スポンサーサイト





うちの畑

昨年の秋に物置をどかして畑を作りました

畑と言っても、ほとんどが粘土質の土なので
このままでは作物が満足に育てられないそうです。

まずは土を作る事から始まるそうで、ホームセンターで土や肥料を買ってきました

私は畑の知識が無いので、ほとんど親父任せで
主に親父と母が育てた作物の状態をブログにUPすると言う大役を担う事にしました

雪が溶けたので、とりあえず畑を耕すのは手伝う事にしました



2014年5月2日。 土や肥料を入れて畑を耕しました。
結構な量の土が必要だったらしく、合計2、3万円程の金額を支払ったらしいです

DVC00065.jpg

土作り完了
手首が痛くなりました

DVC00064.jpg

畑のカテゴリを追加しました
関連記事




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hideしゃん

忙しいよ 帰るとさぁ
今日は、楽しいテレビが待ってたのだ
2時間スパシャルだわよ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

今夜は、―{}@{}@{}-ネギマでビールだわ

畑の野菜 早く見せてけれ~~~!!

No title

ひでしゃん

キタ━(゚∀゚)━!けど
時間がないよ

(((((((っ´Ι`)ノ 眠いねぇ
急がなきゃ・・忙しぃ。。

おは

けんすい
疲れる

最近は
腹筋にも力入れている
回数ではなく一回動作への闘魂注入

朝計測結果
55キロ、12%、28歳

ではまた

No title

ひでしゃん ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

たまに やってくれるね 1番 サンキュv-20
このスタイルのいい人がパパなんですねv-10
痩せてるのに糖尿???
私は、あんなにお菓子を食べて・・健康診断 なぁんも引っかからなかった(#^.^#)v-308

(  ̄▽ ̄) ひでしゃん
びわは、昔と違うんですよ
今は、肉厚で甘くて美味しいのよ
なんせ 売るんだからね 甘くて美味しくなければ商売にりませんv-290
今日は、るんさん先生にいい事を教わりましたね(*^^)v

No title

ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~

肩こりの事務員ですv-16
この畑に突っ立ってる居る スタイル抜群の人は、誰だ~~ぃv-10

今日も眠い
近頃 疲れる事が多々あるのだ。

おは

でない
しかし気にはなる

とりあえず晴れ
それでも少々、寒い
ファンヒーター起動
残量わずか2ゲージ

今の時期
灯油購入は悩ましい問題だ

手首が慢性疲労?
しばらく、ハンドグリップとリストカール温存

ローズマリーさんへ

おはようございます(*^▽^*)
早速来ていただいて、ありがとうございますv-428

何を植えたのかは次回の記事に書きます!e-122

楽しみにしていてくださいv-392

ローズマリーさんの記事に拍手しておきましたv-424

No title

おはようございます!
畑仕事お疲れ様~!(笑)
お父さんのお手伝いですか!
喜んでいますよ!お父さん(^_^;)
息子と一緒に畑仕事出来て…。

畑ではどんな野菜を作るのかな?
作物の成長過程をアップして
下さいネ!(笑)
野菜の成長楽しみにしていますよ!
\(^-^)/

No title

おはん

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
やっと畑が~~~v-441
約束を守る 男だったねv-319


何を植えるのかな???
多分 きゅうりだねv-457

おは

土の香りが似合いすぎる
ひでくん、おはよう

なぜか結構多数の方
年齢を重ねると畑に興味を持つ人が多いです
私は全然、興味がわきません
もちろん、盆栽にも

時期的に
トマト、ジャガイモ、大豆など作るのでしょうか?

しかし
疲労がたまっている
朝からアリナミンをのんだ

今日乗り切れる
力を手に入れたとさ
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
