




シュウさんの冒険 ~ 伝説の料理を求めて ~ 4

ついに料理にたどり着いたシュウさん

いったいどんな料理が待っているのか



まずはここで有名らしい豚まんから
包装紙がなんとも可愛らしい
DVC00003.jpg

開いてみると、見た目はまぁ、普通でしょうか。
生地は弾力のある生地で、中身は大きめの具が餡かけの様になった本格的な物
DVC00002_201507111733233e8.jpg

叫ぶほどではないのですが、美味しかったです


次は苫小牧名物? 【北寄玉】
見た目はたこ焼き。
味は北寄の出汁が効いた、たこ焼きの北寄版と言った所でしょうか。
DVC00004_2015071117332515a.jpg

ソースは3種類あり
そのうち2つがオリジナルの何とかソースで、半々にしてかけてもらう事が出来る。
少々苦味があったのは北寄の味なのだろうか??
ソースや出汁に凝っていることは分かったが、なにか一つ物足りない感じがした
DVC00001_20150711173321ebd.jpg

口の中が輝くほどではなかったのですが、もっと安ければまた食べてみたいかも??
ちなみに、たしか450円でした


最後にホワイトスワンと言うジェラート
一見、普通のバニラ味に見えますが、実はホワイトチョコを摩り下ろした物がかかっています
DVC00006_20150711173327151.jpg

何を隠そう、実は私、ホワイトチョコが大好きなのです
バニラアイスとホワイトチョコの組み合わせと言うコンボでこられたら食べないわけにはいきません
実はこれが一番の目当てだったかもしれないのは秘密です
アイスの方は正直に言って過去最高の味だったわけではないのですが、美味しかったのでまた食べたいです。
今度食べる時はカップでミドルサイズを頼みたいですね
関連記事




テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

昨日久々に
エアロバイクした

有酸素運動は
やっぱり面倒に感じた

やはり私には
一瞬で血がたぎる筋トレ向きだと思った

深夜映画を見た
http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065256

途中からだが緊張感があった
最初から見たいとも思った

ではまた

コンプリート

ランジ
1セット26kg15回 2.3セット31kg 7回 4セット26kg10回

スクワット
1セット46kg10回 2セット56kg5回 3セット66kg5回 4セット46kg8回

デッドリフト
1セット56kg10回 2セット66kg8回 3セット66kg8回 4セット56kg10回

シシースワット
自重で3セット

良いメモ帳とさせてもらいました

ではまた

おはよ

やるよ
6時30分ころから

ランジ、スクワット、デッドリフト
気が向いたらシシースクワットもしようかな

これで肘関節は
2日休めたことになる

明日は負担を考慮して
けんすい無し、ワンロー、ベンチプレス、プルかフライか
25kgのベンチは腕が若干プルプルしてスリルも味わえる

No title

Σ(◕Д◕ノ)ノしまった。

送信してもうたがや
↓ヒロさんの真似では、ない

クイズをしようと思ってたのだ
では、頑張りますv-286v-528v-283犬は、どれかな?

ちょっと ひでしゃんには、ムズイと思うけど
何でも頑張るのだ・・答えは、ヒロさんに云ってね

じゃあ おやすみ(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё

No title

㋖㋟〰(☉∀☉)

v-285

交互インク認識せず
諦めて純正
高値 80L

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

記事の更新・・・忙しくて出来ないね(普段も怠けv-8
そっかぁ 婿殿来てないか┐(´∀`)┌ 言葉の壁が厳しいかもね

ワンコは、日本語で通じるのかぁv-286厳しい現実?

マロンを1番に可愛がってね▼・ェ・▼

筋トレ完了

肘の疲労を感じる
しばらくは腕トレは無し

懸垂もバックプレスも
肘の負担を感じたから無し

他は大丈夫そう

ダンベルベンチプレス
通常22.5k、本日は27にトライしたが無理だったので25kで行った
こうなるとベンチプレスに挑戦したいが贅沢は敵だ

ではご安全に

おはよ

二日酔い
まだ不発

昨日の足トレで
股関節から4頭に向けて筋肉痛
スクワットを3種類試したがノーマルがしっくりくる
軽めのナローもおもしろいが
フロントスクワットはWバーでは相性が悪い気がした

今日は
背中、胸、肩、3頭
つぶれる予定です

ダンベルフライは
高重量で5回3セット
12キロで10回かな

胸を追い込んだ後の
肩のパワーは無い

では少々スマゲーしてから
オロチ無双でもやろうかな
少し前に中古セールで100円で売っていました
ワンダーグーで
北海道にはあるのかな?

では
お勤めご苦労さんです

No title

ヾ(・ᆺ・✿)ノ゙来たよ~~~~♪

まったく ↓のヒロさんは、v-217
犬が生まれたと思ってるよ v-399 病院送り決定v-410

楽しい賑やかな我が家だね
妹さんの婿殿は、来てないのかな?

