スポンサーサイト





クリスマス

今日はクリスマスです

関係ねぇ

フォ~

数年前からサンタ様も来なくなったしね

って事で、本日は車関係の記事にします



車が納車されてから1か月が経ちました。

ODOメーターは約700km

このペースで行くと、年間約8千km位になるでしょう。

年間の平均走行距離は大体1万kmらしいので標準だと思いますが
私的には全然走り足りません

私事ですが、2000年頃のガソリンスタンドのレシートが見つかったのですが
その時のレギュラーガソリンの価格は1㍑70円台の時がありました

今計算した所、当時は1か月4000kmのペースで走っていた事がわかりました

運転する事が大好きな私は、やはりそれ位は走らないと物足りませんね

それでも満足しませんがね



で、凄いのは当時は親の車を乗り回しており、親も私もメンテナンスは全然しておりませんでした

結構なペースで乗り回して、回転数もブン回していたのでオイルの劣化は相当だったでしょう。

運転経験を積むにつれ、車の加速力や燃費、エンジン回転の上がり方などが鈍くなってきたと
感じる事が出来るようになり、どこからかオイルの知識を知る機会があって
オイル交換に興味を持つようになりました

当時は貧乏だったので(今もだけど)←お約束
あまり多数のオイルの種類を試す事はできませんでしたが、1つ明らかに変化を感じられたオイルがありました。

エネオスで交換してもらった、たしか8000円位の高級オイルで
「エッソ ウルトラフローなんとか」って言うオイルに変えてもらった時は
オイルの違いでこんなに性能の差が出るものなのか! と思ったものです。



前置き?が長くなりましたが、そんなこんなで運転以外に車のパーツなどにも興味を持ち
納車されてから1か月の間に色々な物を買いました

まずはこちら
DVC00137.jpg

ポジションランプでございます

車種にもよりますが、素人でも比較的交換しやすく
見た目にもかなり変化のある場所なので、カスタム入門には最適と思われるパーツです。

以下に変更前と変更後の写真を

ノーマル
DVC00142.jpg

変更後
DVC00141.jpg

とてつもなく明るくなったのは分かると思いますが
実物を見ると、とても鮮やかなブルーで写真とは全く違う色合いだと思います。

ちなみに、私が購入した物は車検非対応、公道走行も不可の物ですが
とても明るい白色のLEDタイプのポジションランプもあるので
そちらへ変更する人はかなり多いでしょう。
(白色の物は通常車検、公道走行可能ですが、光量が明るすぎるものは非対応の物もあったかもしれません)

下に購入先のリンクを貼らせていただきました。
リンクをたどっていきますと、サイトの左側に車種別に分けて表示されている部分があるので
そこから自分の車に合うパーツを検索すると安心して買えます

【即納】ダイハツ ムーヴカスタム LA100S/110S(MC後)ポジションランプ(競技車専用)対応LED T10 HYPER NEO 6 WEDGE[ハイパーネオシックスウェッジシングル球] LEDカラー:アイアンブルー 1セット2個入【ポイント10倍】【あす楽】【RCP】

価格:2,680円
(2013/12/23 16:18時点)
感想(0件)




おまけ
DVC00145.jpg

軽自動車初のLED前照灯で、なまら明るいです

追伸:
残りの商品は別記事で紹介する予定です
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

もう起きたがいいんじゃないかぃv-403
今日もネムに噛まれた
拾ってあげた恩を忘れてる

マロンもひでしゃんより 身分が上みたいだけど
やっぱり噛まれるんだよねv-413

おは

おはよ

24時ごろ帰宅
4時30分起床

二日酔い
問題ない

トレーニング
通常モードスタンバイ中

朝一番
たっぷり出た

まだ暗い

No title

ひでしゃん
(ΦωΦ)フフフ… また 来たのだv-218
雪が5月まで溶けないの (ToT)そんなぁ 畑を はったけなぇよぅv-8

今夜の新幹線で息子が帰って来るみたい
正月は、全員集合v-398

ひでしゃんの家も妹さん 帰って来るのかなぁ?

マロン 雪を喜ぶv-403 危険なワンコだねv-399

No title

ひでしゃん
今日ね 雪が降ったんだよv-404
もう オートバックスに人がスタッとレスタイヤの購入で凄い行列だった
海が近いね サザエとって送って(*^^)v

スシローのアホな姉さんv-403
今日は、雪が降ったから3時までで帰って来て昼寝したv-16

No title

ひでしゃん
おはよう(o ̄∇ ̄o)♪
畑に雪を運んでも 溶けないよね それどうするの?

マロンは、雪を見て喜ぶの あのさぁv-286ワンコだって寒いんだよ
喜ぶって あれ 嘘だよねv-414

今日のお昼は、会社でお寿司だよ(*^^)v 報告完了 (`・ω・´)ゞ

お寒うございます

寒い
今夜の忘年会寒いのに・・・

免許証
写真の顔がやっぱりオッサンになりました!

