スポンサーサイト





靴選びは慎重に! 2

前回までのあらすじ

愛用していた冬靴がオシャカになってしまったので、新しい靴を購入しに行ったシュウさん。

近所に靴屋さんは2件あって、一つは大型チェーン店の独立した店舗の店。
もう一つはスーパーの中に入っている、小規模の靴屋さん。

大型チェーン店の方はカテゴリは多彩に分かれているのですが
あまり私好みの靴の種類が無く、やや高価なイメージの店です。

小規模の靴屋さんは店自体はそれほど大きくないにもかかわらず
様々な値段と多彩なカテゴリの靴が所狭しと並んでいて色々と選べそうな感じなのですが
店員さんが超ベテランの商人で、知らず知らずのうちに選ばされて買ってしまうと言うお店。

今回私はスーパーの中の小規模の靴屋さんへ行きました。
あまりそこでは買いたくなかったのですが、買い物ついでに寄れるし、大型チェーンの店よりも
靴の種類が多い&値段も安いので、どうしてもこちらで買う方が多くなってしまいます (´ヘ`;)

ちなみに大型チェーンの店の場所は、スーパーを出て交差点を渡って50m先位の所にあるのですが
好みの靴が少ないと言う先入観と、なんだか目の前の交差点を渡るのも嫌だと言う面倒さが
ベテラン商人の店を選択すると言う結果になってしまっています



売り場を眺めていると、店のオジサマの方が電光石火の如くやってきました

いつも思うのですが、カウンターなどから見えない様にコッソリと見ているのに
どこかから凄まじいスピードでやってくるのが不思議でたまりません

まぁ、ゆっくり見られないだろうと言うのは想定内です
ですが値段も手ごろで、なんとなく良さそうな靴を見つけたので
先手を打って「この靴の24.5cmを下さいキッパリと言いました。

私はこの時点で勝利を確信していましたが、オジサマは私の予想の斜め上をいってました

オジサマ 「その靴はもうそのサイズしかないよ

予想外の答えに私は隙を与えてしまい、オジサマの反撃が始まりました

オジサマ 「丁度今、在庫処分セールをやっているから安くするよ

一見さんならラッキー(・∀・) と思うでしょう。
しかしこれが罠で、この店で在庫処分じゃなかった日は見た事がありません

いつものように高価な商品やら、明らかに在庫処分品が目の前にドドッ!!と用意されました。

ここでわかったのですが、これらの商品はすぐに出しやすい場所にまとめて用意してあるようです


続く
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

技ありがとう

昨日仕事中に
左背中下部を痛めた

前日に
サイドベントを27kで行ったせいかもしれない

サイドベント
本日も予定しているが無理ならやらない

左ひざ
少々、難あり
明日までに回復してもらう予定
本日の有酸素運動は無し

今日のこっちは
曇っているよ

No title

[岩陰]・ω・` )

覗きに来たら
ヒロさんの暇人の様な長文見てv-405

足が冷たいから
帰るよ~~~

ひでしゃん おやすみ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ

商売人が一枚も二枚も上でした
ひでくんの完敗

>革靴
リーガルかな
私も最初に就職した会社がスーツだったので
思いっきってリーガルを履いていたことがあるよ

前回買ったのは
軽そうで安かったアシックスの革靴だけどね

続く
以前の畑シリーズのように長期戦になるのかな?

では報告
昨夜の足トレで疲労困憊&ひざにも負担あり
グルタミンやコンドロイチンでは歯が立たないと思った

これからは3種目ではなく
2種目にするスクワット+ブルorランジ

本日のメニュー
シュラッグ27k組3セット、ショルダープレス15k組3セット
キックバック15k3セットコンセントレーションカール3セット
万歳クランチ15k組3セット、ニーアップ15k3セット、サイドベント27k3セット
カーフレイズ40k装着3セット

コンセントレーションカール
左でプレイ中、左背中の故障個所に負担ありと感じた
20Kで6回3セットで組んでいたが、もうやらない

試しに片手カールをしてみた
プレイ中の腕をもう片方の手で二頭筋を触りながら固定する方法
15kでも充分と感じた、今後はこれをやります

No title

おはよう╲(。◕‿◕。)╱

お決まりの1番 ピーチュ(v゚ェ゚)vピーチュ
靴屋のジジィは、入って来る人をくまなくチェックしてるのだねv-391
つまり あにゃたv-476 かもさんだったのだ。

これだけ。。で。 どうよ。 買わずに出れたのかぃ・(・∀・i)
あれっま(メ゚皿゚)フンガー ま引っ張ってるのっけ~~~~v-31

いいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日 続けて書くのだ、
どおせ 買って帰ったんだろうけどv-315

私なら あv-405っと向こうをv-157指さして そのジジィが向いたスキにε=٩(●❛ö❛)۶ じゃん

フフフ じゃあなぁv-356
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