パパが怖いのかなぁv-476

任務完了

筋トレ完了
部屋掃除完了

本日のメニュー
ランジ 3セット
フロントスクワット 3セット
スクワット 4セット 51kg
デッドリフト 4セット 66kg
腹 色々、サイドベント
ナローフルスクワット 3セット 26kg
ヒップスラスト 3セット 26kg
カーフ 4セットリュック40kg、ダンベル22kg
カール 3セット 31kg 2セット 26kg

合計タイム70分間

週末ガッツリやりすぎて
月曜ボロボロを繰り返すパターン

バーベルデッドはきついけど
まだ重さに挑戦出来そうな気がした

ダンベルデッドだと
マックス重量は32kg2組くらいかな
シャフトに5kg6枚くらいしかつかなそうだしね

筋トレ中
親に見られた感想が
何でそこまでするのと言われた

さらに
上の景色が見たいからさと答えたv-353

おはよ

筋トレお疲れさんでした

犬を2匹追加
子供が生まれたのでしょうか?

土佐犬、ドーベルマン
北海道だからハスキー

今日は脚の日
ランジ、フロントスクワット、スクワット、デッド
これだけで燃え尽きることも出来る

腹筋もするけど、たまには違うのやろうかな
https://www.youtube.com/watch?v=zd_0s-Rrlss
良いものだけマネしようかな

No title

ヾ(*ΦωΦ)ツ ニャハハハハん

1番をありがとうv-410

休みだったのかぃ ((φ(-ω-)カキカキ
そっかぁ 妹さんを迎えに行ったのだねv-391

わんこの面倒を見るのだよ
マロン大丈夫かなv-404 ビビリだからさぁ よそ犬?

ヨーロピアンアイス 職人さん達が好きだよv-367

おやすみ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

こんばんは^^

明日は、旦那様が10日ぶりの休みさ!
週に一回は休みがほしいけど、忙しいから
仕方ないよね~!
でも、その代わり来週2連休もらえたんだ^^
実家に行って来るよ(*^_^*)

No title

v-405ニアミスだよ
来てくれたのに ヘヘヘ(o ̄∇ ̄o)♪ 失礼しました。

ついでに記事も更新したのだ
暇なら来てください?

ワンコ2匹
妹さんも来てるし 忙しいかな?

で???妹さんもメルボルンだったっけね?

No title

(゚∀゚) おけ~~り

ヒロさんの所で 長文を見てしまった
帰って来てるのは、バレバレだかんねv-413

妹さん 帰って来たね♪
お兄ちゃん ご馳走してあげてね

今頃は

休養中申し訳ない
私はそろそろ、お迎えが来そうですv-275

ウエイトプレート
日曜日頃届くかな
楽しみだな

一般人からしたら
・・・

ラックも改造したし
後は重りを待つだけです

ひでくんも
重りを買いたければ、アレックスが良いと思う

安価なものを見てみたが
ボディメーカーは送料が高値
トータルヒットネスは値段相当らしい

更に高値なメーカーもあるけど
高値過ぎてね

ホームトレーニーとして
参考に慣れれば幸いです

実績として
怪我と頻度、重量配分など

ヒデ君と
私と差といえば、ヒデ君の方が若いから
神経や関節の回復は速いかもしれませんね

ではまた

No title

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

風邪引きかけの ひでしゃん (`・ω・´)ゞばんわ♪
(・д・)もう・・風邪をΣ(´ ∀`ノ)ノ引く気か~~ぃ
まだ 早過ぎだよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ 息子は、ややムキムキになっていた。キモイです。

ええええええ・・・妹さんv-405 ▼・ェ・▼2匹連れて帰国
そっかぁ 帰って来てくれるから お母さんは、行くのをキャンセルしたのだねv-391

金を貯め始めたのv-403
妹さんの飛行機代 出してあげなよ お兄ちゃんv-413

No title

キタ━(゚∀゚)━!
元気なひでしゃん
羨ましいなぁ お金持ちになって元気そうでさぁφ( ゜゜)ノ ゜
ちょっと油断してたら 1・2から 一気に_| ̄|○ こんな順番だがや

ちょっと涼しくなって来たね
風邪引かない様に しっかり体調管理して稼げや~~♪

カニパンまで 見たのだv-290

ご無沙汰しております。(;^_^A
お元気そうで何よりです。
たこ焼き風の食べ物美味しそう
ですね〜! ジェラードこれは
絶対美味しいでしょう!(^O^)/
アイス大好きですから何処かへ行ったら
必ず食べます。^_^;
今年の夏は北海道行かれませんでした。
来年は絶対行くぞ〜!

