




休みは「あ」っという間 ・ ・ ・ ・

思えば地獄のシフトからまともに休んでいなかった気がする

次の休みも久しぶりのドライブへ出かけて微妙に疲れた

そして今日の休みは筋トレをしようと思っていたのですが
疲れが出てしまったのか、起きるのも遅く、しかも昼寝を2時間もしてしまった

動きたくなかったので内臓HDDを買おうと思い、色々検索していたのですが
思わぬ事が分かってしまったので勉強する事になって眠気が襲ってきた感じかな??



まず買おうかどうしようか悩んでいたのがこの2つ。

 

両方ともウエスタンデジタル製のHDDだけど、容量とブルーラベルとグリーンラベルの違いがある。

容量の違いは良いとして、お買い得だと思った2TBのグリーンラベルの方に問題があったのが盲点。
グリーンラベルの方には「IntelliPark」と言う機能がついていて、この影響でHDDの寿命が縮んでしまうと言う噂が後を絶たない

一方、ブルーラベルの方は1TBと容量がやや少なめだけど
安定した動作と価格の安さが魅力的過ぎる

しかしグリーンラベルの方を買ったとして、噂以上に寿命が長かったとしたら
グリーンラベルの方を買った方がお買い得なので、ここが悩み所

「IntelliPark」を無効化する事が出来ると言うソフトも出ているし、購入者も多いらしいので
後々もう1台HDDを買う事を考えたら思い切ってグリーンラベルの方を買った方が良さそうな気がする

でも実際、1TBの方を買っても容量は十分足りる気もする ・ ・ ・ ・



こうして今日1日中悩んでいるのですが、そろそろ馬鹿バカしくなってきたので決断せねば
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

技感謝

おはよう

大便大量排泄完了
洗車完了

後は筋トレしかない
休みは暇だ

ゲームもやる気しない

リズムを変えるのにも筋トレしないかも
疲れてるしね

でも
目の前のマッスルグッズが俺を呼ぶ
早く握れと

サイドレイズ
5kgプレートを遊びで掴んでプレイした

この掴むようなグリップでダンベルを握ると
通常のサイドレイズも効かせやすかった

オーバー、アンダー、親指外し、軽く握る、握りこまない、引っ掛ける
筋トレは面白いね

技ありがとう
ぼちぼち私も考えねば

No title

|・ω・)ノ[ご苦労]

ひでしゃん 明日さあ(土)
やっと 地上波でテルマエ・ロマエv-221ツーだぜv-391
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみ ♪

忘れない様にしないと((φ(-ω-)カキカキ
うたた寝しない様にv-404頑張るバイv-410

ひでしゃんも また 映してみるべ(゚∀゚)アヒャ

v-155ヒロしゃんは、しゅげ~~よ・・お長文v-393

おはよ

ねむい
起きるのが辛い
疲労困憊
ダブルスプリットが原因か
足場組み立てが原因か

休みが忙しい?
私は筋トレした後予定がありません
暇すぎて食う寝るを繰り返す
土日が無ければ、もっと良い体になっていると思える

現在
平日は一部位3種目で追い込んでいる
朝と夕方
一回15分から20分くらいで終えれる
一週間で同じ部位を2~3回鍛えることが出来ている

広背筋のカットも出てきた
腹筋は繊維が太く大きくなった
腕のサイズも変わった
足はぼちぼち、結果はあせらない

普通はバーベルシャフトでやる種目を
ダンベルでも出来そうなものを紹介します

バックシュラッグ
フロントスクワット
ライイングトライセプス

木曜日
ランジとスクワットをやったあとデッドをした
ダンベルデッドで65キロでプレイした
もちろんナロースタンスだけどね

フロントスクワットもナローぎみ
何故ナローにこだわるかって
高重量を扱えそうな種目はあえて扱えない努力をしているのさ
プレート代かかるしね

では
今日、足場解体したら
暇な連休がはじまります


ありがとうございました

No title

ひでしゃん

( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!
あの 動画のv-509さんは、強かったねv-217
面白かった~♪

明日も元気に行ってくるのだよv-391
(つ∀-)オヤスミー

¿?( º👄º )¿? ヒロさん・・来てないね??

No title

(・∀・)ゞ オツカレ!

