




シュウさんの冒険 ~目指せ! 古の洋館~

さあ皆さんお待ちかねの、新たなシュウさんの冒険が始まりますよ

北海道を開拓していったのは屯田兵だと言う事はご存知だと思いますが
屯田兵とはどんな人たちか?と言われたらちゃんと答えられますか

水土の礎様のHPに詳しく書かれていたので、答えられない方は少しお勉強しましょう

実はその屯田兵さん達が未だに当時の格好や暮らしをしている村があると言う噂を聞きつけて
シュウさんは真相を確かめる為に行ってきました

が、

実はその村は一般の方々が訪れるには少々難儀な場所にあり
しかも村に入るのにも門番をしている村人の許可を得ないと入れないらしいのです

あまり大きな声では話せないので、興味のある方は続きからどうぞ



まずはその村の噂から。

私が聞いた所、その村は森の奥深くにあり、村の周りは塀で囲まれ
頑なに侵入者を拒み続け、独自の文化を守り続けている人々だと聞きました。

まぁ、白川郷に住んでいる人達もいるのだから、同じような人達だと言う事なのでしょうか?


しかし私が気になるのは、その様な歴史的文化のある村があまり知られる事なく
もっと大々的に知られていないのはどうしてなのか??


噂はこんな所ですが、ここで一つ聞いて頂きたい事があります

何故こんな真冬の雪で埋もれた大変な時期に行こうと思ったのか
                                                              (訪れたのは3月です)


実はこの村、夏こそ迷子になりそうな森の中を歩いて行かなければならないのですが
冬なら足跡をたどり、ある場所を通って近道をする事が出来るのです

その話は追々するとして、今回は文字ばかりで長くなったのでこれにて
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

うたた寝終わったよ
軽自動車のガソリンのタンクが大きかったら ダメだべv-427
どこ 走り回って来たのさ・・
大人しくしてなきゃ (`_´)怒るよv-391

No title

゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

ひでしゃん
ちょっとだけ 勉強した 屯田兵 募集して北海道で開拓なんかをやった人達だねv-221
よく頑張った人達さぁ

みかんの木を育てて・・?
きっと食べれる様にならないね

金柑は、食べれる様になったけどね
土地が痩せてるからだね

ビワの木も植えたけど 実がイマイチでv-316切ってやったよv-391

今日も食べ過ぎたんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

冒険シリーズ 早く 続きを書くのだ(・д・)チッ

またお晩です

お晩です

シュウさんの冒険
もはや、引っ張りの伝説記事

大変な時期に行こうと思ったのか
退屈をもてあましていたからさ

腹減った
測定結果
代謝1340、体脂肪11.4%、体重55.6キロ、肉体年齢27歳
明日は多分、太る予定

No title

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
輝かしい更新 昼休みに1番ってかぁv-391

はぁ 確信部分に??また 引っ張る気だねv-399
水土の礎は、帰ってから 読むよん♪

早く寝ないと 私 昼寝の時間が減ってしまう。

ひでしゃん 4㌔も太って v-16 私は、たったの2㌔だけだったv-397

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
