スポンサーサイト





トリックじゃない! ウェイクでもない! ムーヴ(カスタム)です!

自宅から約20km離れた所に、とても大きくて自然が沢山ある公園があります。
よくその公園へ遊びに行くのですが、自転車で行くとなると往復40kmは走らないといけません

それ程急な坂は無いのですが、そこら辺の普通の自転車で40km走るとなると結構きついです。
しかも公園へ着いて未舗装路を約10km近く走ったら、帰るのも嫌になります

まぁ、その往復も楽しみのうちではあるのですが
問題は目的の公園まで行くには、排気ガスの凄い都心部を走り抜けなければなりません

健康と楽しみの為に体を壊すのも嫌なので、車に自転車を積んで公園まで行けないか試してみました



私の愛車はムーヴカスタムなのですが、まずは普通に後ろのドアから自転車を入れてみようと思いました。
長さ的に後ろの椅子と前の椅子を倒さなければ無理なのはわかっていたのであらかじめ倒しておきます。

しかしいきなり問題発生! ←お約束

ハンドルが屋根に当たってしまって、中に入れる事が出来ませんでした
斜めや横にしても駄目でした。

そこで私は考えた

前輪を外して持っていこう だろぅ

エジソン並のひらめきで無事に積み込む事に成功しました

DVC00080_201412041352531fc.jpg

DVC00082_201412041352559eb.jpg

DVC00084_2014120413525640c.jpg

DVC00086_20141204135257c57.jpg

前輪を外すなんて大変そう

と思う人も居ると思いますが、高価なマウンテンバイクやロードバイクなんかは当たり前!
私の様なマウンテンルックでもモンキースパナが2本あればバラして積み込むまで5分。
降ろして組み立てるまでも5分あれば出来ました

自転車を持ち上げる事が出来る人なら
コツさえつかめばそれ程力を使わずに自転車を簡単に載せたり降ろしたり出来るでしょう。

これで現地で自転車を購入して始末に困ると言う事もありません!

しかも自転車ロックを車に置いて走行する事によって、軽量化も図れます!

往復分の体力を考えずに大自然の中を思いっきり走れます!

途中でパンクしても車で帰る事が出来ます!

怪我や破損は自己責任でお願いします!

では良い自転車ライフを
関連記事




テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ

首が痛い、僧帽筋の故障
下向けに首を向けることの持続が困難
藁をもすがるつもりで薬を買ってきた

久しぶりに
フレンチプレス、終盤に痛みがあった

カール後のハンマーカール
普通に回数は出来ません

疲労時のジョギング
普通に気もちがのら無かったので散歩に切り替えました
先週、走りすぎたのが原因かな

るんさんが
心配していますよ

No title

(´ψψ`●)ォハょんサマ

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
まだ 留守ってかぃ

どこへ行ったんですか~~?

おはよ

まだ故障が治らん
晩酌後にカレーうどん食べた
しっかり出た

本日のメニュー
胸、2.3頭筋、前腕、腹、カーフ、ジョギング

部屋掃除
年末のお買いもの

オイル交換
何となくやる気がしない

ひでくんがプロティンに手を出したから私も研究しましたよ
最近良く食べるもの
蒸し鶏、サバ缶、魚肉ソーセージ、にぼし、豚タン、ペッパービーフ
ビーフジャーキー、ひじき、サラダ

No title

シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!・・来たさぁ!!!

フフフフフv-404風邪引いたのけ~~v-403
美味しいもの食べて
早く 良くなるのじゃ???