おはよ

最近
やりがいの無い作業とストレスが貯まってね
出勤前のモチベを保つのが大変

昨日は無理やり朝トレしたよ
ランジ3セット、フロントで2セットスクワット4セット試しに56kg担いだら出来た

デッド61kgバーベルだとやりやすい、ダンベルも効きが違うから面白い
ナローで膝を曲げないスタイル
ハムに入る
これで重量が足りなく感じたのでウエイト買い増しさせてもらいました

クランチ、ドラゴンフラッグ、サイドベント
ヒップスラスト

時間が無いので
33分間で終了
帰宅後は軽く10分程度、カーフとハイクリーン
カーフはリュック40kg+27kgのダンベル持参

今朝の予定
けんすい、ワンロー
ダンベルプレス、フライ
カールをやるかやらないか程度
朝から疲れます

さて気分転換出来るかな
えーい、やってみるさ

勝利の栄光を君に

スクワットとデッドが増えそうな気がしてね

こんちゃ^^

ヒデブ~、豚まんはどこで買ったの?
包装紙が可愛いね^^
そう言えば、しばらく食べてないなぁ・・・。

苫小牧は北寄が有名だよね!
でも、北寄のたこ焼きみたいなのはどうなんだろう^^;
微妙かも・・・?

エコおばさんさ、ホワイトチョコだけ食べるのってダメなんだよね(^_^;)
白い恋人みたいにクッキーとか他のものとコラボしてれば好きなんだけど
それだけって甘すぎるからなのか、ダメなのよ・・・。
でもアイスと一緒なら美味しいね!

ちわ

たっぷり食べた

本日の筋トレタイム60分未満
全身一度に鍛えるのは酷だね

彼も言っていたよ
https://www.youtube.com/watch?v=ML2KX3T3dzU

でもね
スケジュールがね

私の場合、基本2分割で
週に同じ部位を2回はしたい

腹筋やカーフは
週に3回かな

本日の実績
懸垂4セット
ワンロー3セット目に重量上げて3セット

ダンベルベンチプレス3セット
ダンベルフライ5回3セット

バックプレス
この時点で肩の疲労があったので
1セット2セット目は重めで低レップ
3セット目で軽めで

サイドレイズ
久しぶりで行った
3セット、最後は重量上げて

両手同時にキックバック3セット
スカルクラッシャー3セット

カール
4セット
左のパンプが甘かったので左だけ2セット追加
この時点で左ひじが怪しかったからやめました

その後
ライトウエイトのベントローとハイクリーンで消耗させました

本日のゲーム
無双おろちZ
分かり切ってるシステムだけど面白いと思った
近所の店で特売で100円で買ったしね

GT5は
伸び悩んだからやる気がしない

にゃんこも
むか金ではね

一度寝るかもね
アディオス

まさかの甲信

たこ焼き
私はもう口にすることは無いでしょう

バニラアイス
アイスは脂質と糖質で出来ています
控えた方が無難です

ミスター味っ子
世代が分かりますね、お父さん

どうでも良いのですが
湿度が高いのでエアコン起動

昨日は
足、腹、尻、腰、僧帽、カーフで約50分
これだけやれば有酸素運動する気力は無い

カーフは
40kgのリュックに27kgのダンベルを持って行いました
ここまで来ると何をしたいのか分かりません

最初はリュックとバーベルでしたが
バランスがとりづらくてダンベルに変更しました

最近
腕が発達してきました

背中をもっと
バキバキにしたいのですが中々ね

新しいもくろみとして
ベントオーバーを軽めで20回3セットたまにしている
引き締めが目的ですがね

背中は
ワンローとチンニング

微妙に関与している種目は
リアレイズ、バックプレス、アップライトロー

ダンベルフライ
重量増やしたら効きました
プレスの後行うので5回3セットしかできませんがね
22kg

キックバック
片手づつだと面倒なので重量を7kgにして両手で行います

これにより
両手でのキックバックとトライセプスエクステンションのコンボも可能かも

では便所に行ってきます

No title

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 2番v-438
包装紙のヘンテコな絵は、ひでしゃんが書いたと思ったぜぃv-410
上手過ぎるね・・私 美術が得意でしたv-389山の絵が(◍ ´꒳` ◍)b上手いよ、みどりでオッケ~v-535v-161

涼しくなったのかな・・
もっと寒い コメントは、ダメだぜぃv-217

No title

!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピュ~~~~~~来たぜぃ

るんさんv-63 1番
( ´艸`)フフフフフフフフフ いっぱい 動画が貼ってある
パン食べるのに わざとらしいv-8 名古屋のコーミソースが出たv-12
焼きそばパンv-217((;゚Д゚)オレシラナイ
カニパンは、あれかなぁ?よく売ってるよね

v-367ホワイトチョコを掛けた 食べたいv-406

まだ 続くのかぃ?
まぁ 今日は、更新してるから 褒めてあげましょv-389

23℃だってね こっちの最低気温今日24℃ 最高34℃ 
夏は、終わらないよ~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

チャ~~り~~は、乗りませんv-397
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
