スポンサーサイト





畑の成長 パート1

5月中旬頃。
父と母が作物の苗と種を買ってきて植えてました

苗は ニラ、ウド、シソ2種類、ネギ、ピーマン、パプリカ、ししとう、ミニトマト、きゅうり、バジル

種はサンチェ、枝豆、さやえんどう、パセリ

こうして聞いてみると、結構な種類を植える事が出来たみたいです

では写真をご覧いただきましょう



外に出るのが面倒だったので 室内の窓越しに撮影しました

DVC00060.jpg

どこに何が植えてあるのかも書きたかったのですが
植えた本人たちもどこに何を植えたかわからないらしいです

苗に袋と棒が沢山刺さっているのがお分かりいただけると思いますが
あれは風よけらしいです

多分若いうちは風で折れてしまうのを避ける為でしょうね

左下に写っている花たちも植えたので、次回はその写真を掲載しましょう

関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

v-16 メタボにも引っかからなかった るんさんです (`・ω・´)ゞ
くるみは、王様でしたねv-20

くるみ大好き。。明日 くるみパンを買ってくるv-10

絵文字が変わって大変 (ρ_;)

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

へへへへ(^^)v 誰もおらん。
一人で月曜 最高v-218

今日は、雨かも
そっちもでしょ、 だから^m^ 畑に水やらなくていいね♪

ああああ・・キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!v3男君

おは

でない
昨日ブルガリアヨーグルトの大きいの全部食べたのに

足の疲労
軽くあり
徒歩通勤
久しぶりに全部歩くかも
片道300キロカロリー
往復で600
まずまずの運動だ

今日もランチは
ほっともっとの、のり弁かな
平日早朝割り270円

No title

ひでしゃん

ツクシは、天ぷらかぁ 来年は、天ぷらにするさぁ(*^^)v
親孝行ものは?誰だってv-403

るんさんは、忙しいんだ
ひでしゃんは、暇そうだから しっかり 農作業をして
畑の野菜をアップ出来るように頑張るのだv-389

ローズマリーさんへ

こんにちは ( ゚∀゚)ノ
コメントありがとうございます(*^O^*)

お花も親父様が植えましたv-254

「やれ」と言われたらやりますが
畑いじりが親父の趣味らしいので譲りましたv-352

ローズマリーさんのブログも訪問して拍手して来ましたv-424
紫陽花を撮影してましたが、あれが花だと思ってましたv-407

頑張り過ぎて体を壊さないようにしてくださいねv-91

おは

午前3時起床
だるいのと、眠いのと、呑みつかれと

昨夜の
締めのラーメン美味かった

セブンの
冷凍味噌ラーメン
つけ麺にして食べた

昨日は
無駄に6.6キロ走った
今日は・・・

腹筋からの
けんすいからの
有酸素運動

腕のトレーニング
直接的なものはしていない

遠回りだけど
腕立てと、けんすいとリストカールとハンドグリップ

なんとなく
腕も微妙に太くなったかな

足は
ヒラメ筋が発達したらしい
人に言われたので

自分では
ケツの肉減少、ひざ周りの肉減少は気が付いている

昨日は
間違えてアシックスの安全靴で走ってしまった

今日こそは
アシックスのジョギングシューズで走るかも

まだまだ
書けそうだが
この辺で失礼するよ

暇だけれどね

No title

ひでしゃん

ツクシは、どうやって食べたの?
やっぱさぁ 私がやった様に卵とじが良いよ 激ウマv-221

今日は、一つ決めたんだよ・・るんさんは、しっかり 動き出したのだv-218

何がって (ΦωΦ)フフフ… 
寝てるんでしょ・・お母さんの手料理食べて( ´艸`)
お母さんに優しいひでしゃんは、(・へ・)y う~~ん ちょっぴり 良い息子だね
うちのお宝坊ちゃんの次だねv-8

No title

ヒデサン・こんにちは♪
沢山の野菜達を植えましたねぇ~!(笑)
これからこの野菜サン達が成長して
収穫出来て、それらを食べる。
良いですねぇ~!(#^.^#)
楽しみですねぇ!

獲りたての野菜は美味しいから
羨ましいなぁ!
又野菜サン達の成長振りをアップして
下さいネ!(笑)

お花も綺麗!
お花はヒデサンが植えて下さいな!(^o^)v

お帰りなさいませ

午前4時から活動中

ワックス塗布
筋トレ
ジョギング6・6キロ、消費カロリー400
散髪完了
食事完了
その後の日焼け完了、もう限界

今はこれを見ながら寝る予定
https://www.youtube.com/watch?v=lApBuFIRsJQ

再起動まで
アディオス

No title

ひでしゃん

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ いいね
こう言うの大好き♪
毎日 水をやりながら 歌うのよ♪ そして(。・ω・。)ジロジロ 眺める最高v-10
私もベランダで 花を眺めて 水やりが楽しいのだ (゚∀゚)

>ネギマ
鳥では、ございません・・v-16豚バラだよ~~んv-219

朝から おならv-402書いたら ダメでしょ
お母さんの手伝い しっかりやるのだ(`・ω・´)

おは

専業農家計画中の
ひでくん、おはよう

では報告
だるい、呑みすぎた
でない

しばし回復を待つ
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
