




喫煙者って本当に減ってるの?

良く聞くJTの全国喫煙者率調査とか言うやつでは喫煙率がどんどんと減っているらしいですね

しかし私はそうは思えません。
まず私の会社では7割近くが喫煙者です。

今まで何社か働いてきましたが、どの会社も喫煙者の方が多かったですね。



差別と言われるかもしれませんが、職種的に多いだけだったのでしょうか?

具体的に言うと、低所得の労働者が多いような職場ですが
高所得者でホワイトカラーの人たちは吸わないと言うイメージもありませんがね。


喫煙者が減っていないと思う理由はまだあります。
外へ出ると必ずと言ってよいほど喫煙している人を見かけるか、タバコの臭いがしてきます。

近所には喫煙者が居るので臭って当然かもしれませんが
タバコを吸いながら車に乗っている人も良く見かけます。

人の集まる場所にも必ず喫煙者が居ます。

私は仕事でもプライベートでも長距離を走る事が多いのですが
行く先々でも喫煙者を見かけるのは、たまたま喫煙者が多かった日とか時間と言うだけなのでしょうか?


何が言いたいかと言うと、JTの全国喫煙者率調査とか言うやつでは
日本の人口の20%の人しか喫煙していないと言う統計が出ているらしいです。

単純に言うと、10人集まったら2人が喫煙者と言う事だと思いますが
私が思うに10人集まったら7人が喫煙者になりそうな気がします


更にJTの全国喫煙者率調査ですが、サンプリング方法は層化二段抽出法とか言う方法で
調査方法は郵送依頼を全国成年男女を対象としているのは良いとして
問題は調査人数の少なさだと思います。

約32,000人に依頼して有効回収標本は20,112人(有効回収率 62.7%)というのが少なすぎると思います。

現在の日本の総人口は約1億2千万人位らしいですが、その中の20歳以上に限定しても数千万人はいると思います。
その中のたった2万人位に回答して貰ってどれだけ正確な値が出るでしょうか?


私が腹立たしいのは、喫煙者が減ってて大変!をアピールしつつも
タバコの製造、販売を続けて利益を上げている事が腹立たしいですね

関連記事




テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ローズマリーさんへ

こんにちは(*^O^*)

最近はやっと暇な時間が出きて来て
そろそろ更新しようかと思っていたのですがね。。。。。v-413

先日はたしか2日間で40cmの積雪になったと言ってましたv-276

雪かきが大変でした ┓(´_`)┏

最近体調は良い方だと思いますv-218

ヒデさん〜〜!
ご無沙汰です。
更新されて無いのでアレレ?
と思っています。^_^;

そちらはもうすっかり冬ですね〜♪
札幌でも積雪があったと
ニュースで観ました。
風邪引いてませんか?

こんばんわ

週休2日祝
財政は大丈夫かい?

腕トレ
ブログ編集しました

理由は
久しぶりにしたカールが効きすぎたこと

アームカール
本日はネガティブ重視で軽量で

これが
驚くほど二頭筋に負担がかかり断裂しそうだと思った
実に面白い

ていうか
昨日スクワットラックからバーベルを下ろすときに
二頭に負担があったのかは微妙ですが

本日は
バックプレス、サイドレイズ、プッシュダウン、バーベルカール
約30分

寝不足も手伝って
長時間のトレはやる気がしません

特に
有酸素運動は膝が怪しいし、やる気力がありません

走る、歩く
基本ですが・・・

最近
尻に余計な肉が無くなりました、パツパツです

腰肉は
まだ絞れると思っています

低負荷で高レップが良いかもね

しかし
バックエクステンションはしません
つまらなくてね

グッドモーニングは腰に効きすぎるから
デッドで気長にやろうと思う

ではzzz

最近欲しいもの

http://item.rakuten.co.jp/trendstyle/emliftstr?s-id=top_normal_histreco_bh

さて
戦国無双エンパイアーズでもやる

敵将を討って
領土を広げてきます
我が身、既に毘沙門天なり

おはよ

休みだね
膝が痛んでからしばらくたった

膝が痛いと
有酸素運動は選択肢から外れる

我慢できなくて
約10日ぶりに足トレ慣行

スクワット
重量は軽めで46kgで3セット
やたらと軽く感じた

フォーム変更
フルボトム式から足を床と並行くらいにした
ヒップドライブを意識して無駄にベントオーバーな体制は避けた

カーフレイズ
前回は100kg担いだが80kgに軽減させた
充分重くて、起床時にはカーフが筋肉痛でした

デッドリフト
こちらも80kg手前の重量で4セットしてみた
重量が軽いとハムの踏ん張りが弱くて済むが腰には効くと思った

ヒップスラスト
すでに、尻も効いていたので次回からは外すかも
ウエイトを使って1セット、やめようと思ったが自重で2セットした

約30分間のトレでした

おばんです

北海道は雪かな?

