スポンサーサイト





最近の出来事

4日連続仕事だった。

そのうち朝から晩までの通しが2日間。

残業時間は4日間で7時間ちょっと。



特に3日目は地獄だった。

長時間なのも嫌だけど、もっとも嫌なのは
嫌な人と二人きりで仕事をしなければならなかった事

しかし、それも乗り越えて本日は休み

朝起きてすぐに久しぶりに愛車を洗車した
時間は6時半から7時頃。 朝飯前

フルコースで手抜き無しの 松コース

何が違うかと言うと、シャンプーは2回、水はセーム革で丁寧に拭き取り
仕上げにコーティング剤を使ってコーティング、更にガラコ、タイヤワックス
フロアマットの清掃や車内の拭き掃除まで。

終了時間が9時45分頃だったので、まぁまぁのタイムかな?

少し遅めの朝食。
朝食は 私の大好きなヤツ


そして久しぶりの筋トレ

少し前にダンベルの重量をアップしたんだけど、やっぱりまだ早い気がしたので
12.5kgから10kgへ落とした。

無理ではなかったけど、焦る必要も無いのでじっくりと重量を上げる事にした。

筋トレも、まぁほぼフルコースかな?

ディップス 無負荷で15x3

トライセプスキックバック 10kgで10x2
レッグレイズ 15x3
ゴルフスイング・ロシアンツイスト(オリジナル) 10kgで18回x2
リバース・リストカール10kgで15x3 これは余裕がある。

正座して少し体を後ろへ傾け、斜め上Rグリップ・ショルダープレス 10kgで11x2
Rグリップ・ベントオーバー・ローイング 10kgで12回
コンセントレーション・カール 10kgで6x2(両手持ち)

ダンベルシュラッグ 10kgで13回

ワイドスタンスデッドリフト(ハムスト) 水ケース13kgで15x3

明日に疲れを残さないために余裕を持たせて筋トレします


それからダラダラと過ごして休みが終わってしまいます
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキ~~~ン っと登場☆
v-159v-159v-159(llФwФ`)ガクガクブルブル
ヒロさんが 頑張ってるよv-319

で・・・私は、頑張れないεミ(ο_ _)ο ドテッ…



おはよ

昨日は
朝からオリジナルハイクリーンをしてみた
デッドリフトからのショルダープレスを繰り返した
次は
デッドからのショルダーからのスクワット
これは一回に時間がかかるので廃案かな

その後
ベントオーバーローイング

帰宅後
腹筋と肩とカーフと3頭

ナローベンチとトライセプスエクステーション
ウエイトがかるすぎたのか3頭にダメージ無し

スクワット
今の私の最大の悩みどころ

フォームが固まらない
そのせいで膝への負担がある

教科書的には
つま先より前に膝が出ないとか
後ろにある椅子に座るイメージとか

まだ頑張りたいが
ランジやブルガリアンに逃げたくなるが、こちらも関節にくると思う

昨日も
重い荷物を持って階段を上がる作業で右ひざが悲鳴をあげていた
下半身は大事だね

さて
今日は無駄に早起きしたので走るかどうか検討中

私の場合、筋トレで膝に不安を抱えたが
ランナーにはランナーのランナーズニーと言う症状があるようだ

シュラッグの重量を上げたら
左肩甲骨側にダメージがでた
当分シュラッグは温存するが

でも筋トレは楽しい

では
今週最後のシリアルランチを楽しみに勤務してきます

ここまでくると
コメント欄の容量の限界まで書きたいが
そろそろ、惜しまれつつ、失礼するよ


No title

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪

残業かな
( ̄ー ̄)ニヤリ 随分小銭が貯まったね♪
無駄遣いしない様に・・私に預けると良いけど( ´艸`)