6月も半ば過ぎたよ
っと云う事は、もう 今年も半年を切ったのだv-391
早いね~~~~ひでしゃんも心配してたけどv-398
ちゃんと 勤まって、良かったね
私もそんなこんなでv-399もう 可愛かった息子がおっさんになる位勤まってまッv-414

まぁ しっかり 働くのだよv-410

おはよ

肩をやりすぎたかな
3角筋に湿布を貼って寝た

微妙に気になるが
朝は背中をやる

けんすい
ワンハンドロー
バックシュラッグ

最近
腹筋トレがうまくなっているのが分かる
腹筋が簡単だと思っている人に教えたいくらい

帰ったら
胸とバイク
ベンチプレス、プルオーバー

No title

オ━d(。・∀・。)━カ♪

(¬¬;)?! 見えとるよ
ほら 帰って来とるがね

私は、まだ 起きてるよ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。。。。

暑いわ 湿気が62パーセントだって(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

No title

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

幾ら出勤が遅くても もう帰ってるんじゃないかぃv-389
ひでしゃんは、怖がりのくせに 怖いもの見たいんだね
定光寺の心霊スポットは、最高だよv-398
私 お化けとか平気の兵助~♪

子供の頃 母ちゃんがこう言ったんだよ
一番怖いのは、人間だよってね(゚∀゚)

疲れて寝てるのかな

酒飲んで寝たんだね ヽ(*`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
昨夜 年代物の梅酒は、美味しくてv-394ヒロさんみたいになってよく寝れたわぁ~♪

おやすみ( ´ ▽ ` )ノ

お勤めご苦労さん

足トレしたよ
やっぱり足トレは最高に消費するよね

最近慣れてきたかも
一時期、ひざが故障していたが回復したことにより
足トレで追い込める

しかし
ブルガリアンはやっていない

バーベルランジは楽しいけど難しい
フロントスクワットの方が安定する

フロントスクワット
ダンベルをカール、トップポジションでも出来ると思うよ

ランジ
試しにダンベルを担いで行うのもありかな

ランジ
片足バランス感覚鍛錬最強説あり?

おはよ

暑い
湿度がたっぷり

休日の為、緊張がほぐれているか
便所の回数が増える

今日は
バーベルランジ、バーベルフロントスクワット、ダンベルデッドリフト
バーベルバックショルダープレス、リアレイズ、サイドレイズ

最近
肩と胸の境くらいに肉が付いてきた
寝返りするとよくわかる

サイドベント
やりすぎを防ぐのに片方20回連続で1セットに変更

クランチ
昔より上手くなった

昨日車を洗った
梅雨の時期だし拭き上げはしませんでした

さて何しよう

ではぼちぼち

No title

また キタ━(゚∀゚)━!

ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
イモムシを見てしまったv-239
だからさぁ お化けとか平気だけど あのてのやつは、無理だといったはずだけそv-412

暇みたいだね
記事を書いたのだ

(・д・)チッ もう寝てるだろうけどね

るんさんは、今 20年物の梅酒を飲んでるよ
ジャガピー食べながら (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

No title

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
v-406そっかぁ 下っ端は、辛いのぉv-410今が我慢の時だね

>しかもラベルはお手製?? v-398お手製なのらv-433
パソコンは、何でも出来るね~♪

うちの会社も人が足りない
いったい どこへ皆んな行ってしまったのだ?

もう・・寝るんだね

ゆっくり 寝るのだよ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

おはよ

寝ていられない

毎週、これを見る羽目になっている
http://www.ntv.co.jp/shield/

さて休日
疲れた体を動かす

ヒデ氏沈黙!?

おはよ
とにかく疲労している
ダブルスプリットではなくて自転車が原因かな

水曜日の
足トレで疲労するから

フロントスクワット
面白いと思うよ^^

今日は短文
明日は休みで筋トレします

No title

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

帰ってないかぁv-362
早く帰って。。。来れないかぃ
もう直ぐ 部下に任せて帰って来ましたなぁんて言葉が聞きたいv-403

私は、今から コンビニへ行ってくるね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

おはよ

疲れている
しかし、歯を磨いて、いつものリズムをつくる

ランチ
シリアルが減ってきたので持参する

フロントスクワット
お勧め、ダンベルでも出来るかも

バーベルランジは重量より
バランスが鍛えられるから気に入っている

デッドリフト
この種目で昨日、夕方のトレは終了

飲んだ後に
でたらめに筋トレしてみた
ハンマーカール、アーノルドプレス、ハイクリーン、
ダンベルベントロー持ち方ハの字

やはり書いていると筋トレしたくなる
今日のモーニングは
バックショルダ-
リアレイズ
バックシュラッグ

では今日も棚づくり
その後、下駄箱作成依頼
自分の物作るのは好きだけどね・・・

No title

ひでしゃん

今日は、一日長~~ぃ 鎖に繋がれている日だねv-8
右手だけ 日焼けして顔も右側だけ焼いて来るのだv-17

私は、今日も充実した 一日だったよv-389
梅も漬けた

あとは、v-476飲める日を待つばかりだぜいv-389

エアロバイク解禁

肩トレ後
バックショルダープレス、リアレイズ、サイドレイズ

エアロバイクで
10分間やるつもりが30分間楽しんでしまった

これにより
酒の吸収率が上がったらしい

今日の予定

バーベルカール、ライイングトライエクステンション
夕方
バーベルランジ、フロントスクワット、デッドリフト

足のオーバーワークを考量しながら
気が向いたらエアロバイク
テレビ見ながらのんびりとね

No title

|ω・`)ノ |Юお邪魔します

ひでしゃんは、シンプルが好き((φ(-ω-)カキカキ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ それは、ワダスが云うセリフおじゃるv-414

