スポンサーサイト





すっかりハマりました

少々昔にチョットかじった事のある囲碁をまた始めた

急にどうしたのかと言うと、最近まで見ていたアニメを最後まで見てしまったので
他に何か見たいアニメ無いかな? と探していたところ

ヒカルの碁と言うアニメを見つけて
見ているうちにまた碁を打ちたくなった次第であります

ちなみに、You Tube アニ速 様のHPでヒカルの碁が見れます

アニメを見て 「私も囲碁やりたい! けど、碁盤とか高そうだな~」 と思った方

安心してください

実は囲碁はパソコンでも出来るのです

詳細は続きから



手っ取り早く囲碁をやりたい! と言う人はハンゲームがお勧めです

ハンゲーム


しかし、いきなり対局と言うのは難しいもの

基本を知らずに対局しても、まず勝てないだろうし
勝てたとしても成長していくのは難しいだろう

空いた時間や低コストで囲碁はじめたい方には、やはり本がお勧めですが
本だと難しく感じたり、飽きたりする人が多いと思うので
そんな人にお勧めなのがこのゲーム

ゲームボーイアドバンスのソフトで、囲碁を始めたい人にお勧めです
アドバンスを持っていない人には、他にプレステやゲームキューブ、DS版もあるようです。

さあ いっしょに囲碁を楽しみましょう
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん
今朝は、カラッっとしてて ひでしゃんのコメントと同じくらい 肌寒いv-276
秋の気配だね 秋は、いいよね
私 冬も好きたいv-391

おは

お出かけ、おつかれ

でた

秋晴れ
やや肌寒い

昨日は一日中
布団の中、食っては寝て

では
出撃する(徒歩)

No title

hideしゃん
食べマルシェ v-10
良かとこ 行ってきたねv-391

妹さんがもう直ぐ帰るから いっぱいお土産買ってあげたの?
今度は、愛知に何かもういろうも買って持たせてあげてね

おやすみなさい(^o^)/
とうもろこし 北海道って書いてあった。。嘘だよねv-389

No title

ひでしゃん

雨がザーザー今降ってるよ
休みに感謝v-221
昨日も今日も 私の日頃の行いだねv-391

おは

朝の散歩完了
腰、太もも、足首、疲労により筋トレ中止
腕立てのみ実行完了

こちらは台風
川沿いの散歩中、川の状態を目視しようと、やじうまあり

では
セブンイレブンで豆腐と、マメと鳥皮を買いに行く

グッドラック

No title

hideしゃん
白身魚は、真ん中にあるじゃん 白いのだよ!!
あのね 全く味がしなかったよぅ、あの店は、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

今は、すぐに開いた
どうなってるの?v-394

ちわ

>プロテイン
http://inazumanews2.com/archives/29561484.html

でない

私が昼寝している間に
台風はどっかに行ってい待った

今頃は
ひでくんの所に参上かな?

かつて古の時代に買った靴、最近再登板させたが捨てた
http://inazumanews2.com/archives/29561484.html

そういえば
最近、馬の話が無いね!?

No title

ひでしゃん
(^_^)/おはよー

また ひでしゃんの所 中々開かない(>_<)
今日は、休みだから 元気だねv-218

再び

技 らく

おばんです

技、あま

あぢぃ

ちわ

めでたくでた

早朝メニュー
60分間散歩
筋トレ、スクワット、カーフレイズ、腕立て、腹筋

車手入れ
固形WAX仕上げ

部屋掃除
自室はもちろん、通路、階段、台所、客間、玄関みがき完遂

No title

ひでしゃん

おはようヽ(´▽`)
早起きして 仕事へ行ったねぇ

今日は、るんさんは、あっちとこっちへ行って来るねぇv-221

No title

ひでしゃん
中々 開かなかったから
掃除したら 開いたよv-398

プロフの~~~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! v-218
目がいいね!
ヒロさんのお目目みたいだよ♪

ちわ

眼精疲労

携帯ばかり、いじっていたら
右目右方に疲労感あり

徒歩通勤3日目
明日から3連休

早朝から
歩いて、その後、筋トレに移行する!!

No title

ひでしゃん
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪  v-156今日は、これ
夏が終わったと見せかけて まだ 残暑だよ

ひでしゃん 雑煮喰ううじゃないよ
昨夜 雑煮食べた 頭がおかしい? 暑かった。報告終わりv-221

おは


お疲れさん

ねむい

でない

曇り空

ちょっと布団に入る

歩いていこう

最近
日中、下腹、痛し

今日は出なかった

名人戦
日時を指定せよ(午前中希望)

飲食後の筋トレ完了

もはや
起きている意味なし

また会おう!

名人、実に素晴らしい

お晩です

再戦
連休中が良いかな?

先ほど
くるぶしを蚊にさされてかゆい

帰宅時は
歩行につき汗だく

No title

ひでしゃん

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ v-156今日のこれ 可愛いよね(ヒロさんにも)
ひでしゃん 思った通りの行動が嬉しいね・・きっと 云うと思った¥50返せと( ̄∀ ̄)イヒッ

ひでしゃん 拾ったのは、¥500なんだよ( ´艸`) だから 返さないv-8
もっと 早く来なきゃダメでしょv-414

おきているかい?

最近、下腹がハル
チョット不快

しかも出ない

歩き過ぎて古傷の右足に違和感あり
問題ない、今から歩いて通勤

No title

ひでしゃん

自分の記事より ( ̄ー ̄)長~~い コメントをありがとう<(_ _)>ペコリ
あのね 以前にも防犯カメラで灯油泥棒やら見つけた(従業員だったv-399
まさかの飼い犬に手を噛まれる状態だったのだv-406
今回は、他所の人で良かったね~♪
で・・・今度 やったら 怒るよ!!??で制裁なし ┐(´∀`)┌たまんねぇ いい会社でしょv-8

>サムネイルのタイトル名をクリックし再生ボタンを押すだけです(`・ω・´)ゞラジャv-218

三四歩

お晩です

腹が減った

今日はとくに

詳しくはWEBで

No title

v-222ひでしゃん
おはよう(^O^)
あのね You Tube さあああああ・・イマイチ どうやって見るのかが解らないんです。
言いたくは、無いけど 私 アホですv-406
じゃあ 今日も 行って来るね

こんばんわ

>他に何か見たいアニメ無いかな?
個人的に、進撃の巨人、ダンガンロンパ、10月からは、はじめの一歩3

>碁盤とか高そうだな
普通の方はあまり考えませんよ
碁盤も将棋盤も上を見たらきりがありません

>他にプレステやゲームキューブ、DS版もある
PSのゲームアーカイブスにあるのかな?(PSオンラインショップ)

気が向いたらやりたいけれど
最近は何もやるきがありませんv-509
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
