スポンサーサイト





畑の成長 セカンドシーズン パート1

今年もやって参りました、畑の季節です

何かを植える前の土づくりの段階から撮影しようと思っていたのですが
まぁ、撮影した所でただの砂場の様な感じなので止めました。

とりあえず写真を見てもらいましょうかね



撮影日時は2015年5月9日です。
DVC00001_20150510163054802.jpg

植えた作物の説明をします。

まず奥の塀の近くに見えるのは、左から根ワサビ、パセリ、長ネギです。
ちなみに、根ワサビは他から移したものです。
パセリと長ネギは昨年植えたもので、雪が溶けて春が来たら勝手に出てきました
どうやらパセリと長ネギは根を残していれば冬を越してまた生えて来るようです

次に向かって右側奥に袋がかぶさっていない状態でヤーコンが4株。

袋がかぶさっているやつ2袋はサンチェ。

右側にマリーゴールドがいくつか。

ミニトマトが3株。

右下の1袋がししとうです。

左側へ移動して、画面には1袋しか写っていませんが
キュウリが2株。

ピーマンが2株。

セロリが3つ。
セロリは昨年からあって、これも根を残しておけば翌年も生えて来るようです。

今の所はこんなもんです。

参考までに昨年の記事第1話のリンクを用意しました。(左の文字がリンクになってます)

それと新たにレンガを埋めて歩道を作ったようです。


北海道はまだ寒いので、本格的に始めるのはまだ先になりそうです。

では、ごきげんよう

(カテゴリに畑 2015を追加しました)





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ̄・_______・ ̄) 来たよ♪

残業でエライ事 稼いでるじゃん
るんさんは、暑さに負けているのかもしれないv-292
チョコじゃ 元気になれないかも。。。。

ひでしゃん アイスにも 走ったのだ きっと ひでしゃんも 喰ったろv-468v-367

冬の方が好きだわ~v-394

おはよ

パンク
補修キットを買おうと思おう

タイヤに目視確認出来るほどの穴
チューブだけ穴埋めすれば治るのかな?

今日は週末
筋トレも無し
買い物して帰宅します

No title

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(*゚Д。*)こん!!!

酔っ払って寝ててもいいさぁ
明日もv-278に向かって エンジンを前回で働くのだよ

るんさんは、疲れてる
からの~~チョコレートだわしv-389

では、 おやすみなさい( ´・ω・`)ノ~

No title

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

ひでしゃん
今日も 仕事かぃv-391
今も自転車で行ってるのかな( ´艸`)


疲れている 私は、
(˘×˘) チョコレートを一気食いしてしまったv-404

おはよ

だるい

昨日新種目を試してみた

変形Wキックバック

通常のキックバックは
肘を体の近くにして脇をしめて行う

今回のは
スタートポジションで肩を上げて肘を後方でロック
そこから両腕でキックバック

これを参考にしました
https://www.youtube.com/watch?v=W5RUfxZ7vV4

ちなみに
ウエイト7.5kgで効かせることが出来ました^^

No title

キター☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(´U`)ノ

休みまで 後3日だね
まだまだですねv-8

台風が来てるよv-404
畑の物を 家に入れるのだ・・・(・∀・)イイネ!!

春に台風って ひでしゃんみたいに おかしいよね

おはよ

・セカンドシーズンパート1
ネタに困っての復活と見た

・では、ごきげんよう
前回のようなあからさまな引っ張りはしないのでしょうか?

技楽

No title

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

やっぽ~~V(=^ ・ω・^=)v 1番ですv-32
畑だね~去年の窓越しの畑見てきたよv-10
今年もパパさん 始めるのだねv-391

くれぐれも 去年の写真をくっつけない様に(どっちか解らないかもv-404

ヒロさんの所の長文 ヽ( ´ー)ノ フッ 
書いたら サッサと来なきゃダメでしょv-397

車の追いかけっこ 見てて疲れたわv-413

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