どうせ 酒食らって v-294下痢 ぴっ~~~。v-355

お晩です

筋トレはした
しかしジョギングをする気持ちが出なかった
ダンベルスクワット、チンニング、ワンハンドローイング
ショルダープレス、シュラッグ、ニーアップ、サイドベント、カーフレイズ

自重スクワットも
試しに素早くやってみた
ワンモーションに対する気持ちが入らない
重りがあれば一回一回上げるのに気持ちが入りやすい

チンニングも広背筋に効くやり方をしてみた
https://www.youtube.com/watch?v=Si3hW7dq52k
目線が前では無くて天井にむけた

おはよ

だるい
先週のジョギングとダブルスプリットの野疲れか
わしも老いのか

歯を磨き
ジュースをのみ今、回復を待っている

2連休するという
プランもあるが・・・

体重が増えて
ウエストが減っていた
ダンベルのおかげかな

予定
筋トレとジョギング

ジョギングは
先週、火曜日しか休んでいない
これもオーバーワーク

No title

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ネタノカナ♪

酒飲んで 寝たのかぃ
(・д・)チッ ヒロさんも寝たんだよ
あの 動画がv-427 v-394


おやすみ(´ー`)/~~

No title

…..(;__)/| ずぅぅぅぅん 来たよ

今日は、大雪だった
そりゃあ 九州出身だから テンションは、↑↑↑だったv-441

キレイな雪♪
車は、修理に出したのだv-391
あのね ブレーキパットが減ってるらしい 
良かった~~v-411

また 大事に乗るのだよぅ o(≧▽≦)oゥキゥキ♪

こしあんが好きなのかぃ
私は、粒あんだよ・・北海道のあずきを(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓) オクレよし。

お疲れ

ダブルスプリット達成

朝、25分間
足、広背筋、肩、僧帽、カーフ、ジョギング

夜、25分間
胸、2.3頭筋、腹筋、前腕

ものたりなくて
ハンマーカールもやってしまった
普通のカールよりハンマーの方が好きかも

明日は健康診断(夕方)
朝だけ走ろうかな

No title

ヒデサン、今日は仕事行かれましたか?
そちら吹雪いて無いですか?

ところでヒデサンは朝ドラのマッサンを
観てるのですか?(笑)

男の人で朝ドラ観てる方って
珍しいなぁ~~?と思いまして…。(笑)

有酸素運動祭り

お晩です

朝のジョギング
疲れていたが完遂して、たぎってしまった

汗をふき
シャツを着替えて間髪いれずに歩いて出勤した

走って歩いて
本日の走行距離約15km

朝は
走る程度が良いと思った

何となく最近は有酸素運動の方が楽しめる
筋トレの負荷に比べてらくに感じるからね
今の筋トレスタイルは負荷が強めで休憩ほぼ無し状態、高速トレ

明日はダブルスプリット
朝から足トレ←これが一番キツイ
背中、肩、僧帽筋、カーフ

夕方は胸←首を痛める原因になるフライはやらない
3頭筋、2頭筋、腹筋

なんだか忙しい

No title

(^▽°)v 後 ちょっとで帰るよ~♪

ひでしゃん
苺大福喰った事なぇだねv-10
苺は、1個入ってるのだ・・白あん 私は、粒あんの方が良いけどね

事務仕事 指一本でパソコン おかげで腱鞘炎になるよv-8

明日 修理 v-406 元気になってね 私の可愛い く・る・まv-403

おはよ

まだでない
今日は筋トレ休み
ジョギングのみします

朝の通勤検討中
徒歩通勤じゃなくてサクット走った後に通勤しようかな

弱気と思われますが、あえて言おう疲れていると
リポビタンD2000を飲んだ
甘いものが欲しい今日この頃

フライとプルオーバー
寝そべってやる筋トレは自然と首に力が入ります
しばく休むかな

大胸筋は
デクラインプッシュアップヘビーウエイトのみとなります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キタ━(゚∀゚)━! のだ

