スポンサーサイト





Windows8

Windows8を使用してから3か月が経過した

UIが大幅に一新されて話題となったWindows8

購入直後の初期設定から使い方
普通に使っていたら遭遇しない隠れた?機能を見つけたら紹介したいと思います

今回の記事は購入直後の電源を入れてから立ち上がるまでの話。



まずは購入直後の初期設定をしましょう。
初期設定と言っても、今までと同じコンピュータの名前やアカウントの画像など
いつでも変更できるようなものを選択、決定するだけです

よくリカバリをする人は慣れたものですね

初期設定が終わると、問題のUIが表示されます。

デスクトップが無いだとか、デスクトップに代わるUIとか言っていたのに
スタートメニューのショートカットにデスクトップと言う項目がありました

細かい事は後日詳細に書いてく予定ですが
クリックしてみると今までのデスクトップ画面が立ち上がり
使ってみた所、以前のデスクトップ画面と見た目も機能もほぼ一緒

新UIだけだとあまりに不評だったので追加したのだろうか

今まで起動直後はデスクトップが表示されていたが(パスワード画面を除く)
Win8の場合はスタートメニューが表示されるようになった。

以前はただデカくて見やすくなっただけのUIだと思っていましたが
使っていくうちに実は色々な事が出来たとわかりました

次回はその辺もかねて新スタートメニューの感想を書きます
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん
おそよう(´;ω;`) ちょっと前に起きた

今日は、セミの声があまり聞こえない ジージージー
なんかさぁ 涼しくて よく寝れたv-266

今日も仕事だよね
帰って来たら 昼寝した方がいいよ!!

おは

でた

眠いけど
起きる

今日行ったら
明日から連休

No title

ひでしゃん
今日、また 1箱送って来たよ、取りに来てよあげるよ
>実は皮の裏側がとっても甘くて美味しいのは知ってるかい
v-154v-390知りませんでした。

ひでしゃんが洗車するから 雨がふったんじゃねぇのv-414
涼しくなってよく寝れるかもよv-391

ローバルシルバー

ちわ

今日も終わった

スピーカー接続
何とかなりそう

こうなると
弱点のDVDレコーダーの新型投入を検討するかも

良いのあったら
紹介して

できれば
パナで値段まぁまぁ性能そこそこ
背面部の接続口多機能で

No title

ひでしゃん
おはよう
北海道も暑かったの?
昨日温度計が(道脇)37℃だったv-394

ひでしゃんもしっかり食べて夏を乗り切るのだv-391

あづい

おは
湿度たっぷり

昨日久しぶりに
夏らしい雷を含む夕立がありました!

今日は
お粗末な装備のテレビに
スピーカーをつなぐべく極意を聞き出します

私の想像ですが
変換アダプター等で何とかなると思っています(多分)

ちわ

勢いで
また買ってきました(近所のpcデ○)

やはり
音が出ませんでした

テレビ後部の
接続端子不足なのかもしれません


あきらめません(倍返しです)

オーディオメーカーと
テレビメーカーに電話問い合わせするつもりです

サイドバー
にぎやかになったね!

楽天とアマゾン
どうしても楽天のポイントがあるために楽天になりがちです

No title

ひでしゃん

夕寝してるんでしょ(ヒロさんも寝てるよ)
るんさんは、 胃腸は、丈夫です、滅多なことじゃお腹は、壊しませんv-8

8は、使いやすいよね・・当然
日進月歩 日々の進化について行けないよね

私は、7で十分なんだわぁv-406

No title

ひでしゃん
おはようv-222
8ねぇ ふ~~ん?? 
難しい事 云っても 解らない

ひでしゃん でも 勝手に熱く語りなよv-476

おは

まだ、やや暗い

私が千葉に行っていた頃は
午前4時になるとかなり明るかった(夜明け)

日の出が
遅くなったのが解る

今朝も
朝から室温30度

便所に行き排泄失敗後
エアコンを起動

おらおらおらおら

ちわ

ウィン8
まだいらないかな!

私はpcを事務的なことと
晩酌時の動画視聴が主な使い方なので低スペックでも充分かな?

安価だった
レノボPCの不満は立ち上がりが遅いです

現在
お刺身貝柱わさびで一杯やっています
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
