スポンサーサイト





畑の成長 パート14

少し遅くなってしまいましたが、今日は7月20日の畑の写真を紹介したいと思います。

今回もまとめ表を書きますが、ただのコピペではなく
ところどころ変更して書いてるので、興味のある方はどこが変更されたか考えてみましょう

左側から
1、2列目 エンドウ豆 実は沢山採れているのですが、そろそろ終わりなのでしょうか?
1,2列目手前 枝豆 結構実っているのですが、まだ食べないのでしょうか?

3列目 ミニトマト 実は2種類あるらしく、通常の丸っこいタイプの物は酸味の強いオールドタイプな気がしました。
           もう一種類、楕円形のアイコと言うミニトマトは甘くてとっても美味しいです

4列目 サンチェ 虫もいなくなり形も大きさも良くなって、まだまだ現役で採れています
4列目手前 ピーマン 採れだしたので今回食べた感想を書きたいと思います。

4.5列目 カボチャ 変わらず。

5列目 サヤインゲン 採れだしたので今回食べた感想を書きたいと思います。
5列目足下 パセリ 最近あまり食べてない気がしますが、終わってしまったのでしょうか?
5列目手前? ししとう 採れだしたので今回食べた感想を書きたいと思います。

6列目 キュウリ もう採れ過ぎて困っちゃう位です
6列目手前 長ネギ 採れだしたので今回食べた感想を書きたいと思います。

では写真を御覧下さい



DVC00048.jpg

御覧のように1,2列目のエンドウさんの調子が悪そうです
実は沢山採れているのですが、実をつけたら終わってしまう植物なのでしょうか?

前回食べた感想を書くと書いて書き忘れたので、今回エンドウ豆を食べた感想を書く事にしました
皮ごと食べれてパリパリと独特の食感があり、売られている物と同様、独特の青臭さがありました

DVC00047.jpg

DVC00046_2014072812445151c.jpg

今回4列目、5列目が劇的に成長したので、実がなっている所もお見せしたいのですが
なんせカメラが古い携帯のカメラなのでお見せできないのが本当に残念でなりません

ピーマンは味も形も最高です

ししとうも味も形も最高です

楽したくてコピペした訳ではなく、これ以上書きようが無いので同じような文章になってしまいました

あえて書くなら両方とも似たような味ですが
苦み走ってて好みが分かれるような際どい味ですが、私はピーマンとししとうが好きです

DVC00045.jpg

サヤインゲンも立派に実って、唐突に畑が忙しくなってきました

サヤインゲンに関しては売られている物よりも柔らかく、しっかりとした味がして120点をあげたい所です
茹でてマヨネーズを付けて食べるのがお勧めですが、マヨネーズの付けすぎには注意が必要かもしれません

最後に、私の嫌いな長ネギですが、うちで育てているのは九条ネギと言う種類で
詳細は分からんのですが、あまり臭みが無く、私でも冷や麦のタレに生で入れて食べても平気でした

いつまでも口の中に残る長ネギの味が嫌なのですが
うちの長ネギなら新鮮だからか、変な臭みも無いのでまた食べたいくらいです

DVC00044.jpg
関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です

筋トレご苦労さん
程々にね

やりすぎて
痩せすぎても活力は落ちますからね

日々元気に
カッコいい体がベストですよ

今夜のメニュー
腹筋各種、背筋、ランジ、Wチューブカール

最近は
日々の種目を減らしています
要的なものだけを重点的に考えています

なので
徒歩通勤の往復で負担するよりは
少々ハイペースでの自転車の方が適している気がしています


ありがとうございます

私もあとで何か考えますね

お晩です

徒歩通勤失敗
日差しに負けて棄権

自転車で
通勤をした

風を感じる
軽快なフットワーク
財布にも優しい
さらには地球にも優しい
良いことが多いね

チャリで約10分程度
歩きで約40分程度

おはよう

パート14
農業ブログ

古い携帯のカメラ
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

朝起床時
コンディションノーマル
昨夜の筋トレの調整が良かったのか
腹筋各種、背筋
けんすい、10回7回6回
やりすぎない、これぞ守りの筋トレ

今朝は久びりに30度を下回っている
徒歩通勤しようかな
ガソリン高値だしね

No title

ヒデサン、早速来ましたよ~!(笑)
豊作で良かったですね!
シシトウ私も好きですよ!
ウチはシシトウを油で炒めて
その後味噌を入れ、みりん、だし
を入れ煮詰めて食べます!
美味しいですよ~!(笑)
ご飯のお供に…。

長ネギ私も生だと口にネギ
臭さと辛味が残り苦手ですが
ヒデサン家の九条ネギは甘くて
美味しそうですね!(笑)

次回はワンちゃんも載せてねぇ~♪
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
