スポンサーサイト





ドーム弁当、第3弾!

気が付けば前回の記事更新から1ヶ月が経とうとしていました



DVC00052_20151127150006d0e.jpg

DVC00051_201511271500041d4.jpg

早いもんで、今年もいよいよ最後の月になりますね
最近時間が経つのが早く感じます( ´_ゝ`)
関連記事




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ローズマリーさんへ

こんにちは(*^O^*)

最近は暖かくて積もった雪も溶けて
北海道にしては冬らしくない冬ですi-1

雪のないクリスマスなんて、いつ以来なのでしょうか・・・・・

おかげさまで体調の方は良い感じですv-218

別のブログですが記事を更新しましたv-295

内容はローズマリーさん向けではないと思いますが・・・・・

おはようさん

飲みすぎたぜよ
昨日は早く帰れたが今日は普通に仕事です

足トレ
71kgでスクワットマックス3回でした・・・
1セット、46kg10回
2セット、66kg6回
3セット、71kg3回
4セット、71kg3回
5セット、66kg5回
6セット、51klg8回
スクワットはしつこく、しつこく
その後ランジを3セット、片足カーフを3セットしました

おかげさんで
今朝は膝に痛みがありました

さて今から始めますよ
クランチ、ニーレイズ、サイドベント、ヒップレイズ、デッドリフト

始まるよ

おはよ

レッグデイだが
膝に痛みがある

大事をとる
デッドと、シシースクワットだけしよう、カーフもね

最近
カーフは片足でダンベル持って段差でプレイしているよ
片足だと意識しやすいし、ふくらはぎがモリッとするのがわかるよ

通常
足の日はランジ5セット、スクワット4.5セット、プラス、カーフかデッド

日々の自転車通勤と
週2の足トレで膝の回復が間に合わない

ちなみに
現在、右ひじ負傷中、ポキポキ言っていたが回復傾向

ダンベルベンチプレスで
片手27kgにすると流石に肘の負担もあるね

昨日
カールがどうしてもやりたくなってね
我慢してエキスパンダーでカールしたよ

現在
体重57kg、腹囲68cm

デッドリフト
最近は軽めの重量、66kgで丁寧に10回程度3.4セットだった

リストストラップ
懸垂のときのみ使用しています
やはり巻き付けるのが面倒、安物だからかな

本日は
もう少し重めにしようかな
どうせ、スクワットもしないしね

パワーグリップ
結構良いよ、
ワンローとか片足カーフとか、ダンベルデッドとか握力の補助になるよ

昨日、試しに自重で逆立ちショルダープレスしてみた
10回は出来るね

ひまとはいえ
永遠に書けそうだが
そろそろ失礼させてもらうよ

チャオ

もうそちらはすっかり冬ですネ!
ヒデさん・体調を崩さず
寒い冬を乗り切って下さいね。=(^.^)=

✴︎ドーム弁当でも良いから
又ブログアップして下さいな!(笑)

ちわっす

お疲れさんです

今日もだらだらしながら
起床時は、にゃんこ大戦争
昼前に筋トレ、レッグデイ

メニュー
フォアードランジ片手22kg、セット10×4
シッシースクワット10kg、10×3
スクワット、46kgバーベル軽めで10×4
オルタネイトランジ軽めに16kgバーベル10×3
ワンレッグカーフレイズ、22kgダンベル片手10×4
計50分

