スポンサーサイト





LegacyB4 RSK BE5C Memories...

いよいよ今日はムーヴカスタムの納車日

すでに車は乗っているし、最初はそんなに楽しみでもなかったのですが
納車が近づくにつれ、「まだか、まだか (;´Д`)」 と待ち遠しくなっていました

しかし同時に、今まで乗っていた車とおさらばしなければいけません

勝手に貯まっていた金で買えるほどの 安い車でしたが、妥協しながらも一応欲しい車リストに上がっていて
初めて購入した中古車で、自分なりに改造(カスタムと言った方が聞こえが良いですね)したり
色々な所へドライブも行ったりした車ですから、まったく愛情が無いわけではありませんので
勿体ない気持ち、、、いやいや、淋しい気持ちで一杯です

そこで少しでも寂しさが紛れるように
レガシィに装着していたカスタムパーツをいくつか外してムーヴカスタムに装着する事にしました

続きにはレガシィに関する思い出をつづって行きます



LegacyB4 RSK BE5C
↑リンクではありません。コピペして検索すれば動画などが出て来てました。どんな車か知らない人、興味を持った人は検索してみてね

2000年生産の3回目のマイナーチェンジ型?
主な変更点はボンネットのアルミ化だったと思う。
4度目のマイナーチェンジがあったが、フロント周りが一番好き

2007年に12月に某有名中古車市で購入&納車。
セダンのMTで希少だったらしい。

中古のスタッドレスを付けてもらったが、それが逆に金がかかる結果となってしまった

付けてもらったスタッドレスは触って分かるほどにゴムが硬化し
角も取れて、「いかにも履きつぶしました」感抜群なタイヤだったのに
無理して乗って、納車から1週間で事故った

下手なだけだろう と思う人もいると思うが
言い訳をさせてもらえるなら、交差点を曲がる時にアクセルをチョコンと踏んだだけで
アンダーステアが発生するLvだったと言わせてもらいたい

しかし、そんな状態で走ろうと思った私が1番愚かだったのは間違いないだろう
若さゆえの過ちと言うやつか

結局、貰ったスタッドレスのホイールも割れて使えなくなり
修理代はかかるわ、新しいスタッドレスをホイール付きで購入する事になるわで
ろくな目に合わないので、スタッドレスはケチらないで危険と思ったら買い替えましょう

ちなみに、スタッドレスと言えばどのメーカーが頭に浮かびますか

おそらくブリジストンを思い浮かべるでしょう
私もそうでした が、
オー◯バッ◯スへ買いに行くと、ブリジストンは他の製品の倍位の値段しました(購入当時)

店の人へブリジストンと他社製品は値段の差ほど性能が違うのか聞いてみた

正直に言って、普通に乗ってればどれも大差ない様な気がすると言ってました。

予想通りと言うか、期待通りの回答

で、ブリの次に売れてるのがヨコハマと言っていたので
ヨコハマなら有名どころだし、間違いが無いと思って買いました。

気になる結果は、期待以上の性能だと思ったので
ヨコハマのスタッドレスはお勧めしたい商品だと思いました



ここからは少し休憩を挟んで1度読み直してみました

やはり6年と言う歳月を1つの記事でまとめるのは無理があるようなので
そろそろ強引にまとめたいと思います

今回、車の購入を考えた理由は

1.スタッドレスはまだ持ちそうだったけど、車検が来るし
 車自体が良い所2年間先延ばしできればと言う状態だと思った

2.エコカー減税が終了する前に買いたかった

3.増税前に買いたかった

エコカー減税と増税が絶妙なタイミングだった

では写真と共にお別れしましょう

DVC00046.jpg

DVC00024.jpg

総走行距離 12万となんぼ。
燃費 通常で8,9 高速又はエコ走りで10~11 飛ばしまくりで3~6
手放す時の状態 エンジン良好? 下回り 錆多 ボディの歪み 結構 燃料計故障
           ボディの小傷 やばい 大傷 いくつか 輝きは洗車の腕が良いからか 悪くないと思う
Good bye Legacy
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん
おはよう (。┰ω┰。)やっと来れた
中々 これんとばい。

どうしてなのヽ(`Д´)ノ

天気がいいから ドライブだねv-221

お晩です

痛い
首が痛い
左広背筋も痛い
左側に向けない
うんこも出ない

今夜は集会の為
左側の首に湿布をはり参戦する事になりましたv-275

ではまた

No title

ひでしゃん
気持ちよく寝てたら
電話で起こされた。。実家からだったv-8

走ってるね はじめに走りグセとやらを付けるつもりだね
私のヴィッツは、チンタラ チンタラ もっと最初に踏み込むべきだったの???

ひでしゃんも ほろよい飲んでみv-218 うみゃあよv-10

No title

こんにちわ

タブレット
まだ外で使うようにはしていません
ポケットWⅰFⅰ未契約につき
やりたくなったら手続きが簡単そうなのを選びそうです

ではまた

No title

ひでしゃん

おはよう(o ̄∇ ̄o)♪
クルクル目が回るね・・サッサと開かなよよ(`_´)

