スポンサーサイト





畑の成長 パート17

今回は丁度一週間前の8月10日の畑の写真を紹介したいと思います。

左側から
1、2列目 エンドウ豆があった場所ですが、今は何もありません。
1,2列目手前 枝豆があったのですが、ついに食べました! 感想は後ほど。

3列目 ミニトマト 順調に採れております。

4列目 サンチェ ま~だまだまだ現役で採れています
4列目手前 ししとう 採るのを忘れているのか、結構ぶら下がってました。

4.5列目 カボチャ 実はならないのですが、あちこちにツタが這っています。

5列目 サヤインゲン まだ採れていたらしいのですが、親父が撤去したようです
5列目足下 パセリ 結局取り忘れて放置?
5列目手前 ピーマン こちらは確認していないのですが、実は結構実ってるのかも?

6列目 キュウリ キュウリはまだ撤去されていませんが、そろそろ終わりかもしれません。
6列目手前 長ネギ 親父がたまに採って来て食べてます。

では写真を御覧下さい



まずはいつもの角度から。

DVC00050.jpg

枝豆の木が無くなったのがお分かりいただけるでしょう。
苗から買ってきたからか、種から育てた物よりも早く食べられました。

形も大きさも売られている物と大差なく、よくできたと思います
味も気持ち分美味しかった気がします

塩ゆでにした枝豆をビールを飲みながらスタッフが美味しく召し上がりました

DVC00051.jpg

DVC00049.jpg

その他は特筆する様な所は無いと思うので、畑の野菜を使った料理を紹介します ((((〃⌒ー⌒)/♪

まずは畑で採れたキュウリとスーパーで買ってきたナスビをビール漬けにしました

DVC00047_201408171500043aa.jpg

美味しい事は美味しかったのですが、ナスビは微妙でした

次はハンバーグの横に乗っている野菜ですが、あまりよく見えませんね
うちの野菜としては、ししとう、ピーマン、サンチェ、サヤインゲン、ミニトマトが乗っています

DVC00046_20140817150002286.jpg

関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

昨日のハードワークで
体がだるいです

今日は曇り空
湿度高め

今から
ジョギングだけしてくるらな気持ちが良いかもしれませんが
物には順序があるので

筋トレ後にジョギングしてきます
ランジで痛め付けた太ももを無理やり動かして見せます

本日のメニュー
けんすい、デッドリフト、ランジ、カール、腹筋各種
気分によってはサイドレイズします

あぢぃ

朝から夕方まで
パンツから靴下まで汗だくの仕事をした

自転車で帰宅後
やめようと思ったが血がたぎった

カーフレイズ段差つき
ネガティブウエイトをしっかり意識出来た素晴らしい出来だった

腹筋各種
もはや、お家芸
疲れていたのかクランチでネガティブウエイトが
途中、いまいちだった

アップダウン
ダウン時のネガティブウエイトこそ
筋トレの真骨頂

無理してアップするのは下手な人
下ろす時こそ慎重に美しく

ひでくんの
ふくらはぎは血管むき出しかい?

私の周り
常に血管むき出しのふくらはぎをした
いかにもパワーファイターがいるのだよ

他にも
炎天下の昼過ぎにジョギングをする人
この人のふくらはぎは割れているよ

太い足、とんがったケツ
あこがれますね

私は足トレも最近は力をいれていますが
ケツの肉やひざの肉が無くなった感はありますが
バルクアップにはまだまだです

スクワットは以前していましたが
自重だとすぐに慣れてしまいやめました

ランジは
重りを持っていますし
太ももとケツにも効きますよ

もっと書いてほしいと声が聞こえてきましたが
アンコールは無しということで失礼するよ

任務完了

ドライ
1ケース
高氏

お晩です

のどが痛い
地味に治らない

今日はマイカー通勤

仕事は
暑い部屋でひたすら連続で作業していました
有酸素運動とみなした
首は痛いは腕は上げたままの姿勢の一日でした

帰宅後
その疲労気味のうでで、拷問けんすい
出来るわけも無く、最初の1セット8回
2セットからは自重で7回、3セットは5回ギブアップ

次に
ポリ管に10リッター合計20リッターでランジ10×3左右
そのままデッドリフト10×3
更に腹筋各種、締めに比較的、らくに感じている
カーフレイズ50回で終了とさせてもらいました
この時点で汗だくでした
上着が汗でくっついて脱ぐのが困難でした