ハンドクリーム??親戚かぃ??
私は ユースキンに決めてるのだv-8

雪が80センチ積もったら 夜間にお湯入れて溶かすのだv-221

(´;ω;`)ううう 車ががががが  車使ってなかったら ちょっと貸してよ
大事に乗るしv-10

ここも 寝てるのかぁ (・д・)チッ

やってしまった

朝、約25分
足 広背筋 肩 僧帽筋 カーフ

帰宅時、約25分
大胸筋 3頭筋 2頭筋 腹筋

祝:2分割方、一日で完遂
あまりめでたくない

疲れ過ぎていて
昼休み爆睡した

ダンベルフライ
両腕を胸に向かって挟みこむ際に
左首に負担があることを確認した

明日は筋トレやらない
19日の健康診断、どうでも良くなってきた

どうせ体重もウエストも大きくなってるしね

ウエストは
調子に乗り20㌔でサイドベントしていたら大きくなるのが分かった
ウエストを大きくしたいならどうぞ

No title

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

参上だあ~~るv-218
車がさぁ 右に切ると ごとごと? 木曜に修理にだすのだv-40
あ~~ 今迄 頑張って来た 私の外車 はじめて修理かぁv-403

でもさぁ ♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
年末に洗って 返って来るから いいかもだわ~♪
何でも プラス思考の自分好きv-415

雨だよ・・そっちは、雪?
カマクラ作って アップしなよv-391

No title

明日から全国的に、特に北海道は
雪も風も凄いらしいよ!
台風の様な大荒れだって。

気を付けてねぇ~~!
d=(^o^)=b

おはよ

ダブルスプリット
一日で全身鍛えてみようかな?
朝の筋トレ後のジョギングはカット

次の日は
ジョギングと歩いて帰宅

その次の日は
また2分割で全身

体が持つかな

朝起きたての気分は
だるいです


No title

スネークフィンガーv-476
こんなのを ひでしゃん ありがとうv-397

No title

σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

カレーは、煮込んで今日食べたのだ(*^^)v
>何故トイレ
ヒロさんの所 う〇こして来るって書いとったからだよぅv-413

昨日 おネムを捕まえてサンタ あのうさぎのマントをv-399
噛まれた・・猫キックもやられた(`_´)
ダメ~~~無理 
v-222傷だらけ ハンドクリームを下さい (T▽T)

雪かきご苦労様

こちらもさいむ買った
ほほが赤くなっていた

朝通勤時ジョギング
3日連続でジョギングして腹筋もしているから足と腰に疲労あり
帰宅時は歩き

今日は筋トレお休み
明日は有酸素運動お休み

明日の予定
足、広背筋、肩、腹筋、カーフ

欲が出てきて
ダブルスプリットにして、帰宅時に胸と腕と僧帽をたせば最高
そして水曜日を休みにして木曜日ダブルスプリット
先週思い知ったのでやりませんがね

技あり
チューハイ×3

おはよ

月曜朝
何時も通りだるい

僧帽と首の故障
回復傾向、pc操作もだいぶ楽にできる
頭を下に向けたとき僧帽筋が引っ張られる感じがな来れば完治かな

ジョギング
朝しようかやるまいか
ジョギング通勤して帰宅時、歩くか検討中

今日は筋トレ休養日となります

昨夜もやりました
晩酌後のラーメンとご飯
最強です

No title

ハ―ヾ(о゚x゚о)ノ゙―イ★

来たぞぃ(゚∀゚)
便所にう〇こに行ってv-282天使になってるんじゃねぇ (^Д^)ギャハハハハ

ぺこちゃん v-326茶色のブーツ履いとるわぃv-389

ネムにあの服を着せてみる
たまには、いい提案するじゃん

トイレから早く出て来んしゃぃ (・┰・)

