スポンサーサイト





靴選びは慎重に! 4

買った靴のどこが失敗したかを書くはずが、かなり脱線して買った時の様子まで書いてしまいました

今回はいよいよどこが失敗したかを書こうと思います。



まずはデザインで失敗しましたね(・へ・)

気に入らないデザインなのに購入するのも珍しいと思いますが
デザインが気に入らないと愛着もわかない事に気が付きました。

どんなに安くても、デザインは妥協しない方が良いかもしれません。
気に入ったデザインの物が無ければ買わない。位の意気込みが必要かもしれません。


次はサイズですね。今回は25.5cmを買いました。
私は24.5cmなので、1cmほど余る計算になります。

試着した時は感じなかったのですが、幅が細めなので少しきつめに感じ
長さはやはり1cmほど余っている感じがします。

私の足は男性としては小さい方なのでサイズもあまりありません ┓(´_`)┏

デザインを重視するとサイズが駄目で、サイズが合ってもデザインが・・・・なんてことはしょっちゅうです。
しかし両方揃っている物が手に入ると、その分愛着がわいて長く使えます


次に履き心地です。
サイズが小さいときついと感じるので明らかに履き心地が悪いとわかるでしょう。
今回は長さは余裕があったので、気が付きにくかったようです。

横幅はやや狭いと思ったのですが、許容範囲だったので妥協してしまいました。
それと履いた時の感覚がなんというか不思議な感覚がして、履きやすいと勘違いしてしまいました ┓(´_`)┏

具体的に言いますと、踵が上がり気味で体重が前にかかる様な感覚です。
近いと言えば革靴を履いた感覚に近いでしょうか?


では最後に、機能面?での失敗です。
冬靴ですから当然雪道で滑りにくい構造でなければなりません。

まず圧雪ですが、圧雪路面ではそれほど滑る感じはしませんでした。
まぁ、合格でしょう。

問題は氷の路面です!
氷の路面は良い冬靴でもかなり滑ります。

しかしまともな冬靴なら滑っても微妙に引っかかる感じがして
ツルッ!と言う感じではなく、ジャー!と言う感じで多少ブレーキがかかります。

しかし今回の靴はツルッ!っとまではいかなくとも、ほぼ夏靴と変わらない位滑りました。
靴の底が固いのは気になっていましたが、私の予想は的中しました。

やや厚底の固いブロック状のゴムはわずかな路面の歪みも拾います。
例えが思い浮かびませんが、バランスを崩すとあっという間に転びそうな感じの靴です。


長くなりましたが、失敗した個所を書きました。
今後靴を買う時の参考になれば幸いです。
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´艸`) とうとうかぃ!!
σ(・ε・`●)とヒロちゃんの ブログに来ない気だね
いい加減にせ~~~よv-8

では、行ってくるε=(/*~▽)/

おは

お勤めごくろう
私は代わりに休む

ひざ
やはり負荷をあげすぎたのか痛む
手首もね

ランジの時
一瞬右ひざに痛みが走ったが
その後、気合で痛みを忘れてみたら出来ました

キングオブトレ―ング:スクワット
パワー系全身運動だがブルガリアンも捨てがたい

本日のメニュー
僧帽、肩、腕、腹、カーフ

雨なので
有酸素運動は無し

No title

ひでしゃん

こんばん(^・w・^)ニャン
疲れが出たのかぁ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

大好きな甘いものをv-274食べていいからね
しっかり 稼いで来るのだよ

私は、春の陽気でスヤスヤ よ~~く 寝れるよv-308

おはよ

かるくだるい
お仕事ご苦労さん

今期から
旗日は休みとなりそうです
稼ぎが減ること間違いなし
アベノミクス効果の恩恵なんてございません

では
いまいちやる気が出ないが筋トレしようと思います

スクワットは
また22.5kgセットでやろうかな
17kgセットでは物足りなくてね

腰痛も多分治ったし
やってみるさ

No title

|*´I`)ノ やぁ♪

あれ↓↓↓
ヒロさん 思ったより 短い文じゃんv-12
期待して来たら ガックシv-73

いつも この位にした方が良いよv-8

※ ひでしゃん・・・・・長文の暇があったら 更新!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おはよ

ねむい、だるい、疲労感
今日は自転車で通勤しようかな

本日の筋トレは軽めです
キックバック、カール、腹筋4種目、カーフレイズ
このような谷になる日も大事です

No title

お疲れ様(`・ω・´)ゞ

トラックも運転出来るの(゚д゚)!
マニアル車 運転 v-398 私もマニアル車で免許とった・・けど(>_<)
直ぐにオートマチック車、乗れんだよ あんなに苦労してとったのに

仕事慣れなれだね
∑(・∀・)

その調子で頑張るのだv-218

こんにちわ

曇りのち雨
朝4時30分起床

早朝
シュラッグ22.5kgセット、ショルダー15kgセット、サイドレイズ7.5kgセット
全て10回3セット、時間は短時間で終了
からのクールダウンでジョギング15分

マイカー通勤
スキヤで昼飯

帰宅後
脚殺し
スクワット17.5kgセットで10×3
ランジ15kgセットで10×3
ブルガリアン12kg10回6回6回
デッドリフト22.5kgセット10×2・27.5kgで10回
多分、短時間