酒買って飲んで 無駄使いは、ダメだよ~~v-26
今日は、9時からキムタクのテレビです(^-^)/



おはよ

一日2回筋トレしていても
意外と疲労が無い
一回の時間が少ないからかな

それでも
右手首のダメージはいまいちでカールは出来ない

今朝は何しようかな
シャフトを使ったベントローとバックショルダーが良いかな
3頭筋も良いかも

ではまた

No title

オ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ

早かったね♪
もっと 長く居るのだv-218

>【心臓の弱い方は見ないで下さい】v-389心臓弱いけどホホホ 見てしまったv-414心臓がv-239どうしてくれるv-217v-397

今日は、涼しかったみたいだね
明日も涼しいといいなぁ(私の事でおじゃる)

早く寝て・・いかん(゚д゚)! 世界が仰天 今日は、メチャクチャ面白いよ見るのだv-391

No title

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

予定は、どうかなぁ??
今日は、イッパイなのかぃv-63
暇より良くて忙しいと 暇ならいいと思うんだよねv-319

良い気候でしょ
居眠りしない様に 瞼に目玉を書いて頑張るのだよv-416

おはよ

肩やるよ
ショルダープレス、リアレイズ、おまけでサイドレイズかな

おまけのサイドレイズは軽めでやろう
7.5kg

帰宅後は脚
帰宅時にWシャフトが家にあればうれしいのだが
シャフトの重量だけで6kg
楽しみだな

No title

また キタ━(゚∀゚)━!

ひでしゃん 今日仕事だったね
渋滞してたのかぃ 私もトンネルは、v-16v-75は、渋滞だったのだv-391

ブログ ヒーロやひでしゃんの真似だ  よギャハハハ(≧▽≦)
何か 情熱がv-397

書きたい時に φ(・ェ・o)かきくけこ

挫けそうなのだ 暑くなってくると v-394

No title

ヾ( ̄∇ ̄=ノ こんばんみ

>昨日は予定表が真っ白で、v-12(´・∀・` )アラマァ
たまには、真っ白でもv-399困るね

以前 うちの会社月の予定が真っ白だった時 会社は、もうダメかとv-390何とかv-218
今は、9月まで びっしりだぜぃv-10

今日は、仕事かな?
休みかな? まったく ひでしゃんの休みは、わからんv-391

こんばんわ

アイロテック5kg
4枚届いたよ

ファイティングより
丸みがあり塗装も良い

技を使って
キャンセルのキャンセルをしたかいがありました

しかし
まだWシャフトは届いていません

明日
来る予定ですが・・・

とりあえず5kg4枚追加した状態
30kgシュラッグと30kgワンハンドローが楽しめそうです

ダンベルベンチプレスは
まだ22.5kgセットですね

帰宅後
ダンベルベンチとフライを10分間やりました

本日は
こんなものですね
朝晩合計20分間、背中と胸
間接にも気を使っているので

最近
ひざが夕方くらいになると疲労が貯まる

明日は足トレをやりたいが
ハイパーランジ、ハイパースクワット、ファイナルデッド

モーニング完了

ひまだったので筋トレした
けんすい、ワンハンドロー、28kg、シュラッグ28kg組
約10分間
地味に疲れた

帰宅後は胸
余裕があれば肩と腰

朝10分の筋トレは代謝があがるらしい
http://nikutaikai.info/diet/entry37.html

おはよ

キャンセルのキャンセルをした
5kgプレート4枚

せっかちな私は
ウエイトプレートを俊敏に行いたい

Wバーはまだ到着しない
相変わらず、ファイティングの対応

Wバーで
アームカールとリバースアームカールをやりたい
リバースは前腕にも良いらしい
他にもベントローかな

ゆくゆくは
ショルダープレス、スクワット、ランジ
ベンチプレスはセーフティーが無いしダンベルで追い込む

No title

ひでしゃん

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
今日も早く帰って来れた___φ(。_。*)カキカキ 日曜日なのに暇だったのね

