スポンサーサイト





自転車のタイヤを変えました。

結構前の話ですが、私の自転車(後輪)がパンクしたので自分で修復しました。

しばらく走れたのですが、最近また同じような場所がパンクしてしまいました ┓(´_`)┏

また突然パンクしても嫌なので思い切って新しいタイヤを買いました



まずタイヤですが、26インチの太さ1.5でやや太めのタイヤを選びました。

元々付いていたのがブロックタイヤの太さ1.95だったのですが
ほとんど通勤で使う舗装路ばかりなので
今回はやや太目でブロックではない普通の自転車のタイヤを選びました。


次にチューブですが、26インチの太さ1.5を買いました。
元々ついていたチューブは、たしか太さ2.15まで対応した太いチューブでした。


取り付け後の写真です。
DVC00082_20150518174817f50.jpg
DVC00081_2015051817481501d.jpg

気になる使用感ですが、ロードノイズが小さくなりました!
その他、漕ぐのをやめてからのスピードの落ち方が遅くなったかもしれません。
平均速度が1kmほど速くなった気がします。

砂利道や凸凹道も走ってみましたが、とりあえずパンクはしませんでした。
滑ったり走り辛くなる事もありませんでした。

給料が出たら前輪も変えようかな
関連記事




テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ̄●● ̄)こんち☆

ひでしゃん
稼いでいるかな?

ヒロさんの長文素晴らしい・・・
頑張ってる。

(>_<) 私は、ちょっとだけ 頑張ってるぜぃv-354

おはよ

カールをやりすぎた
両手首の動きが悪い

左ひじ
違和感

ヒザ
毎日ムキになって自転車をこぎすいぎた
反省して昨日今日は自転車を乗らない

サイトで調べたが
故障の原因になるので自転車では軽いギアで
心拍数を上げるトレーニングにした方が良いとのこと

私のように毎日シングルレッグプレスのイメージでは
足の回復が遅れる

人それぞれだが
足の回復には4日程度かかる

今後は反省して
自転車は気楽に乗る予定だ

完治したら
ブルガリアンスクワットで追い込みたい

自転車選手の足トレを検索してみた
自転車ではバランス感覚不安定な姿勢からのパワー
片足状態での力が必要となる

なので
シングルレッグプレス
ランジ
ブルガリアンの方が実践的かもしれない

くそー
まだ書けそうだ

まだ書ける

やってみるさ

ではおしまい

本日も稼いで下さい

No title

オッ(゚∀゚) ツー(゚ε゚)

今日の愛知の温度を教えようぞ v-39934℃v-399
そっちの涼しい自慢をするだろうけど 伝わらなよv-406

今は、快適さ♪
エアコン点けてる♪
猫もご機嫌で猫 寝転んどる (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

早く 帰って来い来~~い
そして しっかり 食べて おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

No title

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

今日の愛知の温度を知ってるかぃ 31℃だよv-399
だから天塩塩飴買ってきた
ひでしゃんも 塩を舐めるのだv-391
水分も摂るのだ

では、しっかり 頑張って働く様にね(*^^)v

トレ中

疲れていても、起床が辛くても
最近、筋トレしたくて仕方がありません

足トレ
行った後は必ず疲労がひざなどに現れます
しかもまだ股関節右筋は完治していません

大胸筋左の
たまにピッくっとする違和感
これはシュラッグで肩を回さないで行えば発症しません

本日は胸と背中
ではまた

No title

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

(・∀・)ゞ オツカレ!
今日も頑張って来たかぃv-91
夜更かししないで ポテチとかじゃなくてv-371ご飯をしっかり食べて
寝るのだ~~~よッv-218

私のダジャレが とても素敵なのだv-391

おはよ

有酸素運動激減中
筋肉に脂肪チョイ足し状態かも

ボディビルダーが言っていた
水抜き
塩分をカットすることにより体のカットを出すらしい
むくみ防止的なことかな

昨夜は晩酌からの
寿司
今朝も自転車通勤&シリアル&コーヒー&水、持参
節約ぜよ

ではトライしてくる
v-294

No title

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ほら せっかくの休みv-391早く起きるのだv-410
天気が良くなったから~の 朝一に行ってくるのだよ♪

