スポンサーサイト





熱中症対策グッズ! を探してみた。

私が住む札幌市もそろそろ25度を超える日がやってきて暑くなってきました (;´Д`)ハァハァ

25度でも暑くて大変だと感じるので、これからもっと暑くなってしまう前に
暑さを和らげられそうなグッズを探してみました



まずは数年前に話題になったこれ


レビューを見てみると、効果はありそうですが ・ ・ ・ ・ ・
何度も使っているうちに保水力が落ちるようです。
メンテナンスに気を付けないと、臭いが酷くなるそうです。
気休め程度の気持ちで買うと幸せになれそうな気がしました。


次はこれ


帽子にしては高すぎると思いますが
特別な素材で出来ていて保水性や防臭効果があり、普通の帽子よりも軽いそうです。

暑くなると頭から水をかぶりたくなる時がありますよね
そんな時にこの帽子がありがたく感じそうです。

日よけ効果は勿論、軽い素材と防臭効果を期待して先日購入しました


次はこれ


見た目はやや大袈裟な感じですが、暑くて倒れそうになるよりもマシだと思い、先日購入しました。
もっと安い類似品もありますが、私の経験から判断してこれにしました。

「機能の良い物は見た目も良い」 名言です


最後に子供のころから憧れていたけど買う機会が無かったリストバンド


今更ながら急に欲しくなってきたので、近所のスポーツグッズ専門店で同じものを見つけて買ってきました

偶然発見したのですが、洗濯して乾いていないリストバンドを手首に装着した所
ひんやりと湿ったリストバンドがクールダウンスポットに直撃して冷却効果が!?

人生初のリストバンドなので他の物と比較できないのですが
私が購入したリストバンドは吸水性と保湿力?が高そうな気がします!  値段も少々高めでしょうか??

長さはロング、普通、ショートの3つが主で、他にも手の甲まで隠れるものも売っていました。


追伸:

気になっていたCCTのひんやりタオルも購入してみました ( ̄ー ̄)
 


以上、秀さんが選んだ熱中症対策グッズでした
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

hideしゃん
靴の疑問だね
買うて来たよ、実は、さぁ
もう直ぐ 必要なのだ 今までの靴がv-404ダメになった。
主語のない話をしておこうかなv-391

~~梅酒飲んだらv-394回るわ~~ちょっと濃すぎたかも

技あり

熱中症対策
カンチュ

No title

( ̄ー ̄)ニヤリ

(^_^)/おはよー
今日も仕事なのかぃ?

日曜日に稼ぐねぇv-10
ヒロさん 長文書いたあと zzzzzzz

技連打感謝

・暑さを和らげられそうなグッズ
貧弱貧弱

やはり北海道の人は
暑さに弱いのかな?

アンダーアーマー
身につけるだけでアスリート

さて
疲れがピークのようだ
久ぶりに歯茎も腫れてきた

昨日も軽く流しただけ
けんすい、ベンチプレス、クランチ、カーフ、バックシュラッグ、デッド
バイク10分、合計タイム35分くらいかな

今日もボロボロですが
ランジとスクワットは必須
肩は2種目にしよう、バックプレス、リアレイズ
足トレしたら灰になるかも

No title

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

また 登場2番よv-221二です。
今 買い忘れを買い物へヘ(*¨)ノ 行く前に 米を見てまったです(#^.^#)

首に巻くやつですねv-8
これは、。。。。持ってたよ だがしかしv-12

やっぱり 私には、あれが(◍ ´꒳` ◍)bイイよ♪
あのね 今から 靴を見に行ってくるね

るんさんは、7月のはじめに ちょっと忙しい事があるのだよ
その為に 頑張らねば? 意味が解らないと言うコメントは、受け付けないv-290

じゃあ ひとっ走り 行ってくる≡≡≡(ノ;><)ノ

記事の更新は、夜だから ちゃんと起きて置くように(*^^)v

私は、今日は、おやすみです。

No title

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター

v-219v-354
祝便Σ(゚∀´(┗┐ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 上品な私のブログに書くでねぇv-427

(゚∀゚) 更新で なぬなぬ 涼しい物の紹介かぁい
暑がりの私が教えてあげた あれが一番いいよぅv-397


今日も薬局行って買って来たのだv-391
真似しても良いよ

その代わり うんこの米v-371禁止だからねv-359

そうそう ヒロさんにもv-293伝えて置くようにv-217

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