私は、今日の出かけてて 暑くて頭がΣ( ;ω;)イタッ!
いいかぃしっかり 水分をとるのだよv-219

これから 元気に過ごせる自身が無いのだ
エアコン点いてれば大丈夫さv-221

パン、大福も 今度やってみるね~♪

おはよ

のみすぎた
頭がぼーっとする
約1リッター、ジュース飲んだ

ジャストウエイトレーニンング
昨日試した

12.5kgセットのオルタネイトフロントランジ
軽快なステップでちょうど良い運動でした

12.5kgセットでのスクワット
床にお尻がつくんじゃねーのぐらいのフルスクワットを楽しんだ

デッドリフトは22.5kgセットで
テンポよく


カーフと腹筋
腰下メインとなった

さて手首痛は治らない
特に右が痛むかな

こうなると
種目が限られる

けんすい、ショルダーは止めとこう
もちろん手首の最大の的カールもね

シュラッグ、ベントオーバーリアレイズ、ベントオーバーローイング
ベンチプレス、フライくらいなら出来るかも

さて
やる事無い休日
そろそろ筋トレしようかな

洗車も良いけど
週間天気予報で水曜が怪しいから・・・

今日は短文で失礼するよ

しっかり稼いでね

No title

こんばん(b'v`★)b わっ♪

ひでしゃん
今日は、早く帰れてラッキ~だったね
(@゜Д゜@; マリーちゃんへのコメント? あっちに書けないの??

あの 朝食って冷凍保存出来るのv-319v-405今まで 生きてきて(@_@;)

ひでしゃんと 友達で良かったと 今日 心から 思ったのだv-391
今度 広告の時に買いだめ 決定v-411

明日も仕事かぃ? 頑張ってね

今日は、暑くて エアコン点けてるよv-394

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ

自分と合わない人って、どこにでもいるから不思議ですねv-395
なるべくかかわらない様に大人しくしてますv-436

ローズマリーさんも1kg位のダンベルを使っての
軽い運動なら疲れがたまらない体になるかも??

技あり

Wバー
手首が弱いから

5kg4枚装着中ダンベル2個を
ばらそうと思う

5kgプレートが8枚出来るし
他、はずしてあるプレートは2.5kgが8枚
1.25kgが4枚です

まさかの更新

おはよ

・残業時間は4日間で7時間ちょっと
肉体的疲労と精神的疲労が貯まるね

・洗車
最近モチベーションがあがらない

・レッグレイズ
貴行、買ったな!
http://www.wildfit.com/hgbench/idb/idb.html

・オリジナル
筋トレしていると研究新からオリジナルが出てくる

・筋トレ
最近、筋肉がついてきた
疑問に感じた
筋肉つけすぎる意味?
そもそも筋トレが好き

筋肉は程々付いたと感じた

ならば
実用的な筋肉、体をつくりたいと感じた

そこで
今までの効かせる筋トレ
例、ネガティブ意識

じゃなくて
もっとテンポを上げてムキになってがつがつやろうと思った

重量設定を中間にして
ガンガンやりたいと思う

なので
今日はランジをする

どうせ
手首がダメだし

膝がやばいとかんじたら
速中止して腹筋のみ

ベンチから足半分出すレッグレイズはお休み
ベンチを掴む肘に負担がかかるので
グランドでのレッグに切り替える

サイドベントくらいはやろうかな
通常通り22.5kg

昨日
左上腕を仕事中に強打した
左拳は握りこめないがフックは可能

やってみるさ

では
がっちり稼いで下さい

No title

こんばんは♪
お仕事お疲れ様デス!
嫌な人と二人で仕事はキツいネ!
時間が長く感じるでしょう!(-_-;)
でもガンバ p(^^)q

筋トレも頑張っている様で
良い事だと思う。若いから
羨ましいデス!(笑)

No title

(`∀’)ノお⊃かれちゃ~ん

フフフ( ´艸`)1番v-20

v-236あら? 今日休みだねv-82
4日間で7時間残業・・・一日分ほど 働いたね(>_<)

嫌な人と仕事位 辛い事は、無いv-427
う~~ん 好きになる努力だねv-394

ちょっと~~~~~v-405 ひでしゃんの好きな朝食 私と一緒だわv-391真似したねv-433

筋トレのフルコースv-399・・・チミもかい・・知らん。。

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
