スポンサーサイト





畑の成長 パート18

今回は8月16日の畑の写真を紹介したいと思います。

左側から
1、2列目 エンドウ豆があった場所ですが、今は何もありません。
1,2列目手前 枝豆があった場所ですが、今は何もありません。
1,2列目奥側 左側がシソ。 真ん中に写っているのがバジルです。

3列目 ミニトマト まだ採れてます。

4列目 サンチェ ま~だまだまだまだ現役で採れています
4列目手前 ししとう 食べる機会が無いらしく、かなりぶら下がってます。

4.5列目 カボチャ 実はならないのですが、あちこちにツタが這っています。

5列目 サヤインゲン 前回親父が撤去したと書きましたが、まだあったようです
                                しかし実はほとんど成長しなくなりました
5列目足下 パセリ キュウリとサヤインゲンが成長しすぎて、邪魔なので採りに行けない状態らしいです。
5列目手前 ピーマン 食べた記憶はあまりないのですが、あまり実っていないようです。

6列目 キュウリ 採れかたは少なくなりましたが、個人で食べるには丁度良い量かもしれません。
6列目手前 長ネギ まだ親父がたまに採って来て食べてます。

では写真を御覧下さい



DVC00074.jpg

DVC00073.jpg

DVC00071.jpg

DVC00070.jpg

次の写真が今更初紹介?のシソとバジルです
シソは大好きでかなり食べてますが、バジルはあまり好きではないのでほとんど食べてません。

にもかかわらず、親父が苗を2本買ってきて植えていた気がします

DVC00069.jpg

では最後にししとうの写真を紹介しましょう

DVC00072.jpg

沢山実がなっているのがお分かりいただけたでしょうか?
ししとうは放っておくと、意外と辛くなるようです。

やや左上に赤いシシトウがなっているのが見えるでしょうか?
まるで南蛮のように赤くなってますが、食べたら相当辛いのでしょうか??
関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おは

ねむい
でた

今週悪天候のため有酸素運動していない
仕事で体に負担のかかることをしているからそれ以上かも

昨夜のメニュー
腕立て、後ろ腕立て、カール、カーフレイズ、腹筋各種

カーフレイズは例の万歳式
地味にショルダープレスの体制になり
ふくらはぎをネガティブウエイトで追い込めるよ

晩酌後
さみしかったのでチューブシーテッドローイングをしました
良いストレッチとなりました

今日は
久しぶりにトレーニングを休もうと思っています

No title

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

hideしゃん
解るのかぃ あのケティは、肌触りがいいんよv-410

>パリのお札ってパリパリv-404 変なこと言うから ヒロさん 寒すぎてきっと風邪だね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

恐怖シリーズってかぃv-391
後で見るからね

今日は、楽しいテレビが沢山あるからね

世界が仰天。。。イマイチでした (┯┯_┯┯)

筋トレ完了

作業で
デッドリフトの真似をして足場を持ち上げた
理想のフォームが出来ずに少々腰を痛めた
が問題無い

実績
腹筋各種、けんすい、デッドリフト、ランジ、ショルダープレス

筋トレをして腰を調整した
その後、冷水シャワー&湿布剤を腰に塗布した

じゃ洗濯ものを干してくる

No title

ひでしゃん

夏に太ったよ
こんな事久しぶりだわ?? 
ウォーキングもう やらねェ・・いままで歩きまくったから もうv-8

梅の実・・焼酎の梅の実
送るからね 着払いでv-63

追伸:今日の世界が仰天 観るだよ~v-218

No title


ひでしゃん

( ´ー`)フッ... 毎年恒例の肝試し企画をありがとうv-8
定光寺の方が怖いよ
私は、お化けとか(・┰・)べ~~~~~。な人です 

怖いのは、。。。。キャ~~~ 言わせるんじゃねぇv-37v-319

梅酒の梅って食べれるの((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 本当に????

