スポンサーサイト





自己紹介。 って言うか、パソコンの紹介?2

今回は前回紹介しきれなかった部分の紹介

OS:Windows8 64Bit版

CPU:Intel Core i5-3470 プロセッサー
(4コア / 3.2GHz、TB時最大3.6GHz / 6MBキャッシュ)

メモリ:16GB(8GB x2枚)DDR3-1600(PC3-12800)DDR3 SDRAM SanMax製

グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 660 / 2048MB

ハードディスク:SSD 128GB MLC (Hynix製 SH910 Series / SATA 6Gbps)


エクスペリエンスインデックス

電源を入れてから立ち上がるまでの時間は10秒とどこかに書いてありました。

続きは搭載されているパーツの詳細を書きたいと思います。



以前使っていたPCのファンが余っていたので右側のサイドの穴上下に移植した。
埃が入ると嫌なので両方とも排熱側にして取り付けた

そのおかげなのか判らないが、室温が30℃になっていても
CPU,GPU,HDDの温度は危険領域に達した事はない。

ちなみに、下のファンはやや小さめの青色LEDが搭載されたファンで
暗い部屋で使うと青く発光しているのがわかる

銀メッキが施されたカバーはとりあえずつけた

DVC00078.jpg

次はPCの側面のカバーを外して中身の紹介

種類によるのかもしれないが、ビデオカードがかなり小さい
ヒートパイプとファン2つ装備で放熱性が良い
ちなみにビデオカードはやや左下のヒートパイプがむき出しになったやつ

DVC00080.jpg

次は電源ケーブルの結束をぶった切って再編成し、HDDを追加した画像を見せよう

右下のHDD格納庫は、工具を使わずにHDDを取り外しできます
上の白くて小さい方がSSD(120GB) 下にはWD製のHDD(500GB)

DVC00079.jpg

最後に配置し終わった写真。

DVC00077.jpg

かなり見えにくいですが、5インチベイが3段あり
一番上に前PCから移植してきたブルーレイ(読み書き対応)光学ドライブへ換装した

元々入っていた光学ドライブ(初期搭載の物)は一番下の5インチベイへ搭載してましたが
何度か使って壊れてしまったようです

九十九電機の光学ドライブ(初期搭載)は以前も壊れてしまったので
オプションで別の物に変えておいた方が、後々変える事を考えると良いと思います。
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

(o´・ェ・`o)♪。o.+゜。*ぉはょぅ☆
ポテチだよ、今日のは、驚くよね

北海道は、???熊ポテチかな
珍しい物見せて(((‥ )( ‥)))

おは

暑い
気温、湿度共に高し

今朝は曇り
最高気温37度と予想されている

アイスコーヒーと
冷房で対応中

今からゲーム
その後できれば筋トレ
そして床屋

明日は部屋掃除
車掃除
あれの設置!

No title

ひでしゃん

おやすみヾ(´〇`)

No title

ひでしゃん
今日もお疲れ様でした。

>仕事帰りに喫茶店や居酒屋で一人で飲んでいる人は
何かを考えたりしながら飲んでいるのですか?v-156私は、一人静かなのが好きなのよv-221

基本 群れないのだ カッチョイイね(゚∀゚)

アジの刺身やさばの刺身が大好き
近海魚が好きなのよ、海辺で育ったからね(*^^)v

そっかぁ ご飯食べたくて ひでしゃんは、働いてるっと“〆(゜_゜*)フムフム
私と一緒だねv-218

ちわ

今から

No title

ひでしゃん
おはよう(・∀・)
蒸し暑い、困っただからやっぱり エアコン点けた

電気代がものすごく来てた( ノω-、)
電気代の為に毎日働いてるのだ

ひでしゃんは、何のために頑張ってるのv-219

おは

眠い
けど眠れない

明日から
週末の連休

予定なし

ちわ

今日は暑かった

理不尽な
人と作業が一緒でした

途中
何度もカチンときました

思わず
ため口で言い返してさしあげました!(多分3回くらい、もっとかも)

言いたい事を
はっきりと言ってさしあげる
この上ないストレス発散ですね!

No title

ひでしゃん
おはようヽ(´▽`)
北海道は、涼しいかと 思ったら( ̄TT ̄) そうでもなさそうv-12
マロンも足の裏が暑いから 朝の涼しい時に散歩じゃないと行きたくないよね

昨夜は、10時に寝たから益々 お肌がスベスベじゃんね(o ̄∇ ̄o)♪
ひでしゃん 刺身を沢山食べたい、アジの刺身が食べたい

おは

頭がスッキリしない

大腸は
スッキリした

今日も
私の役割を達成するだけ

No title

ひでしゃん

チーズ載せるの忘れた
美味しい チーズだったのだv-398

ひでしゃん いいから 頑張れv-403
、←これ 付けるさぁ 一応カリスマ 事務員だぜぃ(o ̄∇ ̄o)♪

ちわ

今日も暑かった

とりあえず
職場からは解放されました^^

物事
うまくいかないと、その事を
振りかけてくる、オッサンがいます

またかと
チョット、間隔をとりました

相手も
察したのか本日は口をきいていません

騒ぎが大きく
寂しがりやなオッサンの取り扱いは面倒です

しかし
私は悟りました!

どうせ
人は変わらない

だったら
そんなことの為に
考える時間は無駄だと

なんか
チョット気がはれました!!

(るんさん)ヒロさんが私の前で 腹が引き締まった自慢してるよ
私が近くに居れば親切丁寧に指導ができるのですがv-416

No title

ひでしゃんv-155
ヒロさんが私の前で 腹が引き締まった自慢してるよv-26

オサレなワインは、舶来品だぜぃ
氷を入れて飲むんだってv-361
だから 2倍・・量も2倍(ΦωΦ)フフフ… よって?味も薄くなるつぅ事ですわ

近頃 私友達が良いせいか 頭も良くなったv-414

室温28度湿度75%

おは

でた
流動的に

日々の筋トレと
昼飯をパン1個とコーヒーのみ摂取のおかげで
腹が徐々に以前の様に締まってきました(復活の兆しあり)

No title

hideしゃん
起きるんだよ 
ダメだね こっちも寝てる
今度再開で見せようと思った

オサレなワインを記事だね ヨッシ 書いてこようっとヘ(*¨)ノ

寝るけん

お晩です

今宵も
筋トレ完了

寝る前の
缶コーヒータイム

No title

ひでしゃん

私は、ブログを休んで オサレなv-272赤ワインを飲んどるがねv-398
ポテチがつまみかぃ ウヒョォォォォォ
オサレな私は、チーズだよ

今度 ブログ再開に見せてあげましょ
赤ワインは、ポルフェノールv-413が何かに いいらすぃよv-221

No title

ひでしゃん

難しい事を並べてくれたねv-391
そんな事なんざぁ ちょろいもだよv-8・・・・v-406ううう・・云ってみた。

ヒロさんの所に何か 書いてたね?
何だろ・・いらねぇよv-26


ちわ

弁当箱
カスタムお疲れさんでした

次回は
モニター増設設置をお願いします

寝ながらでも
マウス一つで全てをコントロール出来ると良いね

部屋
前より片付いたような気がします

では失礼します
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
