スポンサーサイト





オーストラリアのお菓子 パート2

タイトルでわかってしまいますね

前回に続き、今日も妹がオーストラリアから買ってきたお菓子を紹介します



まずは写真をご覧ください

DVC00102.jpg

元々は正方形でしたが、手違いがあって かじったもの 角をちぎって
中を見せた写真だけお見せする事になりました

ラミントンと言うお菓子で、某ネットショップでも売っていない
日本では買えないかもしれない貴重なお菓子でござぁます

中はふわふわとしたスポンジ生地で、外側には一見チョコレートの様な物に包まれていますが
実はチョコではなく・・・・・   なんだべ?

仕上げにココナッツパウダーと言うのでしょうか?
パウダーとはちょっと違いますが、多分ココナッツがかかっております

オーストラリアのスーパーにも売っているらしいのですが
今回の物はそこら辺の量産品ではなく、ケーキ屋さんの様なちゃんとした店で買った物らしいです

以前食べたスーパー仕様のラミントンよりも甘さが控えめと言うか
むしろ全然しつこくなく、まるでカステラのような上品な味が楽しめました



おまけ 題:雷が怖くてテーブルの下に避難した犬
DVC00101.jpg
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひでしゃん
おはようヽ(・∀・)
寒い時は、マロンも布団で寝るの??
うちの猫たちは、まだ布団に来ないよ

今日も早く帰ってきて 、車の勉強してねv-218
他に勉強する事も沢山あるのにね

おは

なんか喉が痛い

でたがいまいち

新車
やはり
いじり倒すのでしょうか?

No title

ひでしゃん
あら(´・∀・`) 欲しい車って おベンツなのね
あれは、良いよう 世間の車がどいてくれるよ

私のベンツなんかナメラレっぱなし(`_´)
買ったら見せてね~♪

ネムは、お下がりで結構なのだよv-397

おは

肩と首と広背筋も痛い
腹筋ローラーでふんばりすぎ

もちろん
腰も痛い
腹筋の影響

さらに足も疲労気味
ジョギング、スクワット、カーフレイズ

ジョギング
今日は2キロ走り疲れたので15分歩いて
また走ろうとしたら足腰が嫌がったので、その後お散歩に切り替えました

No title

ひでしゃん
(*^・_・)ノオハヨ
早く起きて マロンの散歩へ行くのだ。

v-391
なにが 欲しいのぅ
いいアドバイスしてあげようかv-398

こんばんわ

再起動しました

寝汗を少々かいたかな?
オッサンの臭いがしています

加齢臭
慣れたものです(アラフォーにつき)

では
呑む

買い物
WAXシュアラスター小サイズ980円

モニターも迷った
9インチ14000円くらい、やめた

No title

ひでしゃん

今お昼食べたあと 昼寝してた
秋の陽気は、よく寝れるね

ひでしゃんも寝てるんでしょv-391
見えてるよv-416

おは

でない
歩いた
筋トレした
ローラー、ちょっとコツをつかんだ^^
掃除した
車WAX塗布磨き完了(シュアラスター固形)

無精ひげ
剃る気も無い
BDでもレンタルしてこようかな
あても無い

カー用品店に行きたいが
9時前、開いてない
待てそうにない(そんなときは通販かな!)

No title

ひでしゃん
後1時間ちょっと我慢したら 帰るよ
退屈だね 土曜日は、電話も無いんだよ

車を洗うにも 今日は、暑いからね
やっぱり エアコンの効いた事務所が一番

サッパリは、う◯こじゃ ござ~ませんv-403

あぢぃ

休日なので
既にゴールデンタイムです(酒)

室温たか
33度、湿度50%
エアコン稼働されたし

テレビ
つけっぱ
馬が放送されています

汗が出る

こないだかった品
http://item.rakuten.co.jp/kodawari-ichiban/dietgoods05/
ひでくんもどうだい?