ひでしゃんは、畑の手伝いをしてから 出かけるのだ(*^^)v

ヒロさん?↓↓↓
メチャクチャな事をやり始めないようにv-404言うの忘れた。。。。

おはよ

だるい
冷たい飲み物が美味しく感じる

昨日のトレで
上半身めちゃめちゃ、入っているよ

今日は脚
早く四頭筋が割れた太い足になりたいけど
あせって壊したくも無い

足は見た目も大事だが
動けることが一番だと思うしね

重量設定は
初回30kg、40kg、45kg、40kg、30kg
カーフをしながら休憩
そしてナローデッドで追い込む

No title

(* ゚∀゚)ノシ ヤァ 

1番をv-352゚+(人・∀・*)+。アリガト♪v-353
今日は、休みかな?

食べ過ぎ飲み過ぎに 注意だよv-290
どうしても 走りがちと|・ω・`)見たよ

>この夜景はオーストラリアなのでしょうか??v-388 多分?

首に冷えピタは、かぶれないよ
私の超 デリケートな首に貼っても大丈夫だからねv-433

今から ゴウヤチャンプル作るのだ
ひでしゃんも甘いものばかり食べないで 野菜食べなよ~v-411

No title

゚+.(*・ⅴ・*)ノ゙こんち☆

忙しいみたいですね(`・ω・´)シャキーン 仕事とは、そういうものよv-285
ヒーロは、膝をやられた
私は、近頃暑くて 頭をやられた(。+・`ω・´)キリッ

暑い時は、首の後ろに冷えピタ 良く効くよ♪
お得用を買って来たのだv-319

この事は、誰にも言っては、イケないよ ^(#`∀´)_じゃあ 帰るよv-355

おはよ

最近ひざが重い
有酸素運動は自粛して調整している

スクワット
今日出来なくはないが我慢して明日行う

足場組み立てで
頭も体も疲れたが筋トレしよう

けんすいから
入りたいが微妙

気分を変えて
ワンハンドローイングしようかな
いやベントかな

重量設定を全て軽くして
サーキット形式もありかも

サーキットって
良い運動になるけど微妙

ではまた

No title

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

今日も 遅いのかぃ?
時間が不規則なのが(゚Д゚)<アラヤダ!ねv-427

北海道は、真っ先に陽が沈むから 夕方気が急くんじゃない?
私の実家は、夏は、8時頃まで明るんだよv-398

私とお友達だと 頭が良くなるから 良かったねv-415

おはよ

今朝は快便絶好調

スクワットの影響で
左ひざに疲労あり

自転車から
車で通勤します

さて
今日も足場組み立て
頭使って体使って帰宅したら脱力感たっぷり

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ

北海道はまだ少し肌寒いですv-127
朝晩はジャンパーが必要な位かもしれません。
日中も外に居ると風が冷たいですv-124

森林の中でサイクリング気持ちいいですよv-126
自転車を漕いで疲れるはずが、何故か逆に疲れが取れる感じがしますv-91

森林浴効果と言うやつでしょうか!?(;゚Д゚)

こんばんわ

早く帰宅出来た

疲れていたが
予定通り腹とカーフをした

2日前も行ったので
まだダメージがあった

昨日のスクワットのダメージで
左ひざがカクカクしていたのでサポーターをつけて筋トレした

腹筋はフルコース
おまけで何がしたかったが手首の休養とした

ではまた

No title

チャリを走らせるには
良い季節に成りましたネ!(笑)
私はチャリで何処かに行くって事
はしませんがでも北海道の
新緑の中なら走ってみたいデス!
気持ち良いだろうなぁ~♪(^^)/

今度は出掛けた先での風景やお花の
写真を見せて下さいネ!♪ヽ(´▽`)/

No title

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
まだ 帰ってねぇか???