お晩です

カーフレイズ改
ちょうど良い高さの天井、またはハリ等を見つける

スタートポジション
腕を万歳ややひじが曲がった状態でハリを触って体を保つ
カーフレイズ
普通につま先を限界値まで上げきる
下ろす時にネガティブウエイト意識する
このとき万歳した腕を下に加重をかける
自重トレ最大奥義、弾性の力の法則

試しに
チューブでシーテッドローイングしてみた
良い運動だがちょっと負荷がかるすぎた
ジムのマシーンには程遠い
女性やダイエット向きかな

実績
高角度腕立て、奈落リバースプッシュ、
バーカーフレイズバイス、腹筋フルコース

おはよう

本日曇りのち雨
微妙だ
二日ほど有酸素運動しなくて良いかもしれないが・・・

かといって
朝から走ると仕事にならない
一日中重装備ににつき汗だく呼吸も制限されている
呼吸制限による心肺能力向上&腹筋インナーマッスルにも
影響があるのかもしれない、帰宅時は結構、疲れている

朝一
重りを付けたお散歩なら出来そうだが・・・

筋トレ
パワー系を組み込んだ日々のメニューだが
体が耐えられるようになってきた
同時に炭水化物を欲している気がする

では本日のコース
腕立て、後ろ腕立て、カーフレイズ、カール、腹筋各種

アップハンドローイングは
昨夜考案したショルダープレスで代用するので中止します

ふくらはぎ
地味に硬くなってきたよ
カーフでは無くて地味にジョギングの影響かもね

では
アディオス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(゚д゚)! ひでしゃん

絵文字無いの???(私のブログ)
テストで絵文字書いてるじゃん?

…ε=ε=(* ̄ー)ノノ
替えるかなぁ。。。

きゅうり ほしいよぅv-10

No title

ひでしゃん

野菜が高騰してて・・喉から手が出るほどほしい♡
きゅうりが1本¥148だった

シシトウ、ミニトマトがほしい

梅酒と梅干見に来てよ
新しい ブログだよ ( ゚∀゚)ゝ”

お晩です

https://www.youtube.com/watch?v=iSVXSa4C2eg
ショルダープレスやってみた
けんすいの後にやった
左大胸筋までぴくぴくした

改良を加えた
上げ下げだけではなくて下ろしたときに
ひじをわき下まで下げると同時に背中の肉を挟み込む

三角や肩、僧帽にも良いらしい
しばらくサイドレイズはしないかもね

筋トレは完了している
歩いてこようと少し思ったが今度にする

ではシャワー

晩酌完了

食事制限なし
これが私のポリシー

今宵も飲食
つまんでからの、豚骨ラーメン
おにぎり、パンをたべました

最近は
炭水化物と糖質を体が要求しているのかも

べつに太らないし
筋肉も順調についていますよ

筋トレして食事制限している人はたくさんいます
それで筋肉つけて脂肪を減らしているもいます
これが幸せでしょうか?

我慢しすぎて
リバウンドしすぎる人
ストレスで日常生活にも影響が出る人

私は
暴飲暴食しながら筋肉をつけて見せますよ
俺が俺であるために

呑んでますよ

お晩です

実績
腹筋各種、高角度プッシュアップ、リバースプッシュアップ
カールアレンジ版、カーフレイズ、アップハンドローイング
ジョギング

ロン毛返し
https://www.youtube.com/watch?v=jHoaGVgziqo

最近、広告とかが
筋肉系になってきた

とりあえず
セロリ食べるよ

今日は
肉食べていないな

食べないとね

おはよう

だるい
ねむい
でない
眠れない

今日も人より長い午前中開始

少々、明るくなってきた
ジョギングには良いが私にはルールがある
筋トレからのジョギング
脂肪燃焼効率が良くなるかは疑問だが
最初に筋トレをすると種目に集中できる
その後、別腹のジョギングとなる
逆の順序だとジョギングで疲れた分、筋トレへの意識が下がるかも

では本日のメニュー
腕立て、後ろ腕立て、カーフレイズ、カール、腹筋各種

動画かサイトで言っていた
筋トレモチベーションを上げるのに
公表や書き込みは良いらしいと

ではまた

お晩です

8月16日の畑の写真
鮮度的な問題が

野菜
随分と詳しくなったね

ししとう
当たり外れがあるから辛くないのもあるよね

今宵も呑んでいます
早く切り上げる予定
明日のジョギングに影響がないように

40歳
何もしないオヤジより頑張ってるオヤジを目指しますよ


カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
