スポンサーサイト





靴選びは慎重に!

皆さん靴はどこで買いますか?
インターネットなんかでも買えますが、私は昔から靴は近所の実店舗で購入します。

買うと言っても今まで買った靴の数は知れてますが
その少ない回数でも何故か失敗ばかりしているような気がします。

具体的にどんな失敗か書きますと、実際に履いて外を歩いてから
サイズや履き心地が合わずに腹が立つと言うパターンが多いですね

まぁ、外を歩いたら返品できないらしいので、しかたがなく履き続けますがね

で、先日靴を購入したのですが、また過ちを犯してしまったので
その時の話を書きたいと思います。



今回購入した靴は、冬用の靴です。
北海道では雪が積もったり、氷の上を歩いたりするので
車のタイヤと同じように靴も冬専用の物が売られているのです。

前回冬用の靴を購入したのは数年前だったと思いますが
値段も私にしては高価な部類に入る5000円以上の代物で
私に合っていたのか踵や横が擦れて破ける位まで履きました

流石に限界が来たと思い、今回新たに購入するに至ったのですが
購入したのが毎度おなじみの近所のスーパーの中に入っている靴屋さんで
恐らく私が生まれる前から今日までずっと営業を続けていると思います。
オジサマとオバサマが二人で売っているのですが、その人達もずっと一緒だと思います。

騙されたと言う言い方はしたくないのですが、そこの店の人は商品を勧めるのが非常に上手で
靴のサイズを言うとさりげなく高価な物や、売れ残り商品っぽい物からどんどんと出して来てくれます

そう、よほどこちらが「これが良いなぁ~と言わない限り
見た目や値段なんか聞きもしないで問答無用にすさまじいスピードで靴が用意されます

ですが、この世の中を今まで生き残ってきた、この靴屋さんの恐ろしさはこんなものじゃありません

私も何度かこの店で靴を買った事があるので、ある程度流されずに抵抗しながら自分好みの
靴を選べるようになっていたのですが、今回の売り方は半端なく凄かったです


続く
関連記事




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ε=Σ( ̄ )ハァー  居眠りし過ぎたよ

風邪か~~~~ぃv-400 早く寝るが良いよ
ウシジマくんが良いよ♪

ヒロさんもあれは、好きだよ
ひでしゃんも見てみろや ( ̄ー ̄)面白いよ


おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)

No title

キタ━(゚∀゚)━! 

お疲れ様ザンス♪
ネェネェ♪( ・ェ・)ツ 続きの記事は、彡(゚Д゚?)ハァ!? 無いのかぃv-427

靴の記事が更新ないと たいくつv-410じゃないか
サッサッと 更新するのだ
出ないと わけが解らなくなるけんねv-364

こんばんわ

本日は色々とお疲れさまでした
まぁ一杯やってくれたまえ

スクワット3セット、ランジ3セット、ブルガリアン3セット
足トレはキツイからやる前にためらいます

ブルガリンをやらないかと検討しました
足トレの最後の追い込み種目です
やり始めたとたんに足が棒になりそうなのが分かりました
やるべきだと感じました

しめのデッドリフト片手27kセット
足トレで腰も疲労している最後のトドメ的種目、効きました

椅子に座るのにも影響が出ます
座って胡坐をかくのも足が疲れいるので胡坐もかけません

今日の筋トレタイム約20分間
非常に濃い内容でした

No title

おはようございます♪

靴選びは難しいデス!
私は足が小さくサイズはSなのですが
それでもメーカーによっては大きかったり
小さかったり…。
靴だけは履いて外で1日位
試さないとダメですよねぇ~!
かと言ってヒデサンが言うように
外に履いて出たら返品出来ないし…。
Σ(-∀-;)

続きを楽しみにしています。(笑)

No title

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

1番をありがとうv-406
モッコリパーク (・∀・)イイネ!! 良くないv-404

>気になるのがひとつ地震雲が見えますv-397飛行機雲です。

銭の戦争 最終回だよ
寝るのかぃ。

おやすみ~~v-222

No title

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙

こんばんは、 更新じゃん
v-391たま~~にの更新 何故 言わない(・д・)チッ
ヒーロに1番取られたじゃん(-∀ー#) 

靴屋でやられたのかぃΣ( ゚∀)ゲッ!!
うちの近所の靴流通センターに行くのだ
勝手に履いて 自分に合う靴を勝手に探すのだ

( ̄ー ̄) 引っ張るねぇ~~ じゃあ 明日が続きだねv-410

まさかの更新

こんばんわ

・靴屋さん
手ごわいらそうだね
無理しないでネットで買ったら

私の近所では靴屋さんが激減しました
家族向けの靴屋さんしかありません

昔は
新作のスニーカーとか珍しいものが置いてある店もありましたが
つぶれました

今は
ネットでしか買っていません

主に
アシックス、ちょっと前は革靴

今日は暑かった
筋トレ中に汗も出てきました

メニュー
けんすい、ワンハンドローイング、ダンベルベンチ、プルオーバー
ニーアップ、万歳クランチ、サイドベント、ツイスト、カーフ

本日もお疲れさまでした

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
