルミ
これだけの量
強奪ご苦労様でした

じゃ、便所に行ってくる

No title

ε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ
ゴールv-201番でっせv-32キラキラ
( ̄▽ ̄) パート24v-411でた。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
ひでしゃん
こらは、クルミじゃんv-363
こんなに沢山落ちてるの????
畑に作ってあるの????
初めて 見ましたこんなに沢山のクルミちゃんv-10
ヾ(・д・` )ネェネェ 送ってあげたくなったら
いつでも言ってね、住所言うから( ̄ー ̄)イヒッ



>どうでも良い事ですが、るんさんの昨日の朝の※投稿時間が
10月04日の10:04分になってます

どうしてv-158これじゃ ダメなのさぁ(`_´)
日帰りの旅は、金曜日 ひでしゃんへのコメントは、次の日土曜日だぜぃv-221
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