腰に疲労があったため
スクワットは軽めデッドはお休み
そのために疲労が少なかった

ランジを多めにしたのは
仕事中など片足重心が多発、実用性ではスクワット以上と考慮

床引きデッドは
実に良い運動だと思う
ハムと尻に効くし、こいつも実用性が高い

土日のトレは
体力があれば、だらだら、やりこめる

では
缶チューハイが少なくなったのでね

技発動

おはよ

お疲れさん

最近肩の効かせ方がうまくなってる
肩トレ後は次の日、必ず肩にダメージがある

昨日実績
ダンベルベンチプレス
27kg6回、25kg8回、5回、5回、22kg10回
ダンベルフライ
22kg8回2セット

背中に疲労があったため
バックプレスを中止、アップライトローイングに変更
10回3セット

サイドレイズ
10回3セット

プッシュダウン
10回3セット

手首があやしかったため
ダンベルカールからwバーベルカールに変更
10回3セット
軽めの重量、ネガティブ重視のスロトレ

朝から天気も悪くだるいが
腹と尻をやってから出動します。


39,39,39


あり技

ストラップが面倒
代用品

おはよ

お勤めご苦労さんです

私としたことが
休日なのに筋トレやる気がしない

これが
仕事疲れというものか

背中、足、腰、
疲労で痛みあり

おまけに
現場作業で痛めた右手薬指末端部

これが
地味にキーボード操作に影響が出る

エンターキーなど
薬指で打っています

では
今日は本気で、ゆっくりしたいと思います

あばよ

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ
お返事が遅くなりましたv-435

ネタバレになってしまいますが
ドーム弁当は3つ買ったのでこれでおしまいです ヾ(´ー`)ノ

味付け自体は、良くも悪くも業務用の味付けですが
楽しみなのは味付けよりもおかずの種類ですねv-34

あまり珍しい物が無い割に高いので
ドーム弁当と言うだけの代物ですv-390

技連発感謝

おはよう
あとで、気が向いたら、そっと教えてね

さて今週も終りです
ウィークエンド^^

今週は
足場組み立てを任されて
常に足りない頭をフル稼働させたため
睡眠も不足になりました

今ったていられるのは
間違いなく気力です

気持が
体を上回る現象が起きています
多分

頭は痛いけど

今朝は
腹を15分くらいしたら出勤します

では
本日も安全運転を
グッドラック

おはよ

お勤めご苦労さんです
多忙な仕事は精神的にも肉体的にもきついでしょう

と言っている間に
正月がきてしまいますね

今朝は
午前2時起床、寝不足、腹がいまいちです

ですが
足場組み立てを任されているので、やるしかないでしょう

膝痛と肉体疲労を配慮して
今朝の筋トレはランジと腹と尻のみにします
20分で完遂する予定です

では
稼ぎまくってください

お晩です

技あり
例のリストラ○プ

ヒデさん♪
こんばんは〜〜!(笑)
ドーム弁当は結局幾つ買った
のでしょうか?(;^_^A
それぞれに味が違って美味しい
でしょうが…
今度はどんなドーム弁当かな?(笑)

1.2.3独占

おはよ
午前2時起床
眠い、ファンヒーターつけてるし

疲れが貯まっているせいか
有酸素運動をする気力が無い
炭水化物はモリモリ食べているのだが

バックエクステンション
バーベルシャフトの下に足を入れてしてみた
良い運動だがヒップレイズの方がやりやすい

本日のメニュー
けんすい
ラットプルダウン
リアレイズ
ベンチプレス
バックプレス

ヒップスラスト


ちわ

オリジン2見たよ
話が重いね

面白い腹筋運動をしてみたよ

ベンチに手をついて
回転椅子を使ってアブローラーみたいなことをする

https://www.youtube.com/watch?v=sqb9NGP3hNA
イメージ的にはこれが近いかな

低い位置で設定すれば
台車でも良いと思う

用はコロコロの足バージョン
結構、刺激になるかも

実績
スクワット、カーフレイズ、デッドリフト、試しにした腹筋
合計40分くらいかな

出た弁当シリーズ

おはよ

最近時間が経つのが早く感じます( ´_ゝ`)
毎日同じことの繰り返し、そうして枯れていき土に帰るのさ
人が人の姿をしているのは一瞬のことなのかもしれないね

ところで弁当
旨そうですね

腹筋トレーニング詳細
バーベルクランチとウエイト付きレッグレイズを交互に3.4セット
サイドベントヒップレイズを交互に3セット
この組み合わせで休憩なしで15分未満くらいかな
プラス、ダンベルハーフデッドを入れる場合もあり

腹と腰と尻の効率化を目指しました

腹筋は
腹筋だけの日を設けて集中的に行っていますが
時間が無い時は他の種目の日に足します

最近の目標は腰肉を削ぐことと強化です

では本日のメニュー
スクワット、床引きデッドリフト、カーフレイズ
余裕があれば軽めにランジかな

珍しくバーベルフロントレイズをしてみた
思ったより面白かった
2.3日、肩に疲労が残った

ネガティブ重視のバーベルカール
裸で鏡にうつしながら行った
大胸筋に筋がはいり、三角筋前面に血管が走った
徐々に進化していると自己満足した

ではまた
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
