スポンサーサイト





長い間お世話になりました。 パート2

ソファーと一緒にダイニングテーブルも購入する事になり
今まで使っていたテーブルは引退する事になりました

テーブルの方は特に高価な物と言うわけではなかったのですが、約20年使用したので
母が飽きたから買い替える事にしたそうです ┓(´_`)┏

しかしテーブルの方はまだ十分使用可能だったし
ソファーと違い毎日食事の時に使用した、いわば同じ釜の飯を食う戦友とでも言うのでしょうか?
とても捨てる気にはなれなかったので、2階の母の部屋で使用する事にしました

最後に1階で使用していた時の写真を撮影したのでご覧ください



DVC00029_20150409083637e6c.jpg

この光景は私のブログで度々登場したのであまり新鮮味はないかもしれませんね

次は2階の母の部屋で撮影した物を紹介します。

DVC00026_2015040908363609d.jpg

やはり木のテーブルは落ち着いた感じがして良いですね

今ではすっかり、母の事務デスクと化しています

ああ、新しいダイニングテーブルは私と父の反対を押し切り、スケスケのガラスのテーブルになりました
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

昨日も肘に違和感あり
左ひざは、屈指したらパキット音が下から回復する事でしょう

昨日の実績
ベントオーバーローイング、シュラッグ、ベンチプレス、フライ
最小限の休憩で約15分で終了

スーパーセット
試みましたがフォームが雑になりそうだったので廃止しました

休憩を
1分間もしなで復帰する事にしました

左肘の負担を考慮して
プレスは10回8回8回
他の種目もやりたい気持ちを抑えました

今日は腹筋中心
出来たら、けんすいとカールです

しばらくはバルクアップより
良い運動を心がけます


No title

お疲れちゃ~~ん

本当に疲れて寝ているのかな?
もう 寝ようかと思うのである

おやすみなさい(´∀`*)ノ

こんちゃ^^

ひでちゃんのお母さんって、インテリアコーディネーターを目指していたんだね!
だからセンスがあるんだv-353
家具やインテリアがすごくオシャレだもん^^

マッサンは知ってたけど見たことないよ^^;
普段一人でいる時って、ほとんどテレビは見ないんだよね。
PCに向かってることが多いからね。

No title

ぉ疲れ(●,,’ω`人´ω’,,○)さま~

佐川の兄ちゃんv-160v-16ブー子っちゃねぇ( ´艸`)
心で謝ったさぁv-413

>オムレツ、夜は酢豚とサラダv-389 オムレツは、好き 酢豚は、酸っぱいからv-393ダメだ~~!!

ヒロさん↓ダメだ また はじめてしまったのだよ┐(´∀`)┌

お勤めごくろうさん

筋トレ完了
休憩無しで15分で完了
やや負荷多めのサーキットみたいな感覚かな
息も上がるし爽快でした

webメール
ネット上で確認出来るから便利では?

私は
キャリアメールはもっていませんよ
gとヤフーがメインです

auとocnのメールは使えるらしいのですが
設定が面倒でしていません

では
スクワットとデッドの影響で椅子に座っているのも疲れてきたので
風呂に入ってきます

おはよ

ねむい
足場組み立てについて考えすぎた
現場は見た、後はイメージと現場とのギャップ次第かな

ひでくんにも伝授したい
チンニングスタンドやディップススタンド、スクワットラックなど利用価値あり

さて
本日は足場組み立て作業後帰宅したら
復活後の筋トレ

肩甲骨左に少々不安はある

胸と肩と腹とカーフで追い込む予定

明日は
足、ひざをいたわるため
室内でもシューズを履いて足元を安定させてダンベルスクワット
片足になるランジはおあずけ

るんさんに
自重のスクワットくらいならやるべきと伝えてください

連続でやると速筋から遅筋繊維にスイッチされるから
腹筋と同様で一発一発丁寧に回数少なめが良いでしょう
10回3セット、出来なければ5回4セット

No title

こんばんV(=^ ・ω・^=)vニャン

あのさぁ v-290届いてたよ♪
それより
>ピザの具を食べてしまう前v-397 具食べてない、あのままだよv-413
ハチミツ味と明太子なのだ 美味しかった~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今日は、何食べたのか 書いてなかったね

健康診断に向けて 私は、(>_<)ちょっと頑張ります。
スクワットは、無理だねv-8

No title

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

北海道は、花粉が無いのだね___φ(。_。*)カキカキ いいなぁ
今日もドライブしてお金になる いい仕事だね
まるで 歌手じゃんv-12 好きな歌を唄って金もらうのと一緒だねv-391
私は、買い物の序でに仕事
もう 寝てるね
ヒロさんは、やっぱり 筋トレやりすぎだったv-390