では
トレーニングスタートします
ひでくんも負けずに追撃したまえ

うんこ
昨夜、滝のごとし

No title

ひでしゃん
ニャンコ先生知らないの ダメだね(`・ω・´)
お勉強が足りませんv-8

v-155v-294v-399。。。。無言

ヒロさんは、自首しに行ったんだよv-406帰って来るまで
待ってってあげようよねv-344

ちわ

ウンコはでたかい?
私は多分出ないよ
寝不足だし

筋トレしようか迷ったけど完遂しました
本日の有酸素運動はお休みとなります

筋トレ後
熱い風呂に入って出てきました
更に眠くなりました

そろそろ
警察署に行ってきます(免許更新)

No title

ひでしゃん
おはようざんす(^O^)
空気が乾燥してて もち肌が 鮫肌になりそう(+д+)マズー

早く起きて 畑を今年中に耕してねv-218

おは

ねむい

休みでも早起き

もう少ししたら運動

今朝は出ない

ではまた

No title

ひでしゃん
>鰊の菜の花漬けv-156調べてキタ━(゚∀゚)━!
寒い所の非常食って感じですね 酸っぱいの?v-404酢飯がちょっと苦手v-406ちょっとだけだけど

コケ コケの ケンタッキーじゃん
キチィのホスィ・・・v-344

ひでしゃん ちょっくら ケンタッキー喰ってさぁ キチィ 送ってくれよなぁv-414

お寒うございます

曇り空
テンションも下がる

任務完了

BDレコーダー
テレビもパナだし以前使ってたのもパナだし
必然的にパナを選んでしまった

以前のダビングは
1分につき1分かかるという最悪の、のんきな機種だった

次は何を買おうかな?

ブラインドウが欲しいが
高いよね!

ちわ

わざあり密林
dvd

ではまた

No title

ひでしゃん

こんち(^^)v
やっと あっちの人とこっちの人の所へ行けるわ♪
車 洗いたいけど 時間が無いわ~(;O;)

最後の日に洗おうかなぁ?
ひでしゃん 毎日喰って寝してたら ダメだよ

私は、今朝一番に年賀状出したのだ
これで 九州へ間に合うかもv-389

お父さんも 早く出すようにねv-221

おは

寒いぜよ
布団から無理やり出たゼヨ

だるいので
朝からリポビタン

昨夜のルームランナー25分経過したとき
約束通り下痢になり便所中断

その後
5分走る完走

呑んだ後
腹筋後に走るのが影響しているのか?

体が
やりたくないと言っているのか原因の究明が急がされる

No title

ひでしゃん

ホーン/ファンファーレv-156 パラパラパラパラっていうのか~~ぃv-391
次のは、 ラッパパ~~ァ ラッパヤンキーホーン 名前が(笑)
色々付けたいね 純正のビーで良いんだよv-8

私の所は、人が多くて引いてしまいそうになるから ボ~~ンって大きい付けてるのだv-221

No title

ひでしゃん
ヤマダでひでしゃんが行くと 音楽が変わるんだったっけねv-8
あの電気屋さんの店員さんは、マニアックな人が多いよv-403

私の可愛い ヴィッツのライトを ありがとうv-406
今度 右側を① 左側を②で磨いてみるけんv-353

Holts(ホルツ) ヘッドライト プラスチックレンズ・カバー磨き ツヤ出し①
専用 泡タイプ 泡王②

新車みたいになったら どうしようv-10

ひでしゃん 旨いものばっかり 食べてると 糖尿になるよ(`・ω・´)

お晩です

腹が減った

胃の中で
唐揚げ弁当が消化されてしまった

ビールを呑もうか
チューハイをのもうか迷うところだ

るんさん米
ライトが黄色
http://www.youtube.com/watch?v=Xy6UIWHDKHE
けっこう綺麗になりますよ^^

では晩酌開始です

No title

hideしゃん
おはようo(^▽^)o
更新 ご苦労様ざんす(`・ω・´)ゞ
親の車を乗り回すだとv-41v-42v-217今は、反省してるよねv-359
私は、必ず3000Kでエンジンオイルは、交換してるんですv-398
あのヴィッツは、大当たりで1度も車検以外お金掛からないよ お利口さんでしょ(o ̄∇ ̄o)♪
ライトが明るいねv-405
私の車のライトは、曇っている・・v-406

おは

クリスマスより
車に夢中な、ひでくん、おはよう

8000円の高級オイル
キャリーさんに、もったいないと怒られますよ

ピカキュウ
ピカチュウ

ポジションランプ
私は車検対応です

ではチョット書類作成
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