飯も食ったし

寝る

僧帽筋の故障?
いちいち左肩がピッキて言うときがある

首を下に下ろすのが嫌
車の運低姿勢も地味に応える

痛めてから6日目
徐々に良くなっている

明日のジョギングは検討中
火曜日が雨の予報ならやるしかないね

良く合うおばさまに
ジョギング中、毎日走っているの?
と聞かれてしまいました

胸トレ
片手で胸をさわり
エアーでやってみると起動が分りやすいよ

おはよう

髭が伸びてきた
ジョギングするには見た目も必要
仕方がない剃る事にする

歯を磨き
髭をそり
うんこをしてから筋トレ&ジョギング

本日の予定
大胸筋は3種目だが削る
プッシュアップだけでも良い気がしている、フライは検討中
プルオーバーは外す

3頭筋、2種目
これは一つにする
リバースプッシュが良いのかフレンチプレスが良いのか・・・

2頭は
カールしかやらない

僧帽は
ウエイト増やしても良いけど故障中だしね

腹筋
故障で頭が上がらないしニーアップとサイドベント

カーフレイズ
結果を出すのが難しい部位

筋トレは最速で終わりにする

ジョギング
朝の白い息、汗、素晴らしい

ではまた

No title

….ε(*´・ω・)з゙ 来たじょ

クルクル 回ってさぁ
テルマエ・ロマエつぅ v-406
明日また 続きを観るたぃ

ヒロさんは、もう寝たのだ
v-405 まさかの ひでしゃんも寝てるのか

○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○

返答したからね

動画見ながら寝るよ

先ほど
ドラクエ芸人見た

スマホ
ドラクエアプリ買おうかな(DQ5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お晩です


トレ用着衣

No title

( ‘o’)b オッ ( ‘O’)L ハー♪

眠いねぇ ひでしゃんもサッサと起きるのだv-391
北海道の家の中は、暖かいんだね
確かこっちに働きに来てる 北海道の人が
愛知は、寒くて 風邪引きそうって言ってた?

ヒロさんは、一晩中v-303便器を抱えて
便器におべんきですかと 言ってたらしいよv-319


 

自画自賛

良いトレーニングが出来た

前半の筋トレは、ほぼサーキット形式
スクワット30㌔、12×3
懸垂10×3
ワンハンドローイング20㌔10回づつ左右交互に3セット休憩無し
ショルダープレス15㌔10回7回6回
ニーアップ12.5キロ、12×3
サイドベント20㌔、12回づつ左右交互に3セット休憩なし
からのカーフレイズ26㌔連続100回
合計23分間
その後ジョギング5㌔完走

道路が凍結していた
歩くと滑ったが小走りで走るジョギングは滑らなかった
今日も終わった

アディオス

おはよう

午前2時起床
眠れず

平日の
朝筋トレは辞める
やってもジョギング程度

土日は
朝から筋トレする
ジョギングも

ではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お晩です

晩酌終了
寝る

そして
朝早起きする

木曜、金曜と
疲労しすぎ

故障はまだ治らん

今日は
筋トレ無しだったので明日には治っているかも

筋トレ
自分の目指すものについて、考える時期かな

大きい筋肉を鍛えれば良いのかな
例:足、背、胸、腹
これだけでも良い体になれるよね

腕、腰、肩、前腕、僧帽とか
微妙かな?

No title

\(^_^=^_^)/ キタゾィ♪

今日も昼休みに あずきかついだのだv-221
¥300だってヘ(●′Å`○)ゝヤレヤレ
私が¥300・・だったら ホットタオルを湯上りに掛けるのだv-8

値段を書くと また ひでしゃん 喜ぶからヤ~~メタ!!
北海道のあずきで赤飯焚いて 冷凍にして送っておくれ!(^^)!

ヒロさんも 赤飯好きなんだって

v-155 v-399 仲間を断ってやんのv-391
銃殺決定v-26v-27 v-389フッ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

さて
今朝は筋トレジョギングしてないよ

開放的な
金曜日となりました

来週は
金曜びトレするけどね

故障から5日目
まだ、治らず

なんだか眠い

るんさんへ
小豆仲間
断る

No title

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

あずき背負って来たのだv-391
これをやったら 首吊りは、必要ないのだv-219
ヒロさんにも勧めておいたから
これで私達は、あずき仲間よ ギャハハハ(≧▽≦)

首吊り仲間より 聞こえが(≧∇≦)bイイ 
北海道のあずきが入ってるらしい?
ひでしゃんは、あずきを今度は、拾いに行って 私達の分を手作りして送るのだv-221

それでこそ ブロ友よなぁ・・ヒロさんもきっと ( ゚ー゚)( 。_。)うなずいている。(o・・o)/、

No title

ヒデサン、こんばんは♪

やっぱりチャリが好きなんですネ!
前輪を外してまでサイクリングしたい
のネ!(笑)

それにしても綺麗なチャリですね。
大事に乗っている感が写真から
見受けられます♪

ヒデサンの几帳面さが伺えました。(笑)

チャリも良いけど風邪引かない?
((o(^∇^)o))

オバーワークかな?