じゃあ 帰るわ ヘ(*¨)ノ
ヒロさんも今頃寝てるしなぁ。

No title

v(=∩_∩=) こんにずは、
ひでしゃん 
酔っぱらって寝て 今日は、爽やかに目覚めたかなv-221

>今日は、20日の支払日だから v-161
1日間違えてますよ
v-397
なに 云っちゃってんでぃ・・19日に20日指定で 振り込むのだv-413
今日の会社の通帳は、しっかり 1500万 減っていたよv-389

ヒロさんも 今日は、自転車で仕事へ行ったらしいよv-412
これ以上の自転車乗れる自慢を二人がするなら ・・これから私も 練習して 日本一周する。。。。。。v-431やる訳無いじゃん やっぱり 4輪が一番だわ~♪

今日も ドライブ 安全運転で頼むねv-429

おはよ

筋トレ
やりすぎたかな

メニュー
けんすい、ベントオーバーローイング、ベンチプレス、フライ
カール、クランチ、レッグレイズ、サイドベント、カーフレイズ

カール
両手で初回12.5kg10回
2回目、15kg6回
3回目、15kg5回
4回目、12.5kg9回

重量を変えながらやっている種目現在
ベントオーバーローイング15kg、20kg、17kg、15kg
スクワット15kg、17kg、22.5kg、22.5kg、17kg
ショルダープレス15kg、15kg、12.5kg

本日は脚と肩の日
足は今はスクワットのみ
肩はシュラッグ、プレス、リアレイズ
リアレイズはガシガシやります

こんちゃ!

ひでぶ~、おひさしぶり~(・∀・)
毎日寒いね!
風邪ひきそうだよ・・・。
ひでぶ~は大丈夫?

去年までは自転車あったんだけど、運動のために歩くようになってあまり使わないから、処分しちゃったんだ!
結構古かったしね^^;
でも自転車って気持ちいいよね~♪

No title

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ひでしゃん 
休みで良いなぁ♪
私は、今日は、20日の支払日だから 業者への振込みをしたのだ
1500万動かしたよ、PCは、楽だよね チョチョチノチョイよ(お金さえ有ればv-389
今回の支払いは、楽だったv-410

昔は、本当に苦労したよ

まぁv-413ひでしゃんに話しても 私の苦労は、わからんたいv-397

チャリで遊んで お腹が空いたからv-274でも 喰ったかぁ~~~v-222

おはよ

・給料が出たら前輪も変えようかな
是非、その方が良いと思う

自転車と筋トレ
今日は体がぼろぼろかな?

スクワット
起床時、左ひざにダメージを感じたので明日にします
右股関節痛は諦めて忘れたころに治るのを期待します

雨が降っていましたが
止んできたので自転車通勤

本日のメニュー
背、胸、2頭、腹

リアレイズ
重量何時もより重めで
チーティングを多少使ってやった方がやった気がしました
これは人それぞれだと思う

軽い重量で
きっちりやっていたけで、最後まで出し切った感が薄かったので

カール
ベントオーバーのような体勢で行うのも面白いと感じた

No title

コンバンワァε=( ´・∀・)ノノ

v-3521番です。v-353v-354星も、もらいv-290
v-391ほ~~~~~~う 自分で替えたの 凄げ~~~じゃん
自転車のタイヤって自分で替えれるんだねv-405

私は、日本最先端の地域に住んで居たから・・自転車に余り乗らないのだ
だってさぁ 日本の端っこは、カーブや坂が多くて 自転車は、危険だからねv-413

でもさぁ 愛知に来たら ツーゴク並に自転車ばっかりで 驚いたぜぃv-393

…で・・私は、チャリは、嫌いですv-397

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