v-412日本酒 ウイスキー焼酎だと 牛乳を飲んで寝るのだv-427v-403

明日は、朝から晩まで しっかり v-398 頑張るのだv-410

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*ˊ艸ˋ)♬* あの傘は、合格なのかぃ???
いつも厳しいのに? 頭がおかしくなったんじゃないよね

あのパン買ってきたよ 2種類あるの知ってるかな マーガリンとはちみつのどっちも好きだわ~♪

冷凍する暇も無く 食べちゃったぜぃv-218

おはよ

便秘2日目
まだチャンスはあるはず

少々だるい
ルームランナー
昨夜やったら6分程度でエラー停止
チャリが待ち遠しい

今朝のトレ
けんすい、ベントオーバーローイング
ベンチプレス、プルオーバー

昨日行った
ライイングトライセプスエクステンション
3頭筋に入り気に行った

3頭筋
意識すれば、痛いくらいに効くよ

最近、有酸素運動不足ぎみ
筋肉は確実に付いてきているが脂肪もついたかな
ベルトの穴位置は変わっていないけど

No title

(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆

お~~~~~~~~ぃ チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
あれれ 帰って来てるけど

お鮭を飲んで寝たのかなv-476
ゆっくり寝て 明日も୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨頑張じゃん♪

おやすみ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

No title

おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~


もう寝てる時間までv-406
ご苦労であった・・・てか?さぁ  起きてられるじゃんv-389
ソフト食べただってヽ(`Д´)ノ 私は、今日(´・●●・`)花を見に行って我慢して食べなかった。

ほら 早く1番に起こしやっしゅ~~~v-410
ヒロさんは、爆睡 ひでしゃんは、酒にもうv-422お手手が出てるのだね

私は、これからv-403 コーラでも飲んでテレビじゃん( ´﹀` )♡

おやすみ( ´ ▽ ` )ノ

おはよ

技あり
エアロB

今日も休み
筋トレ、部屋掃除、無

昨日は無駄に体力があった


筋トレ約1時間
けんすい、ベントロー、ベンチ、プルオーバー、ベントロー、腹筋各種
カーフ、バックシュラッグ

バーベルプルオーバー
左右に重りが配置される
万歳から振り下ろすイメージ

夕方
オリジナル、ハイクリーン
バーベルシャフトで行ったがダンベルでも可能かも
デッドリフトでスタートポジション
デッドで持ち上げてショルダープレスからのフロントスクワット

フロントスクワット
ダンベル担ぎしきスクワットに似ている気がした
実に面白い

その他
各種目のフォームチェックと重量設定

バーベルシャフトが
良い玩具になっている

本日のメニュー
ランジ
スクワット
デッドリフト
ショルダープレス
リアレイズ

バーベルランジは
上部左右に重りがあるので更に不安定を楽しめる

ショルダープレスは
バックショルダーにするかも

では便所に行きたくなった
まだまだ書けそうだが、おしまれつつ
いざ、さらば

また会おう

ニバン (T_T)

(☼ Д ☼) クワッッ!!! まさか~~~~~~からの 更新  2番ですv-16

>休みは「あ」っという間 は、o(T△T)oその通りさぁ
あとの記事 ムズイ事 書くでねぇv-427 なんの事だかv-398解りまへん?

>暗闇の中でネムだけが写っているのが不思議です
v-389 仕方が無い ・・ブロ友に免じて 説明を足して置いたのだv-391
優しい(るんさん)に涙v-406

ちょっとお金持ちになったら 買い物が多くなったんじゃねぇかぃv-414
使わずに コツコツコツコツコツコツ貯めるだよ

貯めるのは大変 使うのは、直ぐ ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ おばちゃ お姉さんが預かろうか・・安くしとくよv-476

イチバン

おはよ

・ドライブへ出かけて微妙に疲れた
寝ていれば良いものを

・昼寝を2時間もしてしまった
貧弱、貧弱

・HDD
で答えは?
私なら1TBで充分だね
SSDも良いかな

では報告
眠い、午前1時から眠れなかった

もう少ししたら筋トレする

技ありがとう

技まで使ってもらったので
今日は短文で失礼するよ
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