夜ふかししてたから まだ 寝てるでしょv-217
起きるのだv-218

おは2

技アマ
ASUS+32GBSD
納品が待ち遠し

おは

流石に午前4時は寒い
ウンコもしたいようなしたくないような

もう少ししたら
筋トレしようと思います

朝練です

ひでくんも
遅れないように

ではまた

No title

ひでしゃん

昼寝 いっぱいしたよ
ひでしゃんは、マロンを散歩に連れて行った(車より離れた場所Σ( ゚∀)ゲッ!!)
本当は、 マロンを車に乗せてドライブじゃないのv-397

ソロソロ 起きたが良いよ
私も夕方の6時前に起きた(*^~^*)ゝ

お晩です

風邪は
もうすでに治りましたね

ストーブと
友達になるのも良いかもしれませんが
筋肉の声を聞いてあげてください

突然ですが
諸費増税時期は2014、4月から8%、2015年、10月から10%らしいです


ありがとね

私も
そろそろ倍返ししないとね

明日は
早朝より筋トレします、今日は休みます

朝一番で
堤防上で川を眺めながらするスクワットは格別です
(湯気もでてるしコイも泳いでるし世界遺産級です)

No title

ひでしゃん
2回もありがとう
おおおお・・今 何故かスムーズに来れたよ

今日は、天気がよければ 車の前にマロンを立たせて記念撮影して下さい
マロンは、ビビリだからv-404車を見て (゚д゚)!びっくりして傷つけないよに気をつけてね
夕べは、飲んでないよ (´;ω;`)
太ると嫌だから、気をつけなきゃv-8

今から 私は、電気あんかで2度寝じゃ
ひでしゃんも また 少し眠れば 風邪治るよ~♪

ヒロしゃんは、歩きで仕事 もう働いてるかな( ´艸`)
朝から 長文v-399 じゃ 寝るよぅ(^o^)/

また 遊びに来るのだよ(*^^)v

No title

ひでしゃん
おはようヽ(´▽`)
やっぱり 爽やかに来れなかった(。┰ω┰。)
くるくる回って目が回るねぇv-394
v-155v-405ヒロさんが(暇なのかなv-361)ここにも
私達をムキムキにしたいらしい_| ̄|○

風邪が治ったら ひでしゃんから 先に頑張ってね
私は、そのあとにやるから( ̄ー ̄)ニヤリ

おは

風邪は治ったね

先ほど
るんさんの記事にも書いて差し上げました

ひでくんもどうぞ
※私の筋トレを参考にしていますがアンクルウエイトとコロコロを差し引いています

メニュー表

・30分歩く
・スクワット
・カーフレイズ
・腕立て
※プッシュアップバーを使っている、ひでくんなら
 体を沈ませた上体を数秒間静止した状態で背中の肉を挟む事を意識しましょう

30分歩く
・正面クランチ
・左右のクランチ
・リバースクランチ、足を動かさないで、腹筋だけを意識しましょう

30分歩く

※回数にこだわりすぎ無くても良いです
 筋トレは10回ぐらい出来るかどうかで行うこと
 筋トレ後は8時間寝れると最高です!

ではご健闘を

No title

ひでしゃん

近頃 中々ひでしゃんのブログにスムーズに来れないのだヽ(`Д´)ノ
クリーニングしてもダメですv-218
どういう事だろ 説明してもらおうかv-26

車 来たね♪v-308
俺の前は、走らせねぇ ダメだよ( ´艸`)ムププ

度々おばんです

最近気になる物
http://wifi.yahoo.co.jp/campaign/plan?ywa_ex=slta_8000000003

職場で暇な時間に
寝ながら布団の中で

あえて
アンドロイドベース端末を選択することにより
スマホと同じゲームが出来るように

感想おまちしております

お晩です

こんばんわ

車いじり
楽しんでいるのかな?

雪が積もった!
らしいから今日は、いじれなかったかな?
ガレージがあれば問題ないかな!

どうしても
と言う場合は私のガレージを貸しても良いですよ
ドライブがてら丁度良い距離かもしれません

では
晩酌です

No title

ひでしゃん
遅いぞ ヽ(`Д´)ノプンプンv-8

真ん中のケティは、はじめから クリーム色なのだよv-217
ガソリンのサイン (ΦωΦ)フフフ… いつものサインでしょv-236(芸能人かぃ)
安いところで入れる 常識だぜぃ 頑張れv-266

ひでしゃん おやすみ
明日 天気が良かったら 写真載せてね~♪

No title

v-308ひでしゃん
キタ━(゚∀゚)━!の 見張ってなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
寝ないで番してなきゃねv-8

ガソリンが北海道?安いね
ブログ書いたよ~♪

No title

ひでしゃん

気のせいかな?ヴィッツの動画が お手軽ですの広告がv-236多少気になる昨今?
今の車でいいのだよ まだまだ 乗れるのだv-8
>るんさんの貸したらぶつけるし
レッドゾーンまで回すので駄目ですv-156v-476 真っ直ぐな道は、得意なのだv-341v-342

左折も上手いよ♪
右折は、ダメv-404 なに 言わすんじゃヽ(`Д´)ノ

祝、納車

もう納車されましたね
今頃はバンパーを外して
ネジが数本あまって、見てみないふりをしているパターンですね

スモーク
空気は入っていませんか?

ナビはもちろん
サイバーナビなのでしょうね!

では、また

No title

(。・∀・)ノ゛おっは~

ひでしゃん
レガシーとお別れなんだね <(_ _)>どうも ひでしゃんをいつも運んでくれて ありがとうv-406
お礼の言葉とさせて頂きます。v-352v-353キラキラ

マフラーが大きすぎv-399
こりゃ 煩かっただろうね(暴走族だね

納車 待ちどうしいねv-441
私も運転してみたなあ。v-391

さらばレガシー

ありがとうレガシー
ようこそムーブ

ひでくんの記事としては
長文だったのでコメする時間が少なくなりました

出動スタンバイ

今朝、出た
肩周り筋肉痛損傷軽微
足、少々疲労感あり、問題ない

出撃する
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
