スポンサーサイト





Windows8のスタートメニュー

スタートメニューはスマートフォンに対応する為に一新したと言う噂を聞きました。

小さい画面で使いやすくても、大きいPC画面で使うとどうなのだろうか?

少しだけ突っ込んで解説します



知ってる方も多いと思いますが、スタート画面の画像を用意したのでご覧ください

右上の青く塗りつぶしてある所にはアカウントが表示されるのですが
本名と自画像が貼ってあるので塗りつぶしました。


Win8スタートメニュー

パスワードを使用している人にとっては大事なところだと思うのですが
この画面では【アカウント画像の変更、ロック、サインアウト】ができます。
大事だと言ったのは、ロック、サインアウトが多分ここからしかできないからです


次に画面上に配置されているパネルだかタイルだかの説明。

見た目はだいぶ変わりましたが
以前のスタート画面が大きくアイコン状に表示された状態だと思えばよいとおもいます。
一言でいうと、見やすいが探しにくい

あまりに探しにくいので、どうにかならないかと思い少し弄ってみると
新規インストールしたアプリのショートカットは右側に追加されていきますが
ドラッグして好きな所へ移動できます

使用頻度が高いと思われるものを左側へ移動すると
すばやくソフトへのアクセスが可能になり、デスクトップをすっきりさせる事が出来ます
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

こらv-403 サボってるって云うんじゃないよ
返事返してない人が居るんだからさぁ

ヒロさんとこは、遊びに行ったけど 爆睡だったv-394
デラv-156おおおおお・・・「とっても」名古屋弁 v-237使いこなしたねぇ・・

どうせ 変な動画貼ってるんでしょv-26v-27

No title

こんちヽ(^。^)

妹さんのお土産アップしなよぅv-414
ひでしゃん (ー_ー)!!

ダメだよ もう ひでさんからの動画は、開かない事にしたからねv-8
見ないから もう一回 見ませんv-397

あと 1時間で帰るよv-356

No title

ひでしゃん

v-414ちゃんと反省しただろうね
本当なら 菓子折りの一つも持ってきてもらいたいわv-412

今度 やったら ヒロさんに龍5のメンバーを送ってもらうけんねv-427

湿度たっか

おは

あぢぃ
あぢぃよー

便所行ったけどまた行く

朝から
ゲームするのも何だから
他の事したいけど思いつかない

では
とりあえず便所に行ってくる

餃子、安いね

ちわ

任務完了
早速酒びたりです(祝い?)

連休
不安と隣り合わせなので気分は良くありません

No title

ひでしゃん
(^_^)/おはよー
今日は、久しぶりにv-279が降るって??本当かな
水不足だよ ひでしゃん 雨降らせてv-391

( ̄^ ̄)ゞ、今日も頑張ります。

マッスルスパーク

おは

でた

曇り空
湿度高めで体ベタベタ

筋トレしたかな?

私はしました(腹筋、腕立て)

今朝は
筋トレするか迷っています(ちょい疲労気味)

今日で
現場最終日(任務完了)

汗だくなオッサン

ちわ

室温36度
普通に汗だく(入浴後)

北海道は
もう秋かい?

今日
昼食に岩ノリらーめんを食べました
塩味が効いていて、しつこすぎないスープ
喉越しの良い細めん、スープまで呑みほし汗だくになりました

こんにちは^^

なんか、涼しくなってきたよね~!
夜タオルケット1枚じゃ、朝方寒い感じがする・・・。
でも寝苦しくなくて、快適~♪
これからの時期が暑くもなく寒くもなくで、一番いいのかもね^^;

No title

hideしゃん
おはようv-391
面白いものを貼ってくれてありがとう
v-219残念ながら 私が怖いのは、ミミズとかああ云うものv-399
お化けとか心霊なんたらなんかv-8

あのv-373の店主め~~凸(゚Д゚#)
金貯めたね!!!!

悩めるオッサン

8に
心うばわれてしまった
ひでくん、おはよう

スマホ
そろそろ、ひでくんも買い替えの時期だね

個人的なお勧めは
ソニー、パナ、シャープ、富士通
それぞれ大画面で私向きではありませんが高性能で電池の蓄電率も良いらしい

午後2じから
下痢で便所に3度行ったよ(今は平和だけどね)

あぢぃ

こんにちわ

今日も湿度たっぷり
しかも、帰宅前に極少雨

車を拭きあげるついでに
新しく買った液体WAXをボンネットに拭きかけたら
ボンネットが熱かったので即、乾いてしまい跡がのこり
よっぽど固形WAXの方が簡易だと感じました

まだ
多少、液体ワックスの跡が残ってしまったので
明日、朝、時間に余裕があれば拭きあげ仕上げをするつもりです

No title

ひでしゃん
おはよう(・_ ・)

蒸し暑くて 愛知は、v-427
暴れたいけど もっと蒸し暑くなるから 大人しくしとく

ひでしゃん マロンも暑いね ( ノω-、)

おは

デタ

朝から
雷、豪雨、空が暗い

車が汚れるけんね

No title

ひでしゃん
こんばんは、8だね この前 息子が帰って来た時に見せてもらった画面と同じだねv-10
使いやすいの? 日進月歩で追いついて 使えるようになるまで??
無理だね 7が壊れない限り これで行くたいv-218

多分ねる

しかし
寝ないかも

テレビ見るかも
見ないかも

psp
するかもしないかも

真っ直ぐな
クランチ、腹筋だけは済ませました

あづい

8
やっぱり7で良いや


雨が降ってきました(強め)

室温も高く
汗だく出のパソコン操作です(7)

ビスタが
悪いとは言いませんが7は雑身が少なく使いやすく感じています(個人的)

9
まで待とうかな(熟成狙い)

8は
待ちうけがスマホっぽくてね
(アプリごり押し&アイパッド&タッチパネル対応操作に意識しすぎかな?)
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
