スポンサーサイト





思い出を形にしませんか?

私が投稿する写真は携帯で撮影した写真である事は書いたと思いますが
やはり、どうも画質が悪い気がしてきました

実際に良くはないのですが
画質が悪くて何を撮影したのかわからないLvではないので今までは気にしませんでした

しかし、先日ある人に写真の画質が悪いと言われたのと
撮影した写真と実際に自分が見た風景が違う風に見える事に気が付き

「デジカメが欲しいなぁ~ と、思うようになりました

で色々調べてみました



画質の良し悪しは解像度と画素数で決まるらしいです

私の携帯の解像度は最高で1280x960で、画素数は130万画素らしいです。

どちらもはがきサイズで見るなら問題はなさそうですが、先日UPした鹿の写真の様に
小さい物を拡大してみようとすると、はがきサイズでも何が何だかわからないLvになってしまいます

私のあまり良くない目でしっかりと見えていた鹿が
写真で見るとどこに居るかすらわからないなんて、私の中ではかなりショッキングな事でした



前置きでも書きましたが
早い話が携帯の写真の画質では不満が出てきたからデジカメが欲しいって事なんです

で、アマゾン様で調べた所、色々な機能や数字が沢山出てきて比較するのも面倒だし
比較したところでどんな差がどれだけ出るのかもわからなさそうなので

価格、解像度、画素数 の3つに注目して検索しました

それと、一応知ってるメーカーで



いくつか候補が上がるかと思ったのですが
これがチョイ抜けて安くて、性能も悪くはないと思いました。

解像度も複数選択出来て、画素数も1600万画素あるので十分でしょう
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

こんちは、(^_^)/
るんさんは、仕事なのだよ
[壁]ω・`) 更新してないじゃないかぁ????

止めた兄ちゃん(9年の方)
仕事が全く出来ないお方でした。
レッドカードが出てました(良く会社が置いて居たよ~v-8)内緒の話書いちゃったv-399

2年半の人は、それなりに大丈夫だったよv-398
もう 元気だね お昼に良い物食べたねv-476

No title

ひでしゃん

元気になったか~~ぃv-63
いつまでも 病気の振りしてるんじゃないよv-427

ひでしゃん
あのさぁ・・・なに 云うか忘れたv-397
今日は、暖かい日だったから 雪溶けたねv-403

お晩です

相変わらずキザなタイトルが継続中ですね

ゲーム
最近は新しいゲームをする気力も無いです

オセロ
周囲の人間も巻き込みました

火をつけたのは私ですが
私は弱いです

ひでくんも
プレイしてみては!

単純なだけに奥行きが・・・

では
恵比寿を開けたので
焼酎に移行する(三岳)←世界遺産の酒?
http://shop.gnavi.co.jp/sake-shindbad/mitake18/

No title

ひでしゃん

(^_^)/おはよー
寝てるのかぃ (・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・
暖かくして 寝るんだよ

今日で3日寝てるよね♪
もう そろそろv-399 治らにゃv-403

No title

ひでしゃん

風邪なの まさかのインフルv-404
v-155今から 乾布摩擦は、遅いよぅ
医者へ行くんですv-391

元気じゃないと 困るよ マロンが( ´艸`)
サッサと明日 行ってきてよ

証拠の薬と診察券をアップだじょ~✩

お晩です

キザな道産子こと
ひでくん、こんばんわ

風邪
外で寒風摩擦ですよ
当方は生死の保証等、一切の責任を問わず
全て自己責任となります

乾布摩擦からの
熊鍋からの
日本酒
エクセレント

風邪も
治ったとさ

No title

おはよう

寝てるのか??
今朝は、どうな具合ですかv-222
きっと ひでしゃんも花粉なんじゃない

北海道って 花粉が??無いの
うそだよねv-413

ご飯をしっかり食べれば 元気になるよ ヽ(゚∀゚)ノ

No title

ばんわ(^O^)
ひでしゃん
私も今日は、イマイチなのだ 花粉症かなぁ
>エビカツと砂肝と豚レバーを買ってきました
v-154調子が悪い人の食べ物じゃないし・・もう元気だねv-8

金の成る木にお金がなるから見せてあげるよ~♪v-397
デジカメは、決めたのかな???

早く美しい 北海道を載せるのだv-398

お晩です

調子はどうだい?

今気がついた
思い出を形にしませんか?
↑ちょっとキザですね

では
腹がへりましたので

No title

おはようヽ(´▽`)

デジカメの勉強してね
うちのデジカメは、Canonのえ~~と?
何故か2台とも 少しぼやける・
腕が悪いのと違うよぅv-406

(o・・o)/、

ちわ

調子が悪い割には活動的な
ひでくん、こんにちわ

朝は暖かかったのですが
雲がでて風が吹いて今いりました

午前中には
車磨きも完了、美しく仕上げました

エアクリもBOXも
エアーフローしました

今欲しい物は
コンプレッサーです
使用用途として、タイヤに空気を入れたい程度ですが・・・
手動のポンプ式空気入れはありますがね・・・

40歳初日
また、寝ますzzz

ちなみに
私のスマホ&ガラケー
SH-01D、P-01E

No title

解ったよぅ

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D なのだv-218
電池を外さないと 分からなかったv-266

感想を述べるのだよv-222

No title

ひでしゃん

おはよう
あのね v-399今調べてるんだけど(スマホの機種)
帰って来たら もう一回調べるね 買い物行くじゃんねぇ

私の写真を見たら 画像がキレイで驚いたねv-391

おは

おはよう

デジカメ
性能は大まかにだいたい同じくらいかも、ハイスッペック以外

後は使い勝手
例、100v電源充電、USB充電←私のパナソニック LUMIX DMC-SZ3-K
タッチパネル、無線ラン、手あかがつきづらいとか
シンプルでよければ安物で充分です

他にも
スマホのカメラは良いよ
画質が良すぎてスマホからガラケーには写メが困難ですけれど

パソコンでも
テレビでもUSBをつなげば観賞できるよ(知ってるね)

No title

元気ですか~~~v-41v-42v-91
雪かきは、私は、無理です(┯┯_┯┯)

昨日の会社の作業でv-406 あの 紙のやろう(`_´) 捨てたるかな

私のブログの写真は、全てスマホです。
デジカメ持ってだと か弱いから(〃▽〃) 疲れるちゃんねぇ

あああ・・背中が痛いです。
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
