スポンサーサイト





さよなら、お爺ちゃん

2015年1月25日 午後8時30分頃
死因は難しい名前だったので忘れましたが、私の祖父が亡くなりました。
享年は90歳です。

肺気腫や腎臓病、糖尿病などが重なり、生きていたのが不思議な位でしたが
最期はあまり苦しまずに亡くなったそうです。

夕方に母を迎えに病院へ行って、家へ帰って来て
約2時間後にまったりとハイボールを飲もうとした時でした。

病院から電話がかかって来て、祖父の容態が悪化したのでなるべく早く来た方が良いと言う知らせが来ました。



その時には私はきっと一時的に悪くなっているだけで、1時間後位には今まで通りのお爺ちゃんに戻るだろうと思い
病院から帰って来たばかりだし、明日も病院へ行く予定だったので行こうかどうか迷っていましたが、最初の電話から約5分後位にまた病院から電話がかかって来て、今度はいよいよ最悪の状態なのですぐに来てくださいと言う電話が来たので、少し迷いながらも、後悔しないために私も一緒に行く事にしました。


病院へ到着すると、祖父はすでに息絶えた後でしたが、私たちが到着する10分ほど前に息を引き取ったばかりだったので
体はまだ温かく、死を受け入れる事が出来ませんでした。

病院から葬儀場へ同行し、家へ帰って来て記事を書いていますが、いまだに祖父が死んだと言う事実が嘘の様です。


明日もと言うか、もう今日ですね。
忙しくなりそうなのでそろそろ眠らないといけないのですが、なんだか眠りたくありません。

久しぶりにお酒を飲んだのではかどってしまって、ハイボール缶が無くなりました。
あと1杯だけウイスキーの水割りを飲んだら少し休みたいと思います。

では最後に、私の大好きなお爺ちゃん、今まで可愛がってくれてありがとう

嫌がって入らなかった私を、幼稚園の門の前で見守ってくれたお爺ちゃん。

お爺ちゃんの家へ遊びに行ったら御馳走を用意してくれて、帰り際には泣きながら私を抱きしめてくれたお爺ちゃん。

あまり会いに行かなくなった私に数年前までお年玉をくれたお爺ちゃん。

施設に入ってからも、亡くなった朝も、私の顔を見ると微笑んでくれたお爺ちゃん。

良く思い返せば、強烈な思い出は今でも良く思い出せます。

今日と言う日をブログに残します
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

下痢
まだ歯磨きしてない

ストーブ点火
燃料ゲージが少ない

飲みすぎた
マッサンのハイボール買ってみた
甘くておいしかった

そろそろ申告
面倒

妹のパソコン
容量が不足と表示される
いらなそうなソフトを削除している
意味あるかな?

No title

また、来たよ(⌒‐⌒)

蜜を入れてる、写真を極秘に入手したら!😆
直ちに、見せるのだ~😻

面白い、映画?

風立ぬ?
ダメ、赤と黒のゲキジョーを観るのだ😜

飲み過ぎずに注意だよ(笑)

No title

ヽ(・∀・)ノ やっぽー♪

>蜜を入れ忘れるリンゴv-404v-378 そんな事 
ひでしゃんv-390 なんて事言うだよ(`_´)
蜜は、湧いてくるんだよv-413

ひでしゃん
自分の掲示板だって言ってた ヒロさん・・・(((‥ )( ‥)))

ひげ剃り過ぎに注意だよv-411

No title

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

①痛い痛いの飛んでけぇ
②怪我をした箇所が指ならしゃぶる ( ´艸`) ひでしゃん やってもらったんだねv-221

ジオラマをだと~~(゚Д゚)ノ 暇人してるじゃねぇどv-427
スノードームをこの前 落として割ってしまいました。
同じものが欲しいのだよv-391

今日 3時のおやつにv-274食べたぞぃv-290

おはよう

昨日テレビで放送していた
雪用の太いタイヤを履いた自転車が北海道で流行っていると

でも
この時期自転車は寒いと思います

微妙な木曜日
とりあえず徒歩通勤してきます

No title

┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

もう直ぐ 明日になるよ
今日のうちにキタ━(゚∀゚)━!

今夜も沢山 甘いもの食べたね(笑)

No title

゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚やっぱ~~♪

v-32灯りは、点くけどi-125時計は、動かないよv-298
見てきたv-218   汽車が走るスノードームが( ゚д゚)ホスィ…
(ΦωΦ)フフフ… あの店は、高い もっと安くていい店を頼むよ

おばあちゃん もう居ないんだね
私 祖母にも祖父にも可愛がられたよ
可愛かったしね ギャハハハ(≧▽≦)・・今も面影あり

長文をありがとう
また 頼むよ(´∀`*)ノ

こんばんわ

背中も首も痛い
pcのタイピングも地味にくる

それでも
筋トレは楽しめた

明日が問題だ
治っていたりして^^

ひでくんには
シシースクワットを試してほしいな

なぜかって
ひでくんで効果を計るからさ

ちなみに
ブルガリアンスクワットは面白いよ
まだウエイトを持っては難しいけど、アンバランスだし
いきなり17.5キロでやろうとしているからかな

では♨

No title

(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

暇だわ~♪
ひでしゃん 早く写真貼って更新するのだ
酒飲んでる暇は、あるとみた v-26

ねぇねぇ ひでしゃん
おばあちゃんは、まだ健在なのか?