おは

でた

筋トレ完了

後は何もやる気が竹刀←しない

No title

hideしゃん

あの動画を夜中に見てたら
途中で視聴が停止になった・・v-404
アクセスが多すぎてダメだった。。お気にりに入れたから また見る
悲しい゚(゚´Д`゚)゚ 泣きそうな物語だよね

北海道のカニが届くのか楽しみ

マロンは、ビビリなのに ひでしゃんより 身分が上だねΨ(`∀´)Ψケケケ

お晩です

あぢぃ
日差し絶好調

ついでに
スッキリ快調

じゃ呑むよ

No title

ひでしゃん
おはよう(^O^)
ネムが朝から暴れるe-465
マロンと違ってv-56v-42v-91┐(´∀`)┌いい子拾ったねぇ
(o・・o)/、今日も頑張りましょ✩

No title

ひでしゃん

感動作かぁ 今日観るからねv-10
涼しくなったね 息子が昨日から 北海道だよ
ちょっと寒いから上着があって良かったってメールが来たよ

お土産が楽しみ(*´∀`*)

お晩です

昨夜はビーフジャーキーが歯に挟まったままで
寝てしまった、ひでくん、こんばんわ

今日は無駄に疲れたよ
業務中に暇にまかせてマッスルタイム
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/tag/%E8%85%B9%E7%AD%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC
↑これの代わりに職場に置いてあった台車を代用(腹が痛いぜよ)

では
飲む

No title

ひでしゃん

おはようヽ(・∀・)
8時まで もう一回寝る(-_-)゜zzz…

早起きは、辛いよv-219

wazaari

らく

No title

ひでしゃん

歯、丈夫でなにより
恐る恐る URL見た ε-(´∀`*)ホッ 焼きそばじゃん
先に貼った物を書くようにね(`_´)

妹さん 今日帰ったねv-390
お兄ちゃん ( ̄∀ ̄)お小遣いあげた。

私にも 頂戴よぅ オーストラリアの人はいい人が多いらしいね 日本より(私は、100点だけど)

お晩です

出勤前直前にデタ

徒歩
多少、古傷の右ひざにダメージあり(こっからが本番)
塗るタイプの湿布剤で対応済み

るんさん
頑丈ですね

No title

ひでしゃん
おはよう\(^o^)/
歯医者行くのよ ちゃんとさぁ
ひでしゃんも 甘いものが好きだから 歯医者と友達でしょv-476

私は、胃腸(ここヒロさんも羨ましいね)歯v-353 性格v-156いいから 医者知らずv-398

ひでしゃん 寒くなった? 風邪引かない様ね

技感謝

おは
さむい、出ない

布団の中が最高
筋トレしてから寝ると余計ねむい

今朝も
庭で歯磨き

パソコンをしながら
コーヒーを飲む

もう少ししたら徒歩出勤です

こんばんは^^

ねぇ、ひでちゃん
旭川の食べマルシェに来たの?
オータムフェスタって書いてあったから、てっきり札幌だと思ったのよ!
食べマルシェなら去年行ったよ^^
ブログにも載せたよ。
最終日の遅い時間に行ったけど、すごい人だった^^;
でも最終日で売りきりたいから、安売りしてたよ!
ちゃっかり180円のシュークリームを、130円で買って食べた(^^♪
でも閉めかけてる店もあったから、つまらなかった・・・。

うちのハッピーはね、雷鳴ったら洗面所の方に逃げてたよ^^;

No title

ひでしゃん

旨そうな お菓子だねv-10
甘党の私には、たまんねぇ

牛タン弁当¥1,200 旨いよね 生きてるうちに 食べたいv-406

∑(・∀・) アヒャ マロンってビビリじゃん

九州の私の実家の方じゃ こんなビビリを 冷えぐそ←って言うんだよv-411

ちわ

妹、お菓子、パート2
ひっぱりましたねv-513

元々は正方形でしたが、手違いがあって
食べのでしょv-416

まるでカステラ
カステラでも良いのですねv-274

雷が怖くてテーブルの下
機器管理の力の高さをうかがえましたv-426

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
