スポンサーサイト





炭酸水の作り方 リターンズ♪

皆さんこんにちは ((((〃⌒ー⌒)/♪

今年の夏も暑いですね

今年も自家製炭酸水を作って飲んでます

作り方は 炭酸水の作り方 まとめ の方に書いてあるので
今更書く事も無いのですが、重曹水にクエン酸を投入する動画を撮影したので紹介したいと思います



 

上で紹介したクエン酸は私が実際に買ったものですが、重曹は別のもう少し安い物を使ってます。

どうせなら安い方を紹介してくれって

それでも良いのですが、そちらの方は産地が不明なので私的にはこちらをお勧めしたいです。
問い合わせれば教えてくれると思いますが、ほぼ間違いなく◯国産でしょう

気にならないなら良いのですが、1回重曹水を作るのに7g使うとして、1kgでは140回は作れる計算になります。
私の場合週1位で作っているので、全部使うのに140週間かかるという事でしょうか?

冬になるとあまり作らないから・・・・・
あまり考えずに買いましたが、2,3年は持つ計算でしょうか

安いと言っても100円位の差だったので、安心な方を選びたいですね

では動画をご覧ください ((((〃⌒ー⌒)/♪



作り方詳細

氷を入れたカップに重曹水を一気に注ぎ、重曹水が冷える前にクエン酸を投入して適当にかき混ぜる。

クエン酸を投入した後は、炭酸が抜ける前になるべく早く飲む。

個人的な意見ですが、少し酸っぱめのクエン酸多めが好きです

そこに焼酎を混ぜて飲むのがたまりません
関連記事




テーマ : グルメ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おばんかた

呑んだ
食った
〆にそば、つけ麺を食べた


即席めんだが美味し


太麺

いいね

本日の実績
腹筋各種、背筋、けんすい、ランジ、Wチューブランジ
ジョギング2,5キロ折り返しは徒歩2,5キロ

明日への体力温存と言う事で寝る
只今、はじめの一歩動画見ています(伊達)

おは

だるい
すげーだるい
でたけど
だるい
眠いし

飲みすぎたかな

ジョギングやらないかも

そんな現状ですが
只今、冷房を起動させました

部屋をキンキンに冷やします
筋トレ準備します

本日のメニュー
腹筋各種、背筋、けんすい、Wチューブカール、ランジ

その後のジョギングは
気分次第で慣行します




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

眠い
寝たり起きたり
でた

もう少し待機してから
筋トレ&ジョギング開始

早めに仕掛けないと
日差しがきつい

一週間ぶりのジョギング
私にもできるのかな
やってみるさ

勝利の栄光を俺に

ちわ

今年も自家製炭酸水
知る人ぞ知るシリーズ

焼酎を混ぜて飲むのがたまりません
いつ頃、届くのだね?

動画
テロップか声説希望

今日は部署変え初日
早めに帰れた

来週から少々
重圧のかかるポジション

自由を愛してやまない私には
荷が重い
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