誰か来たv-230

おはよ

左背中エラー
そう簡単には治らんぜよ

本日のメニュー
ダンベルスクワット、ダンベルランジ
デッドリフト、腹筋、カーフレイズ

出来ると思う出来るはず

No title

ひでしゃん

来たよv-391
なぬ? 写真がおかしかったの???
私のブログは、そのまま綺麗だったのだ( ノω-、)

張り替えたよv-410
値段は、安いよ 言うとまた 書くから教えないよv-397

No title

(○´∀`)ゞオハァ~

寒い 0℃だよ
エアコン点けて 今電気アンカの上に座っているv-391
天空のパソコンだよ
( ´艸`) 今なら 3位に入れるよ

サッサと行くのだよ
私の方が 早かったけどね

ひでしゃん 起きろ(`_´)

おはよう

写真付き記事もあるよ
流石に故障の為に左背中が痛い

寝返りも打ちづらかった
しかも下痢、おさまらない

今日は徒歩通勤
明日から天気も崩れるらしい

昨日の強風
ジョギングを諦めて車で墓参りした

では行ってきます

No title

ひでしゃん

こんばん▼・ェ・▼ワン
いっぱい買い物の報告なら 写真を載せて記事を書くのだ(・д・)チッ

私は、とtっても素敵な 花屋さんを買ってきたよv-354

ヒロさんが泣いてるって
私も泣けてくるよv-406

マロンは、食い意地が張ってるね(私より)

お晩です

妹のパソコンも
久びりに起動させてみた
何をして良いのか分からない
未だに宅急便が来る

妹のブログ
お付き合いさせてもらっていた方々から
ありがたいコメントが届いている
いちいち泣いてしまいます

そうそう
背中を酷使したせいでやはり痛めました

とどめを刺したのは
フレンチプレス

私的にとどめを刺せる種目は
フレンチプレスとワンハンドローイングです

3頭筋は
片手づつに変更します

クランチは首に負担が多いが
足上げクランチなら出来ました
シットアップもね

41歳
自身の回復力に期待します

では晩酌開始

おはよ

るんさんにも言われていますね
ブログ更新

我慢しないで
畑ネタ復活ありかな?
または、競馬

今日はゆっくりするよ

メニュー予定
シュラッグ
ショルダープレス
フレンチ
カール
腹自重
バックエクステ
カーフ
ジョギング

No title

(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・キョロキョロ

ひでしゃん
もう 2月も半ばだよ
( ̄▽ ̄)ソロソロ 更新したほうが ええよ♪

ヒロさんは、今日は、忙しいんだねv-290

No title

!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪

仕事場からの私から 朝コメv-82
これで貴男の1日もとっても 最高の1日に決定v-63

今から 会社のタオルの洗濯を始めますv-218
家も会社も 働き者の私は、v-354 女神じゃん v-353

おはよう

眠いのか
疲れがとれていないのか
しかし目が覚める

本日は
照明交換を頼まれている

筋トレした後だね
土日は追い込むよ

No title

( ・∀・)=p ビッ!!

どうして1番に来ねえだよv-427
酒ばっか飲んでるからです(`_´)v-394

私は、梅酒に炭酸水(レモン)で(゚∀゚)最高だがね♪
ヒロさんも寂しくて 酒に逃げない様に |д゚) 見張らねば

双子のお母さん 小さい時は、間違えたんじゃない( ´艸`)フフフ

私のばあちゃんの妹さんもクリソツで 小さい頃良く 間違えて(//∇//)恥ずかしかったバィ。

No title

(* ̄0 ̄*)ノ あ! 
書き忘れた 気持ちも、若い 若いのだv-218

No title

バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

ひでしゃん
私は、若いよ(  ̄▽ ̄) 
母が一人っ子だったから 私の兄弟は、4人 私は、可愛いv-415末っ子なのだ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ほら 何時ぞやのビログに20歳で結婚21歳の時の子供だと書いたのを忘れたかいv-391 
あのさぁ 私のブログでこれをバラすでねぇv-427