オッサンの動画見ました
初心者は週2トレで良いと言っていました

しかし
私は同じ部位の鍛錬を週3出来たら嬉しいと感じています
これはまさに感じる心を止められやしないの法則です

広背筋トレの紹介もされていましたよ
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=channel%3A528de207-0-27ce-82c7-20cf301d3e1a&feature=iv&src_vid=KZcVV3LpvPI&v=lwGxYubJcu4

お晩です

朝の大胸筋トレ
プッシュアップ、フライ、プルオーバー
3頭トレ
リバースプッシュ、フレンチプレス
2頭トレ
カール
やる前から疲労気味

ジョギング5日連続5キロ完走
疲労もあり走っている最中に自分に疲れていないと言い聞かせた

仕事中
お疲れモードでギアあがらず

帰宅時
お疲れモードからの筋トレ
軽めに肩トレ
12.5キロで10回9回7回5回
故障をだましだまし僧帽トレ
シュラッグ10×3
腹トレ
レッグレイズ12×3
ニーアップ12、10、10
サイドベント12×3
カーフレイズ26㌔装着連続100回

明日は完全オフ
ダブルスプリットの疲労なのか
土曜日から連続してのジョギングが疲労の原因か・・・

本日のランチ
鳥のささみ、ひじき、佐藤のご飯でした
筋肉付いたかも

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

プロテインは、豆乳に似てるよね
私は、あんなものは、飲まないのだv-8

プロテインは、息子が日本拳法の時に飲んでいた様な??
缶々があった様な??

今日も家に帰ったら
にゃん(=^・^=)のどっちかがv-12(>_<) 事件を起こしてなければいいけどv-40

なぬ ↓↓ヒロさんが 早く寝ろって言ってるんだね
は~~~~~~~ぃv-221

プロテインは到着したかな?

https://www.youtube.com/watch?v=sKLXASmfIIA
オッサンが語っています

何故
私がプロテインを飲まないのかと言うと

以前
買ったグルタミンの失敗があります

疲労回復だの
アスリートも使用しているだのうたっていましたが
当時、疲労ている私には効果がありませんでした

現在は
サプリを飲んでいます(乳酸菌、オルニチン、コンドロイチン)

筋トレ疲労
仕事での疲労
両方、一番の薬は慣れかと思っています

るんさんに
キモと言われないようにね

No title

ぺこ <(_ _)> お疲れ~~私v-8
 
プロティン あれは、いいのだよ
確か うちの息子も飲んでた
筋肉もモリモリになってたよ

今は、そこらの一般ピープルじゃんv-435

れ飲んで 筋トレする??
もう間もなく アップすると思われ~~るv-91
あのさぁ…v-399 ムキムキは、(´⊙艸⊙`;)キモだわ

テルヒコe-251 今度は、ゲ~~してたv-427



お晩です

僧帽のエラー
徐々に回復傾向

排便
ダブルスプリットを始めてから朝と昼に出る(祝2日連続)

ハンマーカール、ランジ
1日に2コース出来てしまうため
ネタ不足になり久びりにメニューに投入

ハンマーカール
12.5キロでもきついね

ではパソコンしていると
首の座りが悪くて維持するのが辛いので風呂に入ってきます

るんさんに
動画見てないで仕事しましょうねと
ヒデクンからビッシッと言ってあげてくださいv-42

No title

ひでしゃん

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
マロンのv-294の心配してたら
あの賢い テルにゃんのお尻に v-405 もう ジュウタンでお尻を拭いてた(ー_ー)!!

