スポンサーサイト





雪山経過報告

丁度1週間前に投稿した写真の1週間後の写真を載せる事にした

早速だが写真を見てもらおうか



今回は特別に前回と比較できるように前回の写真も掲載した

前回
DVC00181.jpg

今回
DVC00179.jpg

更に雪が降り積もり、全体的にパワーアップしたのだが
右上の方のポッコリと穴が空いていた所がスッポリと埋まっているのがお分かりいただけるだろう。

何故穴を空けていたかと言うと、誰かを罠に嵌めてやろうとしたのではなく
ブロック塀のさかえ目が分かるようにワザとに空けておいたのです


何故ブロック塀のさかえ目が分かるようにしていたのかは
ブルドーザーが雪を持っていく際に、ブロック塀の場所がわからずに破壊してしまう事を避ける為

では、穴を埋めてしまったのでブロック塀は破壊されてしまうのか

そこは運転手さんの腕の見せ所


破壊してしまったら運転手さんが弁償する事になっているらしいので
慎重に壊さないように削っていくから大丈夫なのです

ならブロック塀のさかえ目を見えるようにしなくては良いのでは と思っていますね


これだから素人は( ´_ゝ`)


そこは運転手さんが「塀がどこにあるのかわからないので、これ以上は無理ですと、言わせ無い為

通常はトラック1台分で◯◯円とお金を払わなければならないのですが
年に1度は町内会費から支払ってくれるので、出来る限り雪を持って行ってもらいたいのです


あまり詳しく書いても、そろそろ読むのも飽きてきたと思うので書きませんが
町内会で入る排雪は道路沿いにある雪しか持って行ってくれないので
出来る限り道路沿いに雪を高く積み上げておきたいのです

しかし高く積み上げるのも、実はなかなかのテクニックが必要なのですよ



サクっと終わらせようと思ったら以外に長くなってしまいました

ではまた来週
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

ひでちゃん、バナナ焼きはモナカじゃないよ。
おやきみたいなもんだから、冷めた場合は焼いたり蒸したりするんだよ!
昔ながらの材料で作ってるから、冷めたら固くなるんだと思うの。
でもそれだけ体に優しい食べ物ってことさ^^

う~ん、しょう油焼きそばは機会があったらね^^;
いつになるかしら・・・v-8

No title

ひでしゃん

あれは、凄いよ
愛知じゃ 見れない光景だよ
私 頑張ったんだからねv-91

雪なんて 生まれてから そう 何回も見た事がないよv-219

お晩です

雪が降っていた
一日曇り空

東京では
5cm積もると大雪と言うらしい

今日は
足のお休みの日

やはり
以前より疲労の回復が早くなっているような気が
歩くジョギング(重り1キロ)、歩くジョギング(重り1キロ)、、歩く(重り10キロ)

明日は
朝から2キロ未満走って帰り歩いて
筋トレして
また2キロ未満走って帰り歩いて

その後
申告にでも備えようかな

ではまた

こんちゃ~!

今日は久し振りに朝から雪だよ。
この頃雪かきしてなかったから楽だったけど、今日はしなくちゃいけないかな^^;
なんとな~くいつもより温かい感じがする・・・。
このまま寒くならないで春が来たらいいのになぁ。
でももう一回くらい寒波が来るよね~(-_-;)

るんさんへ

おはようございます (*^▽^*)

折角るんさんのブログを見に行ったのに更新してないじゃないですかv-399

でも、今日は除雪の記事を書けますねv-295

るんさんが作った巨大雪像の写真も待ってますv-276

No title

ひでしゃん

あのさぁ
書く事が無くなったよぅ 
(^・x・^)ひでしゃん 明日雪が降るって言ってるよ(愛知)