へぇ ひでしゃんのお母さん 双子さんv-10
うちの母も双子なら 良かったなぁv-390



No title

|ω・`)ノ ヤァ

だからさぁ 長生きの家系だったら 母は、長生きしたはず(`_´) 52歳で亡くなったよ

母は、一人っ子だったんだよね
v-8や~~めた ひでしゃんに色々話しても 笑い話になるからね

こんばんわ

そろそろ疲れが貯まっている
腹筋をさぼれなかったのでサーキットトレーニングした

クランチ、サイドクランチ、レッグレイズ、ツイストシットアップ
バックエクステーション
ブルガリアンスクワット、デクラインプッシュアップ、サイドランジ、リバースプッシュ
合計タイム約15分間連続

ブルガリアンのみ20回
他は30回
トドメのリバースプッシュが地味に効いた

明日は
夕方、中途半端な時間に予定が入った

本来なら筋トレお休み日なのだが
軽くまたサーキットでもしようかな・・・

No title

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

仕事の合間 サボってって書くじゃねェv-217
ばあちゃんは、母の分も長生きしてくれたよ!!!!

早いとこ 更新するのだv-26

昨日 シャンパンの摘みにクルミ アーモンド カシューナッツ食べた
後でカロリーを見たらv-399 その後寝たv-16

おはよう

何となく眼精疲労

昨日のメニュー
シュラッグ、フレンチプレス、コンストカール
15分かからなかった

週間プログラムを大幅変更
足腰の日、背胸、肩腕

では行ってきます

No title

ひでしゃん

1番をありがとうよv-218
>画びょう差してんすv-399 寒いと思ったら
火曜日の楽しみ【銭の戦争】見えるんです オホホホホッホ(≧∇≦)

うちのばあちゃんは、97歳でした。

No title

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

なんだ?
クルミ食べ過ぎて オキテオキテ!(/゚▽゚)/{{{(_ _)}}}Zzz

私は、今から テレビに釘付けさ (゚∀゚)

筋トレタイム25分

足トレははきつい
カロリー消費が半端じゃない

スクワット、ランジ、カーフ
からのショルダープレス、腹筋自重各種

足トレで
気力、足り力も持っていかれたので
ショルダーは不本意な結果でした

全身を一気に鍛えるのも良いですが
体力的に持たないと感じてメニューを変えています

今日は
妹が好きだった作品を見ながら晩酌しています
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00639/v1000000000000007140/?list_id=1324768

No title

ヾ(*ΦωΦ)ツ 今晩にゃん

なぬ~~~~~ おばあちゃんのぽたぽただと(・д・)チッ
後 雪の宿と言ったら 容赦しねぇどv-63 好ぃとう♪
>るんさんの家にあるわけがありませんΣ(Д゚;/)/????あのおじさん居るよ??

クルミ 喰ってるんじゃねぇv-217

筋トレタイム30分

今日はやらないつもりで
徒歩通勤したが途中でたぎってきた

本来なら
スクワットを入れる日だが負担軽減を考量して外した

メニュー
ベントオーバーロー3セット
ダンベルプレス3セット
フレンチプレス3セット
デッドリフト3セット
腹筋3種目3セットづつ

全て両手で出来る種目にこだわり時短した
ダンベルプレスはつぶれそうになった
インターバルが短めだったのが原因かも

体の事を考えて
短めに終えたが疲れた

No title

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

hideしゃん
あの 赤玉ワイン 知ってるよ
それも デッカイ大瓶を見た事がある
甘くて美味しいよね ツイ飲み過ぎてしまいそうv-394

どこまで・・嗜好が一緒だよv-412
で????ひでしゃんは、煎餅は、好きかな?

以上。。。

No title

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! ぜぃ まただよ(・∀・)

マロンも爪切るの
外にいる犬は穴掘って遊んでるから 爪大丈夫なんだよね
マロンの爪切りは、大変そうですね (  ̄▽ ̄)凶暴

あの ウイスキー好きなの?
うちにあるよ♪ 要らないからさぁ しっかり 保存してある クルミと交換じゃv-389

ひでしゃんと同じ様なものをたらふく喰って 寝てる私は、v-16も 仕方ない。。

諦めなぃよ~~~っと 筋トレは、出来ないけど
風呂に長く入ることにした (´ー`)/~~

おやすみzzzz

No title

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

マグロ釣り。。ひでしゃんは、見てないね (・д・)チッ

>串カツとエビカツでしたが
エビカツはソースじゃなくてマヨネーズで食べました
┐(´∀`)┌全くさぁ・・ひでしゃんと食べ物の好みが一緒なんだよね
これじゃ私と 取り合いじゃん (`_´)

