スポンサーサイト





遂に食べてみました!

皆さん カップ焼きそば は好きですか

そう! お湯を注いで食べるアレです

私はアレが大好きで、色々な会社が発売するカップ焼きそばを食べてきました

まぁ、美味しい、美味しくないは好みが分かれると思うのですが
私独自の調査では、抜きん出てある2つのカップ焼きそばが最高に美味しい
と言う結果が出たので、どちらの方が美味しいのか私自身が食べ比べしてみる事にしました



2つのカップ焼きそばのうち、まずは北海道の定番 やきそば弁当 から紹介しましょう


ご存じない方もいらっしゃると思いますが、これは北海道限定商品らしいので
買い方としては北海道へ来て買うか、ネットで注文して買う方法が良いと思います。

麺は細く柔らかめで団子になりやすい感じだけど、歯応えはそこそこある。
まぁカップ焼きそばなんてそんなもんだし、本物の焼きそばと違ってそこが良いのかも?

なんと言っても1番の決め手はソースでしょう

このソースの香りが、何とも言えない食欲をそそる香りで
ふりかけに入っている青のりと乾燥紅ショウガの風味がとてもマッチしています

しつこくない味が飽きの来ないカップ焼きそばを作り上げていると思います。

かやくはキャベツと乾燥した肉?が入ってます。
それと有名なのが中華スープが付属していて、戻し湯を使ってスープを作が作れるようになってるのが珍しいです。

個人的な意見になりますが、このスープは戻し湯を使うより普通にお湯を注いだ方が好きです



気になる2つ目は ペヤングの やきそば です


こちらもご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが
こちらは主に関東地方を中心に売っているカップ焼きそばだそうです。

買い方は関東地方へ出向くか、ネット注文が妥当でしょう。

余談かもしれませんが(って言うか余談?)
私がペヤングのやきそばを知ったのは偶然知り合ったトラックの運ちゃんから聞いた話からでした

運ちゃん 「ペヤングのやきそば知ってっか あれ北海道に売ってないんだべ??」

売っていない物を知ってるか?と聞かれても知るはずもなく
私は「やきそば弁当なら知ってますと答えた。

すると運ちゃんは 「やきそば弁当よりも旨いから買って食ってみぃ~ と言ってきたのが知る事になった話。

あのやきそば弁当よりも旨いと聞いたので、私は必死に探しました

しかしどこにも売ってません

「ちっきしょぉ~~~。ここまでかぁ

あの運ちゃんの勝ち誇った顔が頭に浮かび、私は悔しさに歯を食いしばった時にふと気が付きました

「ネットで買えばいいじゃねぇ~かぁ~

という事で買いました

DVC00090_201402191854566eb.jpg

DVC00089_20140219185454be7.jpg

DVC00087.jpg

で、味の方はと言うと、一言で言うならやきそば弁当に限りなく近いと感じました。

しかしペヤングの方は、ややスパイシーな香りのソースとスパイスが付属しており
そのスパイスの分弱冠辛みが付いてる感じと、ふりかけには胡麻が入っていて
胡麻の風味がやき弁とは一味違う風味が出ていました。

かやくもキャベツと乾燥した肉?が入ってます。




結果、味が酷似しているので、どちらの方が美味しいか?については引き分けとしたいと思います



個人的な意見ですが、両社ともソースの味とふりかけに入っている乾燥紅ショウガの風味が
とてもマッチしていて、そこが一番の美味しさだと思います。

サッパリ系が好みの方にお勧めかもしれません

DVC00086.jpg

DVC00085.jpg

最後に
地元と言う事でヒイキ目が入っているかもしれませんが、微妙にやきそば弁当の方が美味しいと思いました
私のLvでは、はっきりと「どこがどの様に美味しいのか?」書く事が出来ませんでしたが、食べ比べてみた方は是非感想をお願いします
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

五輪に感動したねv-406
>1つ言っておくと、魚のかき揚げはやめた方が良いと伝えてくださいv-26v-27 もう 食っただよv-8

ひでしゃんがねえ
スキー出来るんだね アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 嘘~~?
九州の出身者は、滑れなくてもいいのだ・・スケートも出来ない(>_<)
それでも 元気に生きて来た (#^.^#)

(((‥ )( ‥))) ヒーロは、来てないね
ちょっと行って来るね≡≡≡ヘ(*--)ノ

こんちゃ~!

ひでぶー、やっぱり道産子なら「やき弁」だべさv-219
偶然にも、今日はやき弁の関連商品を載せたのだ~v-8

お晩です

カップ焼きそば
=高カロリー、即席めんは体に悪い

北海道の定番 やきそば弁当
知らん

ペヤング
べたな定番
他にも種類があるよ(辛いの大きいの)

カップめん
食べなくなってから約3年

今日の出来事
朝、走ったが足が重い
走る距離を縮小、歩く距離を拡大
帰宅時
大事をとって歩いて帰ってきた
夜のお散歩
多分、やらない予定
しかし
筋トレを始めると
テンションが上がり
そのテンションが悪さをして
腰に6キロ装着させて足に4キロ装着させる

あえて言おう
今夜は筋トレして寝る

お詫び訂正
昨日のコース設定が間違っていました
昨日は腹筋多数からの握力、手首でした
今日が、腕立ての日となりますv-91


No title

ひでしゃん

こんばんは、そっちは、もう 暗い?
愛知は、まだ 明るいよ

>愛知県って京都と大阪が近いですねv-156当たり前田のクラッカーだよ
近いよ 京都まで新幹線で40分だよ
東京だと1時間40分掛かる 北海道だとv-399新幹線じゃいけないね

舞妓さん・・会ったこと無いv-427
大阪は、ちょっと苦手な所だね
高校の修学旅行で行ったけんね

焼きそばは、カロリーが高い上にマヨを掛けたくなるから 今は、封印だわ
ひでしゃんも

ヾ(・д・` )ネェネェスキー出来るの????
るんさんは、1回だけ スキー場へ行った事があるよ
全く 動けなかった、チビにのいてって言われた それからv-406やらない

No title

ヒデさん・こんばんは♪
コメントありがとうございました!(^-^ゞ

ペヤングの焼きそば、凄い!大人買いしましたネ!
ウチにも今ペヤングの焼きそば2個
買いだめして有りますよ。(笑)

この北海道限定の焼きそば弁当?
これ、ウチの方のスーパーで見掛けた
様な?(・・;) 間違い無ければこの
焼きそばでした。

今度そのスーパーに行ったら
焼きそば弁当観て来ます!(;^_^A
あったら買ってみます!\(^o^)/

No title

hideしゃん
1番です ( ゚∀゚) 焼きそば好きだね
焼きそばを二つ並べて(・へ・)う~~ん 片方は、スープ(捨て汁)になって驚いたビックリ!!
ペヤング?見た事あるかもよ 今度買って見るかも(#^.^#)

16年前 4歳かぃ (ΦωΦ)フフフ… 私より 年上だねv-221

…近頃 やっぱり 忙しいのだ
この時間には、来るよ~~♪

ダジャレ いい調子でしょ ( ´艸`)

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