この前 家の前で ママさんダンプを使って 子供が雪だるま作ってたよv-221

No title

ひでしゃん

るんさんの顔がv-510 若いんだよ(#^.^#)
もうそろそろ 復活しようかなぁv-361

ひでしゃんやヒロさんの様に 同じ記事で引っ張ればいいんだよねv-391

v-155パンツの事書いて更新してたねv-308

お晩です

腹減った

最近
昼飯
ほっともっとの、のり弁オンリー

おかげさんで
痩せてきた(現在56.1キロ)
筋トレのせいか
朝夕の徒歩&ジョギング&夜の8キロ装着でのお散歩のせいか

しかし
明日は歩きません
金曜日だし

今日は
歩いて変える途中にある
職場の正門のおじさまに缶コーヒーを頂いてしまいました

人間
日ごろの行いだと実感しました

ひでくんも
見習うよに

では
晩酌です

るんさんへ

こんにちは ( ゚∀゚)ノ

すっかり忘れていてスパムかと思い削除する所でしたv-422



冗談ですv-396


昨夜のTVは脳のヤツですねv-55

丁度、目の錯覚の奴がやっていて面白かったですv-218

No title

ひでしゃん

久しぶりっこ |д゚)
あれれれ この写真は、この前の雪じゃないのだね( ..)φメモメモ

今日 7時から 面白いテレビやるよ
世界が仰天より こっちかもねv-221

ひでしゃん
ヒロさんv-155
これ書く暇があったら 更新する様に言ってね

私 もう 直ぐテレビ スタンバイしなきゃ (^.^/)))

お晩です

タイトルは決まったのかな?
候補がありすぎて迷うね

それより
膝が痛い、特に内側が軽く

別に
減量している訳でもないけど
体重が減ると軽く嬉しい^^

ジョギング
距離も伸びてきた

走る理由も変わってきた
防寒対策&気晴らし

有酸素運動の王様
酸素を入れ替えて脳も活性

スクワット
最近はやっていません
カーフレイズも

今は
走る、歩くで手いっぱい

本日は
Aコース
いつものように腹筋上下左右をして
からの、腕立てです

その後の
ミッドナイトお散歩は検討中

ではまた

最近欲しいもの
普通のチャリンコ
もうちょっと
良いスマホかビータ
ジョギンググッズ

お晩です

今日は
曇り時々小雪でした

普通に寒かった
走ったら汗かいた

昨夜は
腹筋以外の上半身は温存しました

今宵は
弱点の手首と握力を腹筋ともに実行します
いわゆるBコース

米欄を見たら
ほぼ私の貸切だった

タイトルを変更するようですね
例:ヒーロー24、ヒーローズファイル、ヒーローブレイク、ヒーローズ

お晩です

雪かき
今日は職場でした

国道沿い
道路本線は雪が溶けだしていましたが
歩道はガッチリ雪が残っている場所もありましたが
諦めて歩きました

やはり
3日間、足を休めると足が軽いです

しかし
走る事によりアンクルウエイトで
アキレスけんの皮膚がすれる気が(外そうかな?)

では
晩酌です

ちわ

掃除完了

雪かき完了
数年ぶりの作業

筋トレ
夜予定

雪かき
良い運動だね
何となく掃除にも似ているような

お晩です

まだ眠い

先ほど
銀魂から
進撃の巨人を見ていたよ
http://gyao.yahoo.co.jp/

雪も風も
調子に乗ってまだやまない

夜には
雨になるらしい

今日
足を休めたことで
明日には超回復が期待できるv-29

ではまた

るんさんへ

こんにちは ( ゚∀゚)ノ

鐘の音は責任をもって消毒し、お焚き上げして消去しましたv-41

たっぷりと充電してネタを蓄えてくださいv-294

おはおは

技あり

風邪予防、肉体疲労回復に
グルタミン

おは

ブロックには
うるさい、ひでくん、おはよう

壊される
また積めば良いだけさ

ブロック積み
ユーチューブでも見れるかも

基礎を
モルタルで作り

3から4ブの鉄筋にアンカーがついている物を
アンカー打設

基礎の上に
モルタルを敷く

ブロックを
積む

横に鉄筋を走らせる
鉄筋は溶接も良いし、針金で交差する部分を巻きつけても良し

後は自分で調べてください


昨夜、軽く降ったらしい

ジョギング健闘中
疲労につき

いや
弱気こそ最大の敵

しかし
休むことも大事

もっと
長文を書いて差し上げても良いがこれにて失礼


毎度、ありがとう
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
