スポンサーサイト





畑の成長 パート13

今日は7月12日の畑の写真を紹介したいと思います。

そろそろ作物の状態が把握できてきたので、まとめておきたいと思います。

左側から
1、2列目 エンドウ豆 今回食べた感想を本編で書きます。
1,2列目手前 枝豆 まだ食べてませんが、結構実って来てます。

3列目 ミニトマト いくつか食べましたが、結構酸味が強くて昔ながらのトマトの味がしました。

4列目 サンチェ 売られている物よりも小さく、形も良くないですが、しっかりとサンチェの味がします。
4列目手前 ピーマン まだ実ってもいません。

4.5列目 カボチャ まだ実ってませんが、黄色い花をいくつか見つけました。

5列目 サヤインゲン まだ実ってませんが、花が沢山咲いてるそうです。
5列目足下 パセリ ガンガンに育ち、ガンガンに食べてます
             味も売られているのと同じように美味しいですが、少々味が濃くて固いかもしれません。
5列目手前? ししとう まだ実ってません。

6列目 キュウリ 順調に育ち、ガンガン食べてます
           形は良くありませんが、みずみずしくて美味しいです。
6列目手前 長ネギ? 私には十分育っているように見えますが、まだ食べてません。

こんな感じで、次は写真を紹介します



DVC00039_20140718140051908.jpg

DVC00040_20140718140054544.jpg

DVC00041.jpg

エンドウ豆とミニトマトの枝が伸びて、まるで絡まった配線のようになってます

実を採るのに苦労しているそうです

エンドウ豆とミニトマトは枝が相当伸びるので離して植えた方が良いと知りました

DVC00038.jpg

DVC00037.jpg

DVC00036.jpg

DVC00035.jpg


関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です

おや
まだ記事が更新されていませんよ

現在室温31度
さすがに37度の昨日よりは涼しい

筋トレ
今日は中日です

私のメニューは
腹筋が中心で
オプションとして腕立てコースとけんすいコースを設けています
土日に連続でランジもしたので足トレも無しです

体力温存も兼ねて
久しぶりに腹筋各種と背筋のみの予定です

以前はリストと握力の項目がありましたが
手首を痛めているし、痛めるの危険があるので廃止にしました

ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

暑かった
寝るときは腹をくくった

室温37度での睡眠
君は経験したことがあるかい

起床時には
体べたべただし

今日の予定
筋トレ(けんすいの日)、ジョギング、部屋掃除、洗車

おはよう

帰宅後室温36度
夜中も33度
朝方ようやく29度

このタイミングか
早めに筋トレしてジョギング
今日はプッシュアップの日

おはよう

徒歩通勤を中止してから3日目
少々、活力が戻ってきた

昨夜は
腹筋各種、チューブ3種目、リバースプッシュアップ

右ひざには多少不安が残るが
土日はジョギングしたい

お晩です

元気ですか
馬鹿ヤロー

私は
少々、夏バテ中です

今宵も
やらない方が良いと思いながら
追い込みそうです
腹筋各種、チューブ

帰宅後の室温
35度

右ひざもいまいちです
湿布剤塗布済み
明日の完治をめざします

土日は
ジョギングしたいのでね

今月いっぱいで
職場が異動になりそうです

同じ敷地内での
移動ですがね・・・

多分
筋トレは続けられそうな環境だと思っています

ではまた

完治しましたか?

あぢぃ

本日は
マイカー通勤でした

疲労と
右ひざの違和感がありました

疲れてくると
若いころから右ひざに症状が出ます
長い付き合いです

今宵の
ランジは中止にします

ヒデクンの分まで
筋トレすることが出来ないこと、お許しください

お大事に

再び降臨

腹筋で終わるつもりからの
腕立てラストスタンスからのリバースプッシュアップで
今宵は完了しました

早めに寝て
明日へ備えるつもりです

あまぞん
絶対あるので、あきらめないで

お晩です

帰宅時、体重測定
55.4キロ、最近にしてはいまいち

体重は気にしないつもりですが
目安にはしています

土日
疲労により満足なトレーニングが出来なかったのが原因か

今日は明日のことを考えて
やめるか、腹筋のみにします

徒歩通勤
汗だくで完遂

あまぞん
入り方、向こうに方から暇なときに試してください

現在
室温33.8度
まさにデスルームです

手首と握力のトレ
次の日に必ずと言っていいほど
手首外側に痛みが伴います

そこそこの体が目的な私なので
やめるかもしれません

代わりに
チューブが良いかもね

自宅トレ
上半身は結構、出来ると思いますが
下半身はマシーンを使った方が効率が良いかもしれません

まだ
続けても良いのですが
そろそろ暑いので失礼するよ

グッドラック

おはよう

夕方
物が届いていました

疲れていたが
やれということと思いやりました

これで
2本、ダブルチューブとなりました

サイドレイズ無理
カール、程良い負荷
アップハンドローイング、普通に出来る範囲

チューブトレーニングは
負荷がほどほどなのでフォームの確認と
バルクアップではなく引き締めには効果がありそうです

寝る前にアリナミン3錠
起床時にリポビタンDスーパー2000

おしっこが
黄色になるのは必然です

帰ってきたヒーロー

お晩です

今日は祝日だったので
徒歩通勤往復をしませんでした

代わりに
朝から5キロ走りました

おかげで
腰も痛くなりました

更に
疲労感があり午前中は使い物にならない程度でした

今日は
勇気を持って筋トレしない予定です

すげえ

お晩です

DQの曲で一番好きです
https://www.youtube.com/watch?v=OjBX92uZYVc

レトロな
オッサンだからでしょうか?

FFの新しいのは
内容は褒められないながBGMは良いかも
https://www.youtube.com/watch?v=qiCDIv-1zLs

↑雑魚キャラでもかかる戦闘曲です

では
時間制限をしての晩酌をしますよ

ちわ

体調はどうだい?

私は
筋トレしようとしましたが
どうしても、だるくてクランチ10回で諦めました

気晴らしに
ジョギングを5キロしてきました

チョット膝に負担があったので
湿布剤を塗りました

ダンベルも良いけど、これ以上
追い込むチャンスをつくるのも・・・

なので負荷は軽いのですが
チューブをもう一本^^


アマ

おはよう

ねむい
だるい
曇っている
腹の調子もぐづついている

今日もちょっと疲れがあるが
筋トレとジョギングをしたい

掃除をしたら
今日も終わりさ・・・

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ

野菜達は形はともかく、豊作だと思います!(≧▽≦)
先日キュウリのビール漬けを作ったのですが、美味しく出来ましたv-218

写真のお野菜は我が家のですが
家は隣のお宅ですv-274

最後の方コメントが途中で終わってる様に書かれていますが
ミステリーですね!v-39

No title

ヒデサン・こんにちは((o(^∇^)o))

お野菜達凄い~!これだけ有れば
豊作だね!(笑)
写真のお野菜と写ってるお家は
ヒデサン宅ですか?(^-^;
素敵なお宅ですネ!
今日は昨日よりも又涼しさが増

おはようございます

洗わず、全て丸かじりの
ひでくん、おはよう

野菜
なぜか年齢を重ねると美味くなってきた気がする

では
起床時
疲労あり
下痢
雨が降ったりやんだり
筋トレ、疲労回復次第慣行

今の時期
蒸し暑いので疲労しやすい

休むことも大事かな

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