脚殺しは
最後のブルガリアンで膝に負担が大きいのでウエイトと回数を調整
終了後は脚が棒のようになりました

第一種目のスクワットは微妙に物足りない、重量軽めの為
第2種目のランジは俊発力も使うので息が上がってくる
3種目のブルガリンは軽くしたが、やはりとどめを刺せる種目

では
映画でも見ながら晩酌


No title

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ・・かえり~~お疲れ様

どうですか
もうすっかり 慣れましたか
慣れたら 1台 車を盗んで 私にv-398チョウライ♪

では、健闘を祈るよぅ (゚∀゚)

おはよ

昨日は自転車通勤
今日も自転車で出勤予定
往復8k

明日は
天気がいまいちらしいので車かな

足トレ
負荷をさげたせいか体の負担が少ない
これも調整ですね

ベントオーバーローイング
今はスタートポジションの姿勢で腰が痛いためやっていない
ワンハンドローイングを楽しんでいるよ

ダンベルばかりもっているので
手が豆だらけです

Gオリジン
この間動画見れた

便所に行ってくる

おばんです

寝る






No title

(ΦωΦ)フフフ…
ひでしゃん

残らず食うだよv-8

No title

((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪

稼いでキタ━(゚∀゚)━! かぃ?
雨が降ると洗車だね

まだそっちは、寒いだろうから 修行だと思って頑張るのだよ

北海道は、黄砂は、降るの?
もう 私の外車は、黄砂と会社にある 砂の砂埃で(>_<)
洗わないと・・スッゲェ~~~v-403水玉。。。

ネムは、良い物食べてるからね( ´艸`)かわゆぃでしょ。

おはよう

今日は
細かい筋肉の日
肩、腕、腹+けんすい

ジョギングは確立50%

昨日
スクワットの負荷を下げました
17kセットで速めに
ランジも15kセットで速めに
足トレにしては疲労度が少なかったのですが

シンケイにも効果がありそうでした
狙いは肥大目的だけでなく動けるから&怪我のリスクを抑えました

ジョギングは
腰が微妙に痛みましたが気にしにで走りました
数か月やらなくても出来るものですね
昼過ぎにサイクリングもしました^^

最近
両手同時にやるカールが気に入っています
最初は12.5kでフォーム確認と意識を高めます
次に15kセットで行います

では
稼いできてください

No title

ひでしゃん

よく寝たぞぃ ( ゚∀゚)ゝ” そして 家の事働いた 布団干したけど 花粉は、😢?
>冬でもストーブが無いからv-405 耐える事だね(ΦωΦ)フフフ…
寮に入っているのだ 一日2食付・・寮の値段は、驚くから 言わないけど
メチャクチャ高いよ・・その分食事は、豪華 毎日バイキング

寒そうだから(床)座布団入れたよぅ・・優しさ満載 (^Д^)ギャハ
 

No title

おはようo(^▽^)o
今日は、私休みじゃんね
家に居て・・今日は、出かけないのだ

今日は、寝る
ヒロさんも元気に夜中に登場してるね

コタツで寝る

靴の写真は、撮って載せる様にね(ヾ(´・ω・`)

おはよ


ありがとうございました

私も後で
市場によってみよう

筋トレ
今日は主に足

大きい筋肉を網羅出来たら理想
脚、背、胸
さてHPがもつのかどうか

筋トレ後は
久びりにテレビゲームでもしようかな

最近
ゲームやるのも面倒で

スマホの
気軽にできるゲームしかしていない

にゃんこ大戦争
このゲームもいきなり難しくなり課金をさせられそうになる
がしないから、進まなくなる

デラクエスト
最近始めたドラクエ風RPG

スマホ
格安キャリアを選択
端末をネットなどで購入
電話としては使わないが簡易的なPC代用品、ゲーム機として使える

やることがない
筋トレでもしようかな、早いよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-397べ~~~~~あなたも2番です
お気の毒さま ヾ(*ΦωΦ)ツ

No title

こんばん(=^・^=)ニャン♪

あら ヤダ マリーしゃんv-8 よござんすよ((^┰^))ゞ テヘヘ
大人げない 私を許してちょんまげ♪


ひでしゃん
あのさ 漢字が多すぎるんだよ(-"-)
飛ばして読むと意味が┐(´∀`)┌分かりません

そんで靴の写真は、無いのかい?

荷物に靴を入れた 泥が付いていたら ダメなんだってさぁヒィー(((゚Д゚)))
もう 絶対送らないのだ・・疲れた こんなに疲れたのは、久しぶりよねぇ。。。

No title

るんサン♪
一番に来てしまって
ゴメンです。( ^∀^)

マリーは暇で。。。v(=∩_∩=)

No title

hideしゃん

ああああああv-159 この~~v-405
1番だと思ったのにさぁ

もう直ぐ 帰る時間だからさぁ
また 後で来るよv-406

゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 ヒロしゃんより 早かった。。。。だけ。。。

No title

私も同じ様な経験沢山ありますよ!
私も足のsizeが小さすぎて
中々良い靴に出会えません!(涙)

sizeとデザインと値段と皆
揃う靴が欲しい~~!(>_<)

だからホントに洋服選びより
靴選びの方がはるかに難しいデス!

今日はとても暖かなイヤ暑い位の
陽気に成りました。
これでサクラも一気に咲きそうデス!
北海道のサクラはまだまだ
お預けかな?(笑)(o^・^o)
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