マロンも爪 切るの??
テルヒコは、獣医さんで¥500 ネムは、勝手に爪とぎしてるから良くね♪

ヒロしゃん 休肝日してないんだねv-26v-27
v-91これやらないと 云う事きかねぇのかねv-293

ひでしゃんは、ちゃんとやってるんだねv-290
このまま 頑張るようにね

こんばんわ


正直、合掌したくない

まだ
そばにいるような気がしている

パンツ一丁で歩く癖
妹もまだ見ているから太れない

5kgプレート
8枚あると重宝するよ
シャフト2本いらなくなるかも

ベンチ
今は安っぽいのを使っているけど必要十分
モチベを上げるにはカッコイイやつが必要だね

ヒデ君には
ダンベルの楽しさを教えてもらった

でも
やり過ぎは良くないよね

お互い
自分の目的に合った筋トレをしましょう

勝利の栄光を君に

るんさんへ
ヒデ君は休肝日あると思います
私は・・・

No title

ひでしゃん

おはんヽ(´▽`)
いい酒買ったね
ヒロさんの所にも書いたけどさぁv-390
チミ達 週一で休肝日 作ってよ(重大問題)

↓↓↓ (゚Д゚) 下に 私がいい人って書いてあるねv-402
心配するよね ひでしゃん
私達ってだちじゃん♪

だから 二人共 云う事聞くのだv-391

おはよう

朝は寒い

今日も筋トレ
車も洗いたいが・・・

土日の筋トレ後は眠くなる
我慢しないで今日は寝ようと思う

追い込みすぎると
活性化するより睡魔が襲う法則

今追い込みがきついと感じている種目
スクワット、ランジ、ダンベルプレス
声出してリミッターを外しています

るんさんにも
心配かけました

No title

ひでしゃん

おはん(^◇^)
ヒロさんもダンベル巻いて帰って来たよ

私も嬉しいです。

短文では、ありますが
気持は、伝わったかと思うよv-221

おはよう

色々ご心配かけました
復活です

記事を読み返しました
90年間、おじい様は頑張られました
色んな想いを背負いながら、ヒデクンは生きていかないとね
私も同じような気持ちですから

妹の分まで
妹の見れなかった景色と時間

生かされている
私たちには責任や使命があるはずです

No title

+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ヤッポ~

元気に酒食らってたんだね
v-398v-159
>ワンランク上のウイスキーを2本も買いました

安心したけんね (・∀・)
スガキヤは、¥300v-373 庶民の味だわ♪
ひでしゃんにも 自前で食べさせたいのだv-391

ちょっと ヒロさん所 覗いてくるε=(/*~▽)/

No title

ひでしゃん

こんばんは、
仕事行ってるのだよね

そろそろ帰って来ても良いよ♪

寂しい話は、嫌だね
食べ物の話なんて(*▼▽▼*)ドヤ

この前 スガキヤ載せたから 見に来いや~~~~v-33

ヒロさんは、もう少ししたら 帰って来るよ
ダンベルを身体に巻きつけてv-82

No title

(∩╹∀╹∩)ふぁいとっ❤

ひでしゃんさぁ
寒いか?
ホッカイロを貼って行動するが良いよ

お母さんにもそして 父さんにも 貼ってあげるのだよ

もう 初七日だね 早いね。。。

おはよう

朝だよ
起きたまえ

私はすでに
排泄も完了している

ウエイトを増やしすぎたせいか
先週、特に午前中常に疲れていて作業するのがやっとだった

2日間休んだ
3日休めれば良いのだが勇気も無い

最近
けんすいが面白く感じている
22.5Kのベントオーバーローイングも
ワンハンドローはちょっと休む

胸はプレスだけで充分
重りを増やすと次の種目まで気力がもたないから
つぶれかけたしね

No title

ひでしゃん

こんばんは、
{{ (>_<) }}寒いね、
お祖父ちゃんとちゃんと お別れできましたか

ひでしゃんもご家族も お疲れ様

元気になって いつもの様に
帰っておいでよ(p_・q)

No title

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

うたた寝からの~~~~今 キタ━(゚∀゚)━!
私も可愛がられて育ったのだv-391

ヒロさんも多分
長男だから メチャクチャ可愛がられたのだv-398

じゃあ ご飯たくさん食べてね
おじいさんは、大往生だね

これだけ長生きだと 私の実家の方では、酒盛りしてお祝いさぁv-410

お悔やみ申し上げます

こんばんわ

・享年は90歳
長生きしたね

・帰り際には泣きながら
ずいぶんと可愛がられましたね

No title

ひでしゃん

v-12 しまった やってまった。。。
違う所にコメントして・・今 ここ気が付いたv-406

可愛がられて育ったね♪
ご冥福をお祈りします。

No title

お祖父ちゃんのご冥福を
お祈り致します。

ヒデサン、おじいちゃんへの供養は
おじいちゃんを忘れないであげる事
たまには家族でおじいちゃんの
思い出話をしてあげる事だよ。

暫くは寂しく辛いでしょう。
しっかりとおじいちゃんを
見送ってあげて下さい。
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
