




畑の成長 パート15

今回は7月26日の畑の写真を紹介したいと思います。

左側から
1、2列目 エンドウ豆があった場所ですが、やはり終わってしまったようです
1,2列目手前 枝豆 まだ食べてません

3列目 ミニトマト 採れる個数も増えてきました。

4列目 サンチェ ま~だまだ現役で採れています
4列目手前 ピーマン もう採れ方が減ってきた?

4.5列目 カボチャ 大きくなる前に死んでる可能性が。。。。

5列目 サヤインゲン すごい勢いで採れてます
5列目足下 パセリ しばらく食べてないような・・・
5列目手前? ししとう こっちも採れ方が減ってきた?

6列目 キュウリ 先週に続いて、もう採れ過ぎて困っちゃう位です
6列目手前 長ネギ 親父がたまに採って来て食べてるようです。

では写真を御覧下さい



DVC00043.jpg

DVC00042.jpg

表は通常の3倍以上のPM2.5が発生していたらしく、霧のようになってます
1,2列目のエンドウさんが無くなったので、3列目のミニトマトが見えてます。

他のは特に変化もなさそうだし
近づいて撮影しても良く映らないので今までの場所から撮影しました

これだけで終わるのもアレなんで
採れた作物で作った お手製生春巻き の写真を 見せつける お見せする事にしました

DVC00022_2014072813410306e.jpg

DVC00021_201407281341016bf.jpg

2枚目の写真はチリソースをかけた状態の生春巻きです。

一見ソースがかかっていない場所がある様に見えますが
チリソースはほとんどが酢とオイルのような透明な液体で、赤く見えるのは南蛮とかトマトの破片でしょう。

かかってないと思って更に注ぎ足してかけたら最後、甘酸っぱいソースに浸される感じで
折角の野菜の味がソースでかき消されてしまうので注意が必要です

それと写真は撮ってないし、以前書いたかもしれないのですが、キュウリのビール漬けを作って食べました
関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ねむい

ねむすぎる
昨夜は飲み会で遅めの帰宅
しかし便意がもよおし5時起床

雨が降ってる
予定していたDIYはおあずけ

久びりに
あっちの記事になるかもと思ったが・・・

二日酔いと眠気が回復次第、筋トレ

昨夜
久びりにあった友達に大胸筋がすごいと言われました

今後は
苦手な足の速筋をつけるのが課題かもね

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ

生春巻き、お褒め頂いて光栄ですv-352

まぁ、料理をするのも、作物も育てるのも
あまり自分は行ってませんが。。。v-398

ここだけの話
生春巻きは鶏のささみとシソの葉の組み合わせが絶妙ですv-218

No title

キャー、生春巻?
オシャレ~~~!(*´∀`)ノ
自分で育てたお野菜が
そんなに素敵にして貰って
お野菜も喜んでいますよ!(笑)

アレー

おはよう

ねむい
げり
のみすぎ

曇り空
風あり

ジョギングに影響するかも
風が無ければジョギングには良い天候

本日のメニュー
腹筋各種、腕立て、後ろ腕立て、カール、ランジ

ランジは
ポリ缶に水を入れ両側8㌔づつ持って行う予定です^^

ポリ缶カール
取っ手が浅すぎて拳が握りこめなかったので断念します

寝る

実績
自転車通勤
通勤時のライダー姿を仲間に国道で目撃されました
速度オーバーと言われてしまいました&スピード狂

腹筋各種
腕立て
リバースプッシュアップ
ランジ
ハンドグリップ40キロ久々
手首の痛みが取れたので状態を見ながら10×2セット

おはよう

でた
昨夜は考え事のせいか
2時ごろ目が覚めて中々、寝付けなくて寝不足

朝から空中散布
今の時代は農薬をラジコンヘリで散布
昔はリアルヘリコプターで散布したので、うるさかった

今日はやや仕事が薄め
それはそれで、やる気がわかない
とりあえず盆休までつないで的な感じです

盆休
ひでくんが交通費出してくれれば
北海道で働いても良いよ

雪の無い北海道で働いて
美味い物を食べる
良いプランだと思うのだけれど

考えといて

おはよう

ちょっと寝不足

昨夜
勢いがつきリバースプッシュアップをやりすぎて
3頭筋を少々、痛めた

さて本日も足場組み立て
若い人を支持しつつ顔色を見ながら疲労度を考量しつつ
おっさんは汗をかいてまいります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お手製生春巻き
おしゃれにも見えるがワイルドにも見える

チリソースをかけた状態
さらに攻めている感じがした

キュウリのビール漬け
意外と美味いよね、しばらく食べていないけど

さぁ今日から平日禁酒
私に出来るかどうか
帰宅時のテンションが左右する

足に少々疲労があるが
ガソリン代節約のため自転車通勤する

本日は足場組み立て解体
このくそ暑いのに良い運動になれば良いのだが
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