あの車 目つきが悪いじゃん 誰に似てるってv-412
もう一つの動画は、見れなかったぜぃv-427
この仕事が忙しい合間に見てる私って。o@(^-^)@o。ニコッ♪
超 いいヤツじゃんv-433

あああ・・帰る仕度だわv-397

おはよ

首が痛いのか
首を下に向けると背中、僧帽が引っ張られる

やってみるさ
朝からチンニング、ワンハンドローイング、ショルダープレス

肩トレ
もう人うくらい追加したいな

ダブルスプリット効果?
昨日、朝も出て、昼も出た
今朝も朝から出た
難点は夕方腹が減るのが早かった

No title

v-399v-159
>首が痛かばってん ヒロさんの九州弁は、(≧∇≦)b 合格
首吊り決定バィ

ひでしゃん
あの動画は、どうがなぁ┐(´∀`)┌
私がやるには、( ´艸`)。。。v-8
このままの私で居て・・っと 私が思う 今日この頃v-403

今日 職人の子が二人 マウンテンバイクで帰って行った
寒い時は、 車に限るって(>_<)

ほら 起きて~~~
今なら 1番だぜぃv-398

お晩です

首が痛かばってん
pcしてても首が辛かばい

クランチ
頭の重さが首に負担となり出来なかったぜよ

て言うか、何故首が痛くなったのか分かったような気がした
首に対する負荷のかけすぎ

落差を利用したシットアップ
肩甲骨と頭をはねだしてやるフライとプルオーバー
頭は結構重い
↑首に自信がある人以外やらない方が良い

この蓄積を無視して
行ったケンスイでトドメをさしたワンハンドローインでした

夕方実績
スクワット、ニーアップ、サイドベント、デッドリフト、カーフレイズ
走るのは止めました

おはよう

首、肩甲骨左
コンディションイエロー

カタパルト発進スタンバイ

試しに
ダブルスプリット実行
早く起きたのでね

出勤前から
大胸筋と3頭筋を追い込む
プッシュアップ、フライ、可能ならプルオーバー←首痛考慮
リバースプッシュ、おまけ的にフレンチプレス可能ならば
そしてジョギング

帰宅時に
2頭筋、腹筋、カーフで追い込む

現在のコンディションで実行困難な種目
けんすい、ショルダープレス、ワンハンドローイング、シュラッグ

No title

 £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪


>テルマエつぅ~v-10
だけどさぁ ちゃんと見れないのだ

もう一回よく見てみるv-221

私のキレイなお目目v-416のせいじゃ なかろうもんv-404

No title

(● ̄ω ̄●)ノやぁ

40Kも走ると思ったら
都会だったんだね 渋滞かぁ
私の実家は、40K走ったら ハウステンボスに到着だわよ☆ミ

チャリ自慢は、受け付けないよ(・д・)チッ
私は、チャリは、無理だけど 原付は、上手に乗れるのだ チュゲ~v-221

ネムがv-294じゃなくて ゲ~~してたv-403
ジュウタンの上だよ あの猫は、v-427

No title

ヒデサン・後でゆっくり
訪問に来ます!

お晩です

・20km離れた所
結構遠いね

・ムーヴカスタム
軽トラ買おうぜ

・エジソン並のひらめき
て言うか車内が汚れそう

・途中でパンク
自転車最大の欠点

では報告

パソコンをしていても
首が痛いです
そろそろ限界ですのでい失礼しますよ

明日には治りますからね
大胸筋と腕、腹筋とカーフの予定です

ダブルスプリット
大胸筋と腕を鍛えた後に朝走る
帰宅後、腹筋とカーフをする

これで体が持つかな?

テルマエ
以前見たました^^
画像が良く感じました

では
首が限界なのでまた

No title

d(´ゝ∀・)ノ゚+o。OнÅтЦ。o+゚

1番いただき マンモス♪
良く行く公園が40K先v-12v-12v-12
遠くて 良く行く気になるわv-40

さては、マウンテンを乗り回せる所v-391
そんな元気があるんだね
前輪まで 外してポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン

フフフ 今さぁ テレビでマウンテンを積んで 走って行く車のCMの真似だね(゚ー゚)ニヤニヤ

風邪引いたら 承知しねぇぞぃv-403

>テルマエ・ロマニ だね
あれは、面白れ~~♪

今日 首吊り して来てまっただよv-404

カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