技あり
常備チューハイ

おはよ

軽く二日酔い
今朝も快便

スクワットの重量を下げた
完全にしゃがみ込んでから立ち上がるスタイルにした

膝の負担軽減と尻を狙っている

しかし
カーフレイズで100kg担いでみた

100kg
担いだことのない重さだったので体が少々驚いた気がしたが完遂

床引きデッドも86kgにした
あまりにもきつく感じた
何のために、こんなきついことをしているのかと思った
最終セットでは重量を下げた

さて今日は上半身
けんすいはワイドじゃなくて自然なスタンスでしている
他にはナローとアンダーグリップを使い分ける

ダンベルベンチプレスは
25kgでも普通にできると確信した
10回はきついけどね
10回3セット出来るのが当面の目標かな

昨日の実績
スクワット6セット、デッドリフト4セット、カーフ6セット
ダンベルベンチプレス4セット、バックプレス6セット、サイドレイズ4セット
だらだらと60分してしまった

今朝もやる気は出ないが
ゲームでもしながらモチベを上げていこうと思っている

アディオス

我慢限界

技使うよ

80kgではカーフが軽く感じた
担ぐのが、やや重いけどね

ランジは
2.3セット目から重量増し

スクワットは約束通りのミドルウエイトで3セット
51kg

デッドリフトは
ハーフでダンベルで
最後、握力がなくなるので重量を減らしてフォームを意識

ということで
30分間トレしました^^

デッドは少々真似しました
https://www.youtube.com/watch?v=g2J1x5UsI1g

先生のやり方だと
腰だけでなく背中肩甲骨あたりも引き締められるかも

また会おう

おはよ

ねむい

所詮は趣味程度の筋トレ
明日に疲れを残さない程度がベストだと気がついた

昨日は
現場に入ってきた新人さんが、あまりにもガタイが良かったので
休養日を返上して、すごくライトにworkoutした

ダンベルベンチプレス
私の場合、胸トレはこれが一番しっくりくる
だから他の種目はやってません

プッシュダウン
キックバックより間接にやさしく、引っ張りトレなので軌道も安定
ネガティブを意識しやすいい

ナローアンダーGチンニング
最初は10kg加重、8回、7回、5回
ラストは自重で8回

以上17分間で終了
平日はこんなものでよいと思った

今朝は雨
徒歩通勤は無し

ランジのウエイトを軽めに設定
2セット行ってアップする

スクワット
ミドルウエイトで完全にしゃがみこむ3.4セット

カーフレイズ
70kgくらいで3セット

膝の負担を考えて
80kg床引きデッドはやめます

明日背中の日に
ハーフデッドで腰を狙います

では
本日も安全運転お願いしますよ

おはよ

軽く眠い

サイドバックウイング部
少々、痛みあり

レッグ
徒歩通勤の影響で疲労あり

問題ない

本日はレッグデイ
ランジ、スクワット、カーフ、デッド
35~40分くらい予定
足と尻を大きくするぜ

スクワットは無理しないで
フルでややナロースタンスで50kgくらいかな

気が向いたら
重量を上げてトライ、回数は減るけどね

カーフは
リュックは面倒に感じて
今は70kgくらいを担いで行っています
これが中々ワイルドです

デッドは
腰の疲労を考慮して今は週に一回くらいかな

カール
少々、いんちきをすれば22.5kgも上がったよ3回
トレーニングにはならないけどね

さて休日
タンスの奥にあるジムのガンプラを作るかどうかが問題

ジム
生粋のノーマルジムなのでテンションも上がらない
何年も前に買ったものなのでね

今思えば
多少、ジムにカスタムされているものを選べば良かったと思う
http://gundamlog.com/archives/32613364.html


おはよ

ねむい
今日行けば明日から連休
とりあえずは今日を、やり過ごす

昨日は上半身を網羅した
2種類のけんすいのせいか、僧帽と肩に疲れがある

今日は軽めに腹と尻、おまけにリアレイズかな
20分で終えるつもり

その後の徒歩通勤
今は走る気になれないな

足トレによる膝痛はもちろん
疲労を貯めたくないのでね

攻めだけではなく
攻防一体のスタイルになっているよ

おはよ

寒い
まだ出ない

ファンヒーターを出した
灯油を入れた
ポリ管が空になった

今朝のメニュー
けんすい、ラットプル
ダンベルベンチプレス
加重ナローアンダーグリップけんすい