技ありがとう
ビール買いに行くのが面倒感じたので
今から技使うね

おは

疲れていたが
水シャワーで生き返った

夕方から
雨がふるかもしれない
判断が難しい

帰宅直後の予定
屋外で
ランジポリ缶左右10キロづつ、カーフレイズ、段差つき、
デッドリフトポリ缶左右10キロづつ

室内で
拷問けんすい、腹筋各種
手首回復次第でサイドレイズ

これだけできれば理想だが
帰宅時の体力と明日の事を考えながらの筋トレとなる

リスクと戦う体

No title

ヒデさん・こんばんは!
ヒデさん家の食事はバランスの良さ
と彩りがキレイ!\(^o^)/

キュウリは私も毎日浅漬けの素で
浸けて食べてます。(笑)
美味しいよねぇ~!
採れたてのキュウリ(^ー^;A

お晩です

自転車で帰宅した
疲労を降りきり封印をといた

到着と同時にズボンを脱いだ
高角度腕立て、リバースプッシュアップ、カール
日中、手首を酷使したためサイドレイズは中止

昨夜は
晩酌を挟んでからの腹筋だったが
面倒に感じて、帰宅時に済ませた

本日は
仕事疲れもあり
筋トレのテーマはテンポだった

きっちり簡潔に

突然の
現場移動、前所のピンチということで再登板になってしまった

とりあえず
体力を程々に維持しながら筋トレするのが私の目標だ

最近は
腕が太くなってきたような気がしている

変化が現れると
筋トレの励みになるね^^

おはよう

でたがいまいち

昨夜の筋トレ方法
帰宅直後にパワー系
腹筋をやる前に行ったのは初めてだが集中力が出た
拷問けんすいは8.6.5

カーフレイズ
毎日出来そうです
気合の入ったふくらはぎは美しいです
ピッチ走行のジョギングには有効かもしれません
いやスライドにも良いかもね

しかし
自重カーフレイズは慣れてしまいますので
段差を利用する事をお勧めします
片足だと時間がかかるのでお勧めしません

晩酌後の
腹筋は食事をストップして筋トレするので
暴飲暴食を防げます

しかし
今日も暑い湿度多めでベタベタ

じゃ歯を磨く


再び参上

https://www.youtube.com/watch?v=KJM7cY4i8EU
地味だけど、この人の理論は間違っていないと思います

本日は
帰宅時にビールを一杯のみました
その後、軽めに筋トレしました、あえてパワー系
カーフレイズ、拷問けんすい、デッドリフト、ランジ
晩酌後はあえて残しておいた腹筋各種を慣行しました

私の腹筋、ぼちぼちですが
息を吐いたところを人に見られたら
ロングブレスダイエットしているのと言われてしましました

では本文を、見ましょう

丁度一週間前の8月10日
時は既に流れている

塩ゆでにした枝豆をビールを飲みながら
スタッフが美味しく召し上がりました

私には未だに届いていないよv-292

ナスビ
あえて言おう何故、ナスと言わない

料理
素晴らしいと思うのですが
何故か一番うまそうに感じたのは美しいライスでしたv-352

追記
今日は暴飲暴食を阻止できそうです
明日も仕事だと言うプレッシャーかもね

おは

記事を読む時間が無い
ぎりぎりの間合いだ

出た
少々、休み疲れあり

自転車で出動する
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
