スポンサーサイト





世界の器?

新しい車を手に入れ、どこへ行こうかとGoogleMAPで検索していたら
今更ながら驚愕の事実を知った



まずは自宅からガソリン満タン状態で往復できる場所で、面白そうな所を検索してみた

ガソリン満タン状態で往復できる場所なんか、ほとんど走った事があるので
今更行きたい所なんて限られてしまって検索範囲は拡大していく

ちなみにガソリン満タンで往復できる範囲と言ったら片道300km程度。

GoogleMAPで言うと札幌市を中心としてブラウザの表示倍率100%で、拡大率20kmの範囲位。

道路状況や走り方によって大きく変わってくると思うので
走ってみたけど途中でガス欠になったと言う苦情は受け付けません


昼に出発して夕方には帰って来られるような小さい世界

それ以上の世界に行った事はあるけど、自分で運転して走った事がありません





まぁそんな事はさて置き、今回の記事のメインタイトル?驚愕した事は

外国って近い~

北海道の上に日本の国土並みの大きさの国があるではないか

最近話題になってる韓国や北朝鮮なんか
福岡から小型の漁船でも行けそうな距離だったなんて

それと中国は意外にも遠く感じた



もう一つ驚いた事、

世界はでかい

勿論知ってはいたが、改めて色々な所を見てみると、その大きさに驚かされた

中国のデカさにも驚いたが、さらに拡大してみると


ロシアでかすぎ


こんな大きな世界があったのに、今まで興味が無かったなんて
なんとなく損した気分になった今日この頃。。。。
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん

もう伸びちゃったね
ヒーロもベロベロだわ(`_´)

私は、まだ 何も食べていない
これから しっかり食べるよ~~

ひでしゃん 暖かくして寝るんだよv-222

ちわ

呑みすぎました
親戚と一緒に昼から

さらに
夕方親戚が追加されます

一旦寝ます

この前購入した
HDMIスプリッターが微妙に機能しませんでした
悔しいです

アンプにつなげると
音が途切れました

仕方なく
テレビとレコーダーを直結して治しました

では
寝る

No title

ひでしゃん

早起きして マロン散歩に連れて行ったんだね
流石 マロンのご主人様?マロンが主人だったねv-8

もう 今年も終わりだね
ひでしゃん 1年ありがとうございました。v-436

来年も宜しくお願いします。
また 来るかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

おはよう(。◕‿◕。) 
ひでしゃんも寝てるのか?
ほら 北海道のなんとかっていう 市場に買い物に行くんでしょ
私は、。。。。今日は、ちょっとだけ 掃除して。(-_-)゜zzz…

もうさぁ
嫌になるね・・掃除とか 買い物v-8

No title

ひでしゃん
ヒロさんが~~~v-399
更新してます

早く 行くのだv-391

お晩です

寝る

いや

寝るかも

でも
雨トークやってる

見ながら寝る

プロフ
もやっと自身と前車の写真ですね

No title

ひでしゃん
こんちは、今年は、お世話に??なってないv-8
お世話も??別に(エリカ様風)
ストリートビュ・・ああ 広い話だったねΨ(`∀´)Ψ

ひでしゃんも 今年は、もう終わるの?ヒロさんは、行方不明だけど
あのね 私 ヒロさんとひでしゃんとは、遊ぶんだよ・・不良じゃねぇしv-218

No title

ひでしゃん
こんばんは、GoogleMAPは、会社でかなり活躍してるよ
客先の写真も載ってるしね

そっちもロシアとか 近いんだよね
私の実家 韓国近くて 天気のいい日には、高台から見えるよv-391
なんのはなしだったっけ~v-361



お晩かた

GoogleMAP
コロコロして、あまり使用していません

中国は意外にも遠く感じた
家から出て5キロ以上は遠い

世界はでかい
ひでくんもねv-19

なんとなく損した気分になった今日この頃
そろそろナオトインポさんみたいに旅する予定ですねv-292

ちわ

技あり

記事のコメは後でします
眠いので、忘年会疲れ
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