カール、プッシュダウン

書いてるだけで疲れた
モチベ低下は本物かな

今週は
金曜から連休です

年休中に思いっきりやりたいので
平日の足トレは、お休みとさせていただきます

通勤距離2kgですか
足トレしてないのであれば、歩いても良いね

足トレして
歩くと、膝の負担も大きいよ

なんとなく
眠くなってきたので、もう少ししたら筋トレ開始します

おはよ

快便
軽く寝不足
膝に不安なり

本日の足トレは見送りとさせてもらいます
疲労を貯めない生活

出勤前に腹筋を15分間くらいしようと思う
クランチ、レッグレイズ交互、サイドベント、ヒップスラスト

そして、マイカー通勤です

とっとと
仕事を終わらせてくる

しばらく、やりがいの無い仕事で
モチベーション低下中

休憩なしで
2頭と3頭を交互にしてみたけど疲れる
カール、プッシュダウン

腕も地味に太くなった気がする
ではアンクルウエイト装着します

本日も
安全運転よろしくお願いします

またあおう

食べ過ぎた

おばんです

休日疲れの月曜突破
明日は朝からレッグデー

モチベは下がってるが
結果が微妙にコミットしているのがわかるから止められない

毎度
技ありがとう

本日は
北海道よりこちらの方が寒いらしいが
マスコミ的な演出と考える
出も寒いぜよ

年末だし
技、倍返し検討いたしますよ

おはよ

今朝も快便

体の肉をつまんでみた
腰の肉が気になった

フラフープが良いらしい
10分間程度

デッドとヒップスラストとスクワットも効果がありそうだが
実際は尻が硬くなっている

完全にしゃがみこむスクワットは
尻に入るのがわかる

おかげさまで
朝から尻が痛い

本日のメニュー
背中、胸、腕

では本日も安全運転頼みますよ、お父さん

おはよ

朝から快便
筋トレモチベ低下中
今日は足と腹

体操には興味がないが
素晴らしい筋肉だ

日本人選手は足が細く見えるが
外国人選手は女子でも、ふとももが大きい人がいる
と思ったら外人男子でも足が細く見える人もいた

私は足が細いので太くなりたい
ぱつぱつの尻を手に入れたい

バキバキの背中とごつい肩と腕と・・・

ちょっと
やる気になってきたような気がした

内村航平
私と同じですね毛が濃い
細くしまったからだだがアスリート全般、怪我持ちな気がする

まさかの更新

気が付かなかったぜよ

喫煙率
実際、やめた人も周りにいるので、そう思う

>まず私の会社では7割近くが喫煙者です。
そうかもね

>どの会社も喫煙者の方が多かったですね。
口から煙を吐くのが好きな方が多いということです(前世は煙突)

>喫煙者
これも国を支える大きな納税者ですからね

税収が大事だから
国はきれいごとを言って、本心では、吸ってください的なことですから

個人的には
タバコの臭いが嫌いだし吸っている人も人に迷惑をかけている自覚がありながら
吸い続けています

人の事を考えれば
タバコは自然と吸えないと思います

自分の気持ちが落ち着ければ良いのでしょう
そのために他人は関係ないということです

少々
熱くなりすぎました、失礼

本題です
技を発動します

車のスピーカーが
気のせいではなく音割れを感じたのでね

ではまた明日
ごきげんよう

今朝は背中と胸の日

筋トレと朝晩の徒歩通勤
おっさんは疲れてしまった

披露すると無気力になる
そして酒を飲むと顔が赤くなる
良いことなし

筋トレプログラムを見直す時期なのかな

たかが片道40分程度の徒歩
そして約40分間のモーニングマッスルトレーニング

とりあえず
金曜日を乗り切りたい思いです

ローズマリーさんへ

こんばんは(^◇^)ノ

私もタバコを吸っている人のそばには近寄らないし
吸っている人が居たら全速力で逃げますε=ε=┏( ・_・)┛

本当に、あんなお金もかかるし健康に悪い物を
吸い続ける人の気が知れませんね ┓(´_`)┏

聞けば1箱でお弁当が買える位の値段だとかv-404

おはようございます。

喫煙者減っているのか私も疑問です。
喫煙者の方には申し訳無いですが
私はタバコがキライです。
周りで吸われていようものなら
その場を離れてしまう程キライです。

タバコは百害あって一利なしと
聞きますが。。。
カウンター君FC2
プロフィール
カテゴリ


マクロミルへ登録





最新記事
リンク


新規モニター登録







最新コメント