お疲れさん

これが私の症状かも
http://protein.hatenablog.jp/entry/2014/09/30/120225

筋トレは
楽しいがやり過ぎや身の丈以上の後負荷は×

再開に向けて
ニーサポート、エルボーサポートを購入してしまったよ

5月も間近
また、川沿いをジョギングしたいです

では
おやすみなさい

No title

おはよヽ(・∀・)

ブログコメントをサボっても許すよv-389
そうさ!!! 仕事が大事じゃ・・っと親は、思うよ(親目線☆彡)

余裕が出たら 酒飲む前に
ブロ友の私達↓にv-398 就職祝いに酒持って来いや♪v-397
(今は、就職した人が持ってくるのだ)

おはよ

ひじ90%まで回復
ヒザ、75%回復
手首、こいつは水ものだが現状は良い
肩甲骨左、忘れたころに痛みだすが現状は良好

腹筋はやる
ひざの負担を考えるとカーフも怖い

来週復活後
大筋群を中心に鍛えることとなる

無理なら
全て自重のサーキット形式

No title

(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

土曜日も仕事へ行ったのかな (≧∇≦)bぐ~~~♪
私 休みです♪
もう スカウトされて 11時約束で出かけるのだ 何を食うかな?
今朝は、花粉が多すぎる 鼻が( ̄TT ̄) 目が( ・д⊂ヽ゛ ひでしゃんから 花粉症の話は、┐(´∀`)┌聞いたことが無い?

幸せは、ひでしゃん 今日も稼いで来いや~~v-322
メールがv-358手紙しかなね、¥82切ってじゃ 貼るのを忘れ無いようにv-8

おはよ

ねむい
だるい

しかし筋トレがしたい
が、まだ我慢(哀戦士)

日曜大工完了

おや

いつの間にかパート2?

おしゃれな、家具だね

母上の飽きた
それはそれでありなのですよ

母の事務デスク
在宅ワーカーでしょうか?
デイトレーダーとか?

スケスケのガラスのテーブル
素晴らしいと思いますが以前、私は
ガラステーブルを後頭部で割ったことがあります

我慢

筋トレ中断3日目
不本意な自分との戦い

慢性疲労になった関節
徐々に回復傾向

これで
土日、無理してできなくはないが、禁断症状が・・・
腹筋程度は勘弁してください

筋トレの奥深さ
この壁に直面したような気がする

カール
良い種目だが手首の弱い私には少々難がある

そこで
代替え種目、そうハンマーカール
こちらの方が手首の負担が少ない
https://www.youtube.com/watch?v=FKtch7euqtg

参考に

こんばんわ

休日
忙しく充実しましたね

腹筋
台を利用して落差をつけた腹筋は中々でした

サイドベントは
この前27.5kgで行った影響があったので動きがいまいちでした

しばらく
ダンベルはサイドベント以外持たないようにします

来週からは
軽めの負荷と休憩無しのスーパーセットとオルタネイトを積極的に行います

狙いは
高負荷での怪我回避と
筋肥大より動ける体

高負荷で限界を探るのも楽しいのですが
故障する事を知ったので低負荷で連続で動きバーンしてみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(●'I'●)ハィ!!

忙しいのに また 来たよ♪
また 明日から 仕事だと云って
どうせ スケスケのテーブルの記事 更新しない気だねv-217
サッサとよぅv-414 今日のうちに書いてしまいなさいv-397

(゚m゚*)プッ 引っ張り癖は、v-427アウトじゃ

No title

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

1番v-221 ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ 2番です
あら↓ エコさん こんにちは、<(_ _)>

テーブル 良い♪ 私これ好きだわ♪
何もかも 買い換えるんだね・・v-406
…お母さんの部屋で使う v-425
今度は、ガラスのスケスケを見せてよ。

>写真アップで見たら住所が丸見えです
v-158慌てたv-405 嘘つくでねぇv-427 見えなかった(人´ω`)ホッ。

こんにちは^^

ひでちゃん、お久しぶり~~~!
元気だった?

しばらくブログを休んでたんだけど、昨日から復帰したの^^;
またこれからもよろしくね(^^)v

ひでちゃんの家ってオシャレだね~✧
ダイニングテーブルも素敵!
エコおばさんもダイニングテーブル欲しいけど、狭いアパート
だから全然置く場所がない(-_-;)
ソファーもとっても素敵で、捨てるなんて勿体無いね。
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
